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ii ザ・ランブルフィッシュPart14 ii

1 :ゲームセンター名無し:04/07/07 02:44 ID:???
前スレ
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1087071221/l50

2 :ゲームセンター名無し:04/07/07 02:45 ID:WaWCW6WC
2

3 :ゲームセンター名無し:04/07/07 02:45 ID:???
>1
前スレの奴ら納得させろよ。

4 :>1 立てるならちゃんとテンプレもよろしくな:04/07/07 02:45 ID:???
■公式関連リンク
サミー公式
ttp://www.sammy.co.jp/japanese/product/amusement/atomiswave/ramblefish/
ディンプス公式
ttp://www.dimps.co.jp/rumblefish/index.html

■非公式関連リンク
ザ・ランブルフィッシュ攻略掲示板(キャラ別攻略スレ有)
http://jbbs.shitaraba.com/game/10867/
制作者のプロフ
ttp://www.vgamers.net:8080/modules/news/article.php?storyid=7

■キャラ萌え隔離先
ランブルフィッシュエロ萌え総合スレ
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1081699719/
☆★☆★ガーネットに萌えるスレ2★☆★☆
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1081797777/
【カチューシャ】アラン・アルジェント3rd【B型】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1085936736/
【仮性?】ヴイレンスレ【真性?】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1082890155/


5 :ゲームセンター名無し:04/07/07 02:47 ID:???
■略語一覧
アドバンスドアタック(AA)
ジョルトアタック(JA)
インパクトブレイク(IB)
クイックリカバリー(QR)
オフェンシブアーツ(OA)
ディフェンシブアーツ(DA)
クリティカルアーツ(CA)

■その他システム関連
所謂チェーンとかガトリングと言われるシステムの名称
 >ラッシュコンボ
所謂スパキャンの名称
 >クリティカルキャンセル(CC)

6 :ゲームセンター名無し:04/07/07 09:05 ID:???
むしろ>>4-5
略語一覧にエリアルダッジ&同アタック(AD,ADA)と
グラウンドダッジ&同アタック(GD,GDA)も入れてホスィ

7 :ゲームセンター名無し:04/07/07 10:54 ID:???
iって何?

8 :ゲームセンター名無し:04/07/07 10:54 ID:???
■略語一覧
アドバンスドアタック(AA)
エリアルダッジ&同アタック(AD&ADA)
グラウンドダッジ&同アタック(GD&GDA)
ジョルトアタック(JA)
インパクトブレイク(IB)
クイックリカバリー(QR)
オフェンシブアーツ(OA)
ディフェンシブアーツ(DA)
クリティカルアーツ(CA)

■その他システム関連
所謂チェーンとかガトリングと言われるシステムの名称
 >ラッシュコンボ
所謂スパキャンの名称
 >クリティカルキャンセル(CC)

こんな感じかな。流石にOGとかDGはいらないよね。

9 :ゲームセンター名無し:04/07/07 20:37 ID:???
ゼンって相手との中段崩しの読み合いがおもしろいな。漏れのメインキャラケテーイ

10 :ゲームセンター名無し:04/07/07 21:41 ID:???
マジ対戦疲れるんだけど・・・いや楽しいんだけどね。
つかヒカリヤバ杉だろう。
今日初めてJLKから二択仕掛けまくってくる人と対戦したけど
もうわけがわからん。

11 :ゲームセンター名無し:04/07/07 22:57 ID:???
>>10
ヒカリはプレイヤーのスキルがモロにでるからな・・・。

上野の裏回りに反応できません。
来るのは分かってるんだけどどうにもバックダッシュもガードも入らない・・・。

12 :ゲームセンター名無し:04/07/07 23:09 ID:???
IBしてしまえ
つかガード出来ないって事はぶっぱで
裏回り出してくるって事か?

13 :ゲームセンター名無し:04/07/07 23:12 ID:???
>>12
ラッシュコンボの最後に絶対裏周りを出してくるんですよ。

14 :ゲームセンター名無し:04/07/07 23:20 ID:???
投げろ

15 :ゲームセンター名無し:04/07/07 23:28 ID:???
反撃はともかくガードは出来ると思うが

16 :ゲームセンター名無し:04/07/08 08:51 ID:Ai6jFAjM
つーか前スレ埋めようぜおまいら

17 :ゲームセンター名無し:04/07/08 11:21 ID:???
したらばのランクスレ荒れてるな。
どうでもいい議論はこっちでやりゃいいのに必死すぎです。

18 :ゲームセンター名無し:04/07/08 11:30 ID:???
ゼンの2SPの話か
逆にあんなんで割り込まれまくる奴がわからん


19 :ゲームセンター名無し:04/07/08 13:23 ID:???
そういやランクスレのガネの1F連携とかの話って
結局こっちに移動してやるのか?

20 :ゲームセンター名無し:04/07/08 17:36 ID:GF+mOEsF
システムがギルティっぽいのはサミーだから?

21 :ゲームセンター名無し:04/07/08 19:12 ID:???
1F連携ってどんなのさ?
ガネを殆ど使わない俺にも分かるよう教えてくれ。

22 :ゲームセンター名無し:04/07/08 19:43 ID:???
起き上がりに投げかIBしか出来ないフレームがあるのと同様に、
ガード硬直が解ける瞬間も同じ現象がある。
これを利用した連携、とあるけど不可能だと思うが。

23 :ゲームセンター名無し:04/07/08 20:43 ID:???
+3の有利が取れる状況で発生4の技につなげば理論上は可能。
SKガード→ピアキャンで+10くらい有利になるなら不可能ではないだろう。

24 :ゲームセンター名無し:04/07/08 20:46 ID:???
普通にラッシュにディレイかければ隙間1Fできるんでないの?
毎回は無理だが。


25 :ゲームセンター名無し:04/07/08 21:03 ID:???
>>23
ガークラ連携でそれだけ有利な状況を作り出せるのか?

26 :ゲームセンター名無し:04/07/08 21:15 ID:???
アルカのガークラ連係は
ジャンプ強K>着地>一瞬ダッシュ弱攻撃x3>遠強K>ディレイ遠強P
>AA>弱攻撃>ディレイ弱攻撃x2>遠強K>遠強P(一段)>中段ピア>追加

だったはず。俺は普通に使ってるが
遠強K>ディレイ遠強Pと
弱攻撃>ディレイ弱攻撃x2の2箇所が難所。
ディレイ遠強Pは早すぎるとその後のAAからの弱攻撃3発目が届かなくなる。
遅めに出せば遠強Kの前進で間合いが詰まるが、遅すぎると連ガーにならない。
ディレイ弱攻撃は連ガーにするとガードゲージ削れないから連続ガードにならないように出すだけ。
ここの隙間が1FならIB以外での回避は不可能って事だと思う。
喰らうかIBしろって事だな。

27 :ゲームセンター名無し:04/07/08 21:20 ID:???
実践するとなるとディレイ部分が
隙間1Fになるかが微妙じゃないか?
繋ぎを早すぎず尚且つ割り込むFも
与えないとなると毎回やれるのかねぇ

28 :ゲームセンター名無し:04/07/08 21:25 ID:???
あくまで理論上の話でしょ。
可能ではあるが、毎回は無理ってのが結論だと思う。
まぁ、それでも充分強いと思うが

29 :ゲームセンター名無し:04/07/08 21:32 ID:???
毎回出来たら厨キャラ決定
でも始動が弱攻撃二発でもOKだから入力ミスらなきゃ決める
機会は案外あるんじゃないかと思ったり

30 :ゲームセンター名無し:04/07/08 21:37 ID:???
アルカのガークラ連係は
AA>弱攻撃x2>ディレイ弱攻撃>
が正しい。

AA>弱攻撃>ディレイ弱攻撃x2>
だと間合いが近いので1Fでも隙間あると通常投げくらいますよ。

31 :ゲームセンター名無し:04/07/08 21:46 ID:???
クラッシュさせた後に回収できるOAゲージの量とOAゲージ消費なしで取れる
「実ダメージ」がバイトのおかげで頭一つ抜け出してるのもでかいよなあ。

SP→2SKから強化確定のゼンや恐怖の起き攻めが待ってるカヤと並ぶか、
それ以上のメリットがある希ガス

32 :ゲームセンター名無し:04/07/08 22:17 ID:???
鯛はAA→LP→目押しLPで自動的に1F空きとかになったりしそう

AAの補正切るのって一回ラッシュ終わらせないとダメだよね?
AA後のLPからディレイでSP出しても補正かかる?

33 :ゲームセンター名無し:04/07/08 22:22 ID:???
>>32
連続ガードでさえなければOK。
ラッシュを止める必要はないよ。

34 :ゲームセンター名無し:04/07/08 23:45 ID:???
前スレ埋まり記念age

35 :ゲームセンター名無し:04/07/08 23:52 ID:???
ヒカリたん(;´Д`)ハァハァ
カヤたん(;´Д`)ハァハァ

36 :ゲームセンター名無し:04/07/08 23:55 ID:???
おい
アルカのキャラ評価、ヒカリの固め能力が◎
付かないって嘘だろう?

37 :ゲームセンター名無し:04/07/08 23:58 ID:???
連続ガードになるのってSP→2SKor近2SKとL系の連打キャンセルだけなんだが。
2LP止め→ダッシュ2LKは下手すると発生4フレ技で割りこめるよ?

38 :ゲームセンター名無し:04/07/09 00:00 ID:???
ヒカリの固めは○でいいと思うけど
それより空中戦がおかしい


39 :ゲームセンター名無し:04/07/09 00:06 ID:???
したらばのリピート開始?

40 :ゲームセンター名無し:04/07/09 00:14 ID:???
>>37
どう言う事だ?
じゃああの連携ありえないって事か?

41 :ゲームセンター名無し:04/07/09 00:16 ID:???
>>40
>>36-37の流れはヒカリの話でしょ?


42 :ゲームセンター名無し:04/07/09 00:21 ID:???
>>37
近2SKって何?

43 :ゲームセンター名無し:04/07/09 00:23 ID:???
>>42
近立ちSKのミス。

L攻撃→2SPも抜けてたな、悪い。

44 :ゲームセンター名無し:04/07/09 08:34 ID:???
しかし発生4F技ってこのゲームではかなり発生早い部類に
入ると思うんだが
て事は実質的に打撃で割り込むのは無理って事だろ?

45 :ゲームセンター名無し:04/07/09 09:07 ID:???
ヒカリの2LPの有利Fがどのぐらいあるかで変わるけど
攻撃発生はダッシュ2F(?)+2LK4F=6Fになるのかな?
2LPが3F有利でヒカリ側が最速で繋ぐと、4Fでは割り込みは無理になるんだろうか

46 :ゲームセンター名無し:04/07/09 09:13 ID:???
1F打撃が出せないフレームがあるから、実質5F

47 :ゲームセンター名無し:04/07/09 09:16 ID:???
ゼンアッパーで割り込むのは無理なのか?

48 :ゲームセンター名無し:04/07/09 09:28 ID:???
ゼンアッパーはS攻撃だから、相打ちO.K.だから。

49 :ゲームセンター名無し:04/07/09 09:47 ID:???
>>47
割り込める連携には割り込める。
割り込ませない連携には割り込めない。


50 :ゲームセンター名無し:04/07/09 10:47 ID:???
それ答えになってないと思うんだが。

51 :ゲームセンター名無し:04/07/09 11:46 ID:???
>>45
2LPの有利Fが本当に3F有利で、その後の繋ぎのダッシュが本当に2Fならば
>>46の言うとおり実質猶予F(5F)-3F=2Fで、4F発生の打撃では割り込まれない
ことになります。

しかし、ヒカリを使ってる経験上、2LK→2LP切り後のダッシュ2LKなどには
初段の2LKの入り具合(深さ)によってはゼンの決め撃ち暴れ2SPは割と刺さるので、
密着2LKスタート以外は(合計で)4F近く空いている気がします。

なので、2LP被ガード時有利F=2F〜3F、ダッシュF≧2Fあたりかなという
気がするんですけどね。(あくまで僕個人の経験則として)

あとはプレイヤも生身の人間である以上、操作時に±1Fぐらいの誤差は
常に生じる可能性はあると思うので、>>48氏の仰っている事も含めて
「発生4F以下の判定強い通常技ならば、強気に差し込んでいって良い
場面もある。」が妥当な表現なんでしょうか?

なので、固め側が常に完璧にこなすと理論的に4F技での割り込みは難しいが、
ダッシュ固め2ループ目以降はダッシュ接近Fに誤差が生じやすいので割り込める。

と言う事で、一見答えになっていないように見える>>49氏の答えが
実は一番妥当かもしれないと思う今日この頃です。

52 :ゲームセンター名無し:04/07/09 12:03 ID:???
むしろ相手の狙いを読んで対処すべきなんだろうな。

2LPから最速でダッシュ2LKだと割り込みはされないが同じ位置に復帰することは出来ない、が前提として、

本来AA絡みなら一回でもラッシュを切ればブレイクまで持って行けるとは言え、攻撃力の低いヒカリにとってOGは温存したい
→同じ位置に復帰するまでダッシュして固め継続が狙い目。

そこまでの立ち回りでOGが既に100%orガードゲージがある程度削れている
→安定してダメージを奪うため最速でダッシュ2LKが狙い目。

となればお互いにゲージ状況を確認した上で「どちらが表の選択肢か」を理解して読み合いができるのが理想と。

53 :ゲームセンター名無し:04/07/09 12:28 ID:???
>>52
ガードゲージやOG、DG状況によって

>→同じ位置に復帰するまでダッシュして固め継続が狙い目。
ヒカリ側:気持ち深めダッシュ ゼン側:2SP割り込みなどの狙い目。

>そこまでの立ち回りでOGが既に100%orガードゲージがある程度削れている
>→安定してダメージを奪うため最速でダッシュ2LKが狙い目。
ヒカリ側:最速なので打点は浅め ゼン側:割り込み_。L系orAAをIB命。

その他→2LP後、少し待ってコマ投げorL系仕込み投げ(当て身もあるけど)
ヒカリ側:気合じゃ! ゼン側:AD、BS、垂直J、仕込み投げ抜けなどの回避行動。
              (発生早い投げられ無敵判定ある技を持つキャラはそれも)

上記のような選択肢が存在するので、結局読み勝てるかどうかが肝なので、理論値
だけで一概に割り込める割り込めないは語れないという解釈でOKですか?

それならば、私も概ね同意です。結局普通にそうなるんですよね。

54 :ゲームセンター名無し:04/07/09 12:44 ID:???
で、◎はつかないって事は納得できたかね、>>36よ。

55 :ゲームセンター名無し:04/07/09 12:53 ID:???
しかし光がそれならガネの固め能力が○で光と同じってのが
一層納得がいかないな。

56 :ゲームセンター名無し:04/07/09 12:58 ID:???
じゃあガネは◎に昇格。
でいいじゃん


57 :ゲームセンター名無し:04/07/09 14:51 ID:???
次はアランとカヤの空中戦を議論するか
両方ともワンランク下げるべきだと思うんだけど

58 :ゲームセンター名無し:04/07/09 15:06 ID:QDYhw22i
カヤとアランって空対空どうなんだ?
この二人の対戦見てると大体アランの方が打ち負けてるみたいだけど

59 :ゲームセンター名無し:04/07/09 20:05 ID:???
話の流れに少々反しますが
飢え野とかヒカリのJLK>JSK>JSPガードさせてまたループ
みたいな事って他のキャラでも出来ますか?

60 :ゲームセンター名無し:04/07/09 20:51 ID:???
ゼン・鯛辺りは簡単にできる
ガネ・ボイドはほとんど出来なくて、カヤ・アランが微妙に出来るぐらいじゃない?

61 :ゲームセンター名無し:04/07/09 21:34 ID:???
ランブルのエミュまーだー?
家庭用でもいいよ。
初心者狩にあってロクに練習できねえ。

62 :ゲームセンター名無し:04/07/09 21:45 ID:???
エミュて…

63 :ゲームセンター名無し:04/07/09 21:47 ID:???
ttp://images.google.co.jp/images?hl=ja&inlang=ja&lr=&ie=Shift_JIS&c2coff=1&q=%83G%83%7E%83%85
そーらよっ

64 :61:04/07/09 21:50 ID:???
頭に血が昇ってた。スマソ。

何で普段やらねえのに、
俺がやろうとすると乱入してくるんだよ。
('A`)

65 :ゲームセンター名無し:04/07/09 21:54 ID:???
俺なんて100円2プレイの対戦台でストレートに2回グリード倒して終わるんだぞ……。
相手が欲しいよママン

66 :ゲームセンター名無し:04/07/09 21:56 ID:???
>>65
ボスどころか途中のオービルにさえ勝てない奴相手に、
何度も何度も乱入するボイド使い×2でよければやるよ
('A`)ノイラネ

67 :ゲームセンター名無し:04/07/09 21:58 ID:???
ここ一ヶ月まともにCPU戦させてもらえませんが、何か。
今更対戦盛り上がってきたよ…有り難い事なのかもしれんな。

68 :ゲームセンター名無し:04/07/09 21:59 ID:???
ほぼパーフェクトで押さえ込んでるのに30回以上
連続で入ってくるヒカリなら差し上げます

69 :ゲームセンター名無し:04/07/09 22:22 ID:???
全部クレ!

70 :ゲームセンター名無し:04/07/09 22:30 ID:???
初心者狩りと言えばさ、これはあり?
初心者がCPU戦をプレイするのを見ている→
CPUに殺されそうになった瞬間乱入

71 :ゲームセンター名無し:04/07/09 22:44 ID:???
最近の俺はこんな感じ・・
爺で練習しようと思ってCPU戦スタート→1人目でアランが即乱入→爺はまだ下手で手も足も出ず
→俺がヒカリで乱入→余裕で勝つ→放置→CPU戦('A`)→グリード倒す→爺の練習→即乱入・・・・・・

ヒカリのCPU戦飽きた('A`)

72 :ゲームセンター名無し:04/07/09 23:31 ID:???
>>69
おまえ、まさかエロドウガーか?

73 :ゲームセンター名無し:04/07/09 23:57 ID:???
>>71
お前が上手いのはわかったから

74 :ゲームセンター名無し:04/07/10 00:17 ID:???
そもそも初心者狩するからゲセンから人が居なくなるんだろうに。
それもランブルみたいな新しいゲームなら尚更。

75 :ゲームセンター名無し:04/07/10 00:22 ID:???
俺の行ってるゲーセンは対戦人口ゼロだ
初心者だけどまったく対戦できないのも嫌

76 :71:04/07/10 00:27 ID:???
>>73
俺が上手いとは一言も言ってないんだが。
むしろ下手だからCPUで練習させろと・・・

77 :ゲームセンター名無し:04/07/10 00:40 ID:???
>>76
「余裕で勝つ」と言う表現は遠回しに自分は上手いと言っているようなもんです。
その言葉を出さなければいいのではなく、自分の文章をもっと客観的に見て、
読む側がどう思うのか、どう思われるのかをもっと考えたらいいと思います。

78 :ゲームセンター名無し:04/07/10 00:53 ID:???
>>77
なるほど。余裕で勝つってのは表現が悪かったかもな。
気をつけるよ。
まぁ俺が言いたかったのは明らかに練習中の相手にのみ乱入して
ある程度戦える相手は放置ってのは勘弁してくれってことだ。

79 :ゲームセンター名無し:04/07/10 02:34 ID:???
大会で優勝したときの一言コメントキボン
正直ネタが無い

80 :ゲームセンター名無し:04/07/10 02:44 ID:???
なぜ武器を使う必要がある?
己の肉体こそが最大の武器だと言うことになぜ気付かない?

81 :ゲームセンター名無し:04/07/10 02:55 ID:???
脚力は腕力の3倍あると言うが、私の腕力には及ばなかったようだな

82 :ゲームセンター名無し:04/07/10 06:44 ID:???
>>71の「余裕で勝つ」は相手が練習中のキャラにしか入ってこない雑魚だとよくわかるし、
そんな相手に余裕で勝ったところで上手いなんて言えないわけで、別に自慢レスっていう印象はないけどな。

ところで稼動当初からのカヤ使いなんだが、
当初のカヤいまいちの評価の時に「そんなの使うの?」って言ってた奴が、
最近俺が対戦で勝つと「強キャラだしな」みたいな言い訳を言ってきて、マジうざい。言う事変わりすぎ。
相手が勝つと「カヤ使ってて負けんなよ」とか言うし。

83 :ゲームセンター名無し:04/07/10 10:08 ID:???
>>82
そいつは酷い。
相手はガネ、鯛辺りか?
対オビ以外はそこまでキツい組み合わせないし、キャラのせいにするのは問題あるよな。
キャラ負けが嫌なら鯛でも使えと言ってやりたい。

84 :ゲームセンター名無し:04/07/10 10:52 ID:???
しっかし慣れたカヤとやるとマジ神経すり減るなぁ。
LK刺さると1コンボ持ってかれるから、ある意味ヒカリ以上に疲れる。
カヤとは対戦10回が限度ですわ。

85 :ゲームセンター名無し:04/07/10 14:35 ID:???
>>82
俺なんざつい最近やり始めて、元々上手くないもんだからぼろ負けしまくって
周りにはカヤが弱キャラだと思われてるぞ(つД`)
カヤの名誉のためにも強くならねば……。

てか、キャラ性能だけで語るやつなんぞ無視せれ。
プレイヤー性能が低いやつらなんだから。

86 :ゲームセンター名無し:04/07/10 15:24 ID:???
そういう奴は負けが込むと鯛にキャラ替えてくるよな


87 :ゲームセンター名無し:04/07/10 15:42 ID:???
いる、絶対そう言う奴いる。
だからと言って鯛の連携とかをマスターしてるわけでも
ないので、大して強くもないんだよな。

88 :ゲームセンター名無し:04/07/10 16:01 ID:???
そして強キャラ使っても負け続けると、最後に言うのは
「クソゲーじゃん」ですか。

89 :ゲームセンター名無し:04/07/10 16:34 ID:???
アンチスレで粘着してる奴の大半はそのタイプだよなw

90 :ゲームセンター名無し:04/07/10 17:42 ID:???
ガーネット使ってるがグリードに手も足も出ませぬ

91 :ゲームセンター名無し:04/07/10 17:58 ID:iCGg31Je
ガネはグリード戦は楽だよ。
ハイジャンプで頭上飛び越えまくってりゃ逆向きに対空
出してくるから背後でコンボ入れて倒せる。

92 :ゲームセンター名無し:04/07/10 18:16 ID:???
最近ピンクアランに乱入る。しかも決まって3回。

初めのころは起き攻めのJSPをガード出来なかったみたいだったのに、今日はきっちりガードしてきた。
成長してるみたいでなんだかこっちまで嬉しくなった。

でも起き攻めをJLK>月影に変えたら決まる決まる。
ゴメンネピンクアランタソ・・・。

93 :ゲームセンター名無し:04/07/10 19:01 ID:???
うちの地元ついに消えた・・・
いくらなんでもKOF2001よりインカムあると思うですが

94 :ゲームセンター名無し:04/07/10 19:15 ID:???
うちのホームは二本60秒から三本90秒に
バージョンアップしますた


95 :ゲームセンター名無し:04/07/10 19:53 ID:???
>91
サンクス、今日あたり頑張ってみる

96 :ゲームセンター名無し:04/07/10 20:18 ID:???
グリード戦といえばオビだともの凄い楽だよな。
FGL→タックル停止だけで倒せるとは思わなかった。

97 :ゲームセンター名無し:04/07/10 20:23 ID:???
上野で未だにグリード倒した事無いんだよなあ・・・
なにかいい戦い方ないかな?

98 :ゲームセンター名無し:04/07/10 20:32 ID:???
昔一度だけ飢野使った事あるが、近づいてきたら
BS>遠SK繰り返すだけで何か倒せた。
いつもそんな風にはいかないだろうが。

99 :ゲームセンター名無し:04/07/10 20:57 ID:???
JLK>JSK>遅めJSP
をガードさせられ地上で殴られる、と言う事がよくあります。
ガードさせられたら地上の攻撃は回避出来ないんですか?

100 :ゲームセンター名無し:04/07/10 21:29 ID:???
このゲーム飛びぬけてるのは鯛
下に突き抜けてるのはオビ様で
他はある程度カバーできると思う
でもカバー出来ない上野使いの俺

101 :ゲームセンター名無し:04/07/10 21:39 ID:???
鯛は最初ほど飛び抜けてるとは思わないけどな。
ただあの空中コンボはやっぱり恐い。
カヤもDAと小足からのコンボ、コマ投げでかなりキツい。

オビはブチ抜けすぎ。一人だけ別ゲー。

102 :ゲームセンター名無し:04/07/10 21:47 ID:???
鯛の性能が糞なのは認める。
ただ鯛はやってくる事があからさまだから何とかなる…事もある。
蚊帳はマジキツい。
LK刺さるのとコマ投げの二重の恐怖でひどく疲れる。

103 :ゲームセンター名無し:04/07/10 22:16 ID:???
鯛は逃げが嫌だなぁ・・
爺だと追いつけねーよヽ(`Д´)ノ

104 :ゲームセンター名無し:04/07/10 22:19 ID:???
そしてステージ後半に出てくるCPU鯛こそが
最もセコい逃げ方をする。

105 :ゲームセンター名無し:04/07/10 23:26 ID:???
そういやこないだCPUオビ様にダブルIBやられた。
ビビッた、青く光ってかっこよかった。

106 :ゲームセンター名無し:04/07/10 23:28 ID:???
待て、CPUかよ!?

107 :ゲームセンター名無し:04/07/10 23:30 ID:???
なかなかやるな、だが私はまだウォーミングアップだ。

108 :ゲームセンター名無し:04/07/10 23:38 ID:???
こないだ生まれて初めて対戦でダブルIBされたよ。
あの硬直の長さヤバいね。
AA刺そうとしてもキャラが動きゃしない。
ジョルト食らったような感触が・・・

109 :ゲームセンター名無し:04/07/10 23:47 ID:???
面白いシステムだけど現状使う機会がないってのがなぁ
DIB後はコンボボーナスとかあればよかったかも

110 :ゲームセンター名無し:04/07/10 23:51 ID:???
あとワンコンボでたおせるって時なら使えるんでね?

111 :ゲームセンター名無し:04/07/10 23:52 ID:rhjDT5Ti
おっとごめんよ!

112 :ゲームセンター名無し:04/07/10 23:57 ID:???
銀次キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

113 :ゲームセンター名無し:04/07/11 00:14 ID:tE3396vT
安いよ安井よ!!

114 :ゲームセンター名無し:04/07/11 00:21 ID:???
ダブルIBはガネとかアランみたいにIBを返してくる相手になら結構使えるんじゃないか?
相手にIBの倍の硬直を与えるってことはさらに+15FでS系をIBしても15Fも優勢で、
こんだけ猶予あればガネのピア1段目をIBしても2段目出る前に殴れそうな予感。

俺はダブルIB出来た事無いけどな…

115 :ゲームセンター名無し:04/07/11 00:43 ID:???
ミスってダブルIBしたことある○| ̄|_
ヒカリだからリターンも少なくて微妙だった

116 :ゲームセンター名無し:04/07/11 00:46 ID:???
カヤ使ってるんですがCPUのヒカリがキツい・・・。
ダッシュLKを受身されてJLKも受身されてコンボ中の2LKをIBされて下段受身('A`)
起き攻めのJSPやったらDAで投げられた。

極めつけは天閃取られたことですかね(´▽`*)アハハ
あれ取れるんだ・・・orz

117 :ゲームセンター名無し:04/07/11 00:47 ID:???
受身と当身は違う

118 :ゲームセンター名無し:04/07/11 00:53 ID:???
そろそろこの前の圧縮で落ちた、キャラスレの立て直しをしないか?

唯一生き残ったアランスレで、男女別にスレを一つずつ立てようという
提案が出ているのだが…どう思う?
ガネと袴姉妹を一緒くたにしても大丈夫かね

参考までににお亡くなりになったスレ一覧
ランブルフィッシュエロ萌え総合スレ
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1081699719/
☆★☆★ガーネットに萌えるスレ2★☆★☆
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1081797777/
【仮性?】ヴイレンスレ【真性?】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1082890155/

119 :ゲームセンター名無し:04/07/11 00:56 ID:???
袴姉妹好きには悪いかもしれんが、
一緒くたが最善だと俺は思う。

120 :ゲームセンター名無し:04/07/11 00:58 ID:???
というか立てなおす必要性を感じない。

121 :ゲームセンター名無し:04/07/11 01:00 ID:???
>>120
それもそっか・・・同じ道辿りそうね。
固定絵師でも付かない限り。

122 :ゲームセンター名無し:04/07/11 01:07 ID:???
確かにもう数日経っているが、一向に立て直す気配すらないからなあ。
どうしてもこのスレが欲しい、と思った香具師が立てるという事でFA?

123 :ゲームセンター名無し:04/07/11 02:17 ID:???
俺は

CPUオビに

屈LKを

ダブルインパクトされた。


猶予3フレだから人間がやろうと思ったら1フレごとに押し→離し→押しってやらんと出来ないのにな。

124 :ゲームセンター名無し:04/07/11 02:22 ID:???
彼は6フレでFGLしますから。

125 :ゲームセンター名無し:04/07/11 04:04 ID:???
どうでもいいが、ランブル移植されんのだろうか?
ヘタレな俺には30円プレイのとこでも結構かかってしまう……。
てか、家で思う存分やりたいんだがなぁ。
GG#Rは早々に移植されてんのに……。

126 :ゲームセンター名無し:04/07/11 04:25 ID:???
最近アランスレでもいい感じに他キャラの話題混じってきてるし、
このまま総合キャラスレになってもいいんじゃないかなと思った。
アランスレの方々は嫌かもしれないけど。

127 :_:04/07/11 06:32 ID:???
>126

気持ち悪い奴らを一ヶ所に集めた方が鯖にもやさしいしな。

128 :ゲームセンター名無し:04/07/11 06:34 ID:???
でも名目はアランスレで行って欲しいな
何気にスレタイとか気に入ってんだけどw

129 :ゲームセンター名無し:04/07/11 06:43 ID:???
>>127を一ヶ所にまとめるスレが必要ですね

130 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 07:23 ID:???
>>129
warota

131 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 08:16 ID:???
しかしアランスレってかなりの勢いで伸びてんだな・・・すげぇ
ところで昨日、CPU鯛に2SKをIBされたのでAAを出したら、
AAも連続でIBされた


132 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 11:25 ID:???
>>131
先日、ゼンでCPU一人目に強
623SP追加→「カーン!!」→QCCA→一段目で「カーン!!」

ってされましたよ。
つーか最近ホームゲーセンのCPUレベル上がり過ぎ。
普通に4人目辺りから辛くなるっつーか
確実に人の動きを学習してる。
間違い無い。

133 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 11:39 ID:???
もしくは鉄拳みたいに稼働時間で難易度上昇かもな・・・
段々オービルが凶悪になってきた。

134 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 11:58 ID:???
>>131
本スレを追い越しかねん勢いがある

135 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 12:38 ID:e9xADJrS
>>133
明らかにそれだと思う。
あとCPU戦のクリア回数とかも含まれてる気がする。
対戦が盛んでCPU戦があまりプレイされない店→CPUの連携が甘い、反応も鈍い
対戦が行われずCPU戦メインの店→CPUの反応が鬼、人に近い動きをする
台のレベル設定が同じでもこんな感じ。

136 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 14:02 ID:???
オッズ

137 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 14:21 ID:???
それがどうした?

138 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 14:30 ID:???
オッスとオッズをかけたのではないかと言ってみるテスト。

139 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 14:37 ID:???
なるほど

140 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 14:50 ID:???
ところでアケ板でやたら変なのが沸いてるみたいだけど、
メルティブラッドって何なんだ?
エロゲーの移植?

141 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 14:59 ID:???
細かいトコで違うがそんな感じと思って構わない

142 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 15:06 ID:???
>>140
同人エロゲーをモチーフに作られた同人格ゲーを
3流会社がNAOMIに移植した作品

143 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 15:13 ID:???
そんなことよりiの大繁殖が気になる今日このごろ

144 :遊びをクリエイトする名無子さん:04/07/11 15:35 ID:???
iはやってた人達が飽きたそうですよ

145 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 15:42 ID:???
さっさとこのスレ埋めてスレタイを変えたいわけだが・・・
しっかしメルブラスレにランブルを引き合いに出す奴がいる
ってのが気に入らないねぇ

146 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 15:44 ID:???
よそはよそ
うちはうち

147 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 15:48 ID:???
でも、ランブルをきちんとやってる人から見るメルブラの評価ってのは聞いてみたい

148 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 15:57 ID:???
何かロケテでは何か動作する度に処理落ち
してて、コンボが繋がらないらしい。

149 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 17:42 ID:???
ひょっとしてNAOMIでエミュレートしてるだけ?w
スレ違いsage

150 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 17:58 ID:???
前このスレでうpされてた拳獣?のロケテが今日やってたらしいが…
思いっきりIB標準装備らしいな
何か微妙らしい

151 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 18:09 ID:???
それだと月華の剣士の弾きの性能がスト3のブロッキング並に退化した感じか?

152 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 18:14 ID:???
意味がわかりません

153 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 18:16 ID:???
メルブラとか拳獣とか仕様があからさまなヲタ狙いらしく、
スレ内部も見てて気持ち悪かった・・・
ランブルスレ帰ってくると落ち着くよ

154 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 18:25 ID:???
IBパクんなや拳獣

155 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 18:30 ID:???
IBっつーかBLじゃん

156 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 18:34 ID:???
貧乳まで無理して揺らしてるらしいね、拳獣。
メルティブラッド?何それ。


157 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 18:35 ID:???
ひんぬーは揺れないからいいのに(;´Д`)

158 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 18:47 ID:???
全くだ。
大体貧乳が服の上からブラブラ揺れてるなんて
物理的にありえねーじゃん。

159 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 19:23 ID:???
贅肉なんですよ

160 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 19:40 ID:???
アランスレ、マターリでいいなぁ。
つかメルブラスレ見てるとランブルってマジ良ゲーだと思ったね。
比べたらいかんか。

161 :ゲームセンター名無し:04/07/11 21:32 ID:e9xADJrS
ボス戦中に乱入されて勝つと、勝利メッセージ表示後に
画面が赤い縞線だらけになるな。びびった

162 :ゲームセンター名無し:04/07/11 23:18 ID:???
久しぶりに対戦できたよ(´∀`)全部同じ人だったけど。
ガードされたときに朧天仕込んだらこれでもかとかかってくれて
気分爽快。追撃がまったくできなかったからリターン安かったけど。

163 :ゲームセンター名無し:04/07/11 23:20 ID:???
今日行ったゲーセン、SKとDボタンが効かねぇ _| ̄|○

164 :ゲームセンター名無し:04/07/11 23:30 ID:???
今日息子と一緒に図書館に行ったんです。で、閲覧席で本読んでたら
隣のカップルがイチャつき始めたんです。なんか彼氏の頭の上に彼女が顎を乗せてるし。
後頭部にオパ-イが当たってるんですよ。当然のように息子もブチ切れですよ。
なんでお前ら公共の場でイチャつくんですか?ほんと、ウザイから。マジやめて。
あまりの行為に我慢できなくなって一旦トイレに行きました。
そしたら息子が急にご老体になってしまったんです。さっきまであんなに元気だったのに。


息子を若返らせるにはどうしたらいいですか?親切な方、教えてください。

165 :ゲームセンター名無し:04/07/11 23:35 ID:???
>>163
全く同じ経験があるんだが
SKボタン利かないって事は足払い出来ないどころかAAさえ
出せない・・・キャラによっては軽く詰みですが

166 :ゲームセンター名無し:04/07/11 23:39 ID:???
>>164
ランブルやってヒカリでパーツクラッシュ目指しましょう

167 :ゲームセンター名無し:04/07/11 23:40 ID:???
俺はSKボタンが抜ける台に当たった事がある。
入れればまた押せるんだが、手に汗かくと貼りついてまた抜ける。
バックダッシュとバックジャンプで逃げながらボタンをハメようとがんばってる姿はとても間抜けだったと思います。

168 :ゲームセンター名無し:04/07/11 23:52 ID:???
俺もボタン抜けた事ある。
しかも結局対戦中にLPとSPボタンが完全にダメになった。
ランブルって激しい奴多いのか、台破壊のトラブルとかやたら多い…

169 :ゲームセンター名無し:04/07/12 00:00 ID:???
脊髄反射が必要なゲームは動きも激しくなるんだろうか

アランスレ、マターリどころかエラい白熱してるじゃねーか

170 :ゲームセンター名無し:04/07/12 00:07 ID:???
たまにアランスレに誘導せんばかりの発言がたまにあるような気がする。
楽しいからこっちおいで的な。ちょい痛々しい。

自分はアランスレの住人なんでそういう発言見るとなんか微妙な気分になる。
アランスレにはそういうヤツばっかか、と。


>>169の発言を読んでそんな事を思い出した、
もし>>169はここでこういう発言は初めてしたのだったら御免なさい。

気分の悪い書き込みすみませんでした。

171 :ゲームセンター名無し:04/07/12 00:13 ID:???
ハゲドゥー

172 :ゲームセンター名無し:04/07/12 00:17 ID:???
こいつの書き込みの特徴に見覚えがあるな
釣りうざいから氏んでいいよ

173 :ゲームセンター名無し:04/07/12 00:23 ID:???
そういや前から気になってたんだけど、アランスレの流れが腐女子
の溜まり場になったりするとたまに本スレで叩きレスが入るけど、
必ずその数分後に同意するレスが付くよな。
その前にスレに誰一人いなかった場合も必ず。
自演と言う事でFAですか?

174 :169:04/07/12 00:32 ID:???
多分釣りだろうが、取り敢えず>>170の長文がキモい
内容にちょっと引いた

175 :ゲームセンター名無し:04/07/12 00:51 ID:???
いや、明らかに自演だろ。まぁ必死なのはいい事じゃないかw

それよかオービルのオッズ、ホームで遂に一桁突入しますた。
ボイドよりオッズ低い…

176 :ゲームセンター名無し:04/07/12 00:59 ID:???
>>175
どんなゲセンだよw
オッズ一桁とはいかないけど、
皆最近妙にオービル使いたがる・・・流行りなのか?

177 :ゲームセンター名無し:04/07/12 01:10 ID:???
拳獣ってなんだ?
あと上野は使い手により、大分ダッシュの使い方が違うな
最近上野増えてきたな

178 :ゲームセンター名無し:04/07/12 02:19 ID:???
アランスレで思い出したがあのスレで、
一人称がカタカナ表記の「オレ」の人の
カキコがどうもキモいってかビミョーだ・・・
どうも同一人物な気がするのは気のせいか。

179 :ゲームセンター名無し:04/07/12 03:34 ID:???
オービルは、なんと言うかスト2(無印)のザンギエフのような感じだから。
巧い人とやれば終わるけど、腕が同じくらいならそれなりに楽しいからね。

180 :ゲームセンター名無し:04/07/12 05:11 ID:???
ザンギより確実に弱い

181 :ゲームセンター名無し:04/07/12 05:53 ID:???
だがうまい人が使うとめっさ恐ろしい。

自分もはやくIB→FGLを標準装備できるようにせな。

182 :ゲームセンター名無し:04/07/12 07:11 ID:???
>>177
サミーが新しく出す予定の3D格闘。
何の予告もなく昨日秋葉でロケテが行われたらしい。
異様にコマンド入力がシビアだとか演出がヲタ向けとか言われてる。

183 :ゲームセンター名無し:04/07/12 10:15 ID:KDLRacf6
そろそろキャラの相性表とか細かいダイヤ作成したいなぁ・・・

184 :ゲームセンター名無し:04/07/12 10:16 ID:KDLRacf6
何かIDかっこいいぞ

185 :ゲームセンター名無し:04/07/12 12:14 ID:???
強い鯛がいるとこってどっかあります?

なんかこのゲームをまだやってる人って、元々の
マイノリティー志向が強いのか、勝てる強キャラより
気に入ったキャラを使ってる人の方が多い希ガス。
オレのまわり、まったく強い鯛がいないんだけど
ちょっちやってみたいんで誰か教えてくらはい。

186 :ゲームセンター名無し:04/07/12 12:18 ID:???
>>185
したらばの地方スレとか漁ってみ
確かに鯛使いは少ないな・・・逆に溢れてるのも嫌だが。

187 :ゲームセンター名無し:04/07/12 12:45 ID:???
エース津田沼にたま〜に出没してるけど>鯛

188 :ゲームセンター名無し:04/07/12 13:03 ID:???
むしろ>185がどこの人間か知らないからどうにも言えない。
確かに、ランブル層って強キャラ厨みたいなの少ないよね。

189 :ゲームセンター名無し:04/07/12 13:38 ID:???
ランブルやってる人って鯛放置がちゃんとできてるからねぇ。
荒らし、煽りは放置が一番嫌い〜♪

190 :ゲームセンター名無し:04/07/12 14:49 ID:???
ディンプス公式にある鉢巻きがなびいてるゼンのGIFアニメホスィ。
あれの保存の仕方教えてエロイ人

191 :ゲームセンター名無し:04/07/12 15:21 ID:???
携帯が人大杉に・・・
クラシックに切り替えんのマンドクセ

192 :ゲームセンター名無し:04/07/12 17:18 ID:???
>>190
あれGIFアニメじゃなくてフラッシュ
ttp://www.dimps.co.jp/rumblefish/zen_ico.swf

なんとなくgif版作ってみた。場所指定してくれればうpする

193 :ゲームセンター名無し:04/07/12 17:46 ID:???
>>191
imonaにしようぜ

194 :ゲームセンター名無し:04/07/12 17:48 ID:???
上野が誰なんだか未だに分からん

195 :ゲームセンター名無し:04/07/12 17:50 ID:???
>>194
ヴィレン。
理由は、上野クリ○ックの広告の男性の格好とそっくりだから。

これテンプレに入れないか?

196 :ゲームセンター名無し:04/07/12 17:54 ID:???
>>195
テンプレ決定だなww

197 :ゲームセンター名無し:04/07/12 18:04 ID:???
初心者向けテンプレ案。

Q:上野って誰ですか?
A:ヴィレン。理由は、上野クリ○ックの広告の男性の格好とそっくり。

Q:CPUのオービルに勝てません。
A:近づかないようにして、相手がドロップキックをしてきたらガードしましょう。そこからコンボ入れ放題です。

Q:ダッジってどう使えばいいんですか?
A:相手の牽制や飛び道具をスカして攻撃できます。またIB、QRにも使います。

Q:どのキャラが一番強いんですか?また弱いんですか?
A:このゲームは案外バランスが取れているので飛びぬけて強い、弱いキャラはいません。

Q:好き放題固められて抜けられません。
A:ガードしつつ、無敵技や発生の早い技、IBでなんとか抜けましょう。わざと食らってQRで抜けるのもアリです。

うーんどうだろ・・・余計なこと書きすぎかな。

198 :ゲームセンター名無し:04/07/12 18:18 ID:???
>>197
>Q:どのキャラが一番強いんですか?また弱いんですか?
>A:このゲームは案外バランスが取れているので飛びぬけて強い、弱いキャラはいません。

オービルがブチ抜けてると思うのですが。

199 :ゲームセンター名無し:04/07/12 18:23 ID:???
>>197
最強と最弱よりも、ゲームに慣れる為の初心者が使いやすいキャラは〜の方が良いと思う
使いやすいのってカヤ、アラン辺りかな?

あとダッジと固めの答えが格ゲー一般的な話のような
むしろIBのタイミングと使い方&練習しやすい敵CPU(オビのタックルの腕とか)
リバサ直後に技出ないのも入れた方が良いかも

200 :ゲームセンター名無し:04/07/12 18:24 ID:???
上野、オビ、グリード、パ−ツクラッシュ、変身だ!
あたりをテンプレに入れたらいいかもしれない。

201 :197:04/07/12 18:29 ID:???
ここ結構人いんのね(;´Д`)

追加案。

Q:初心者が使いやすいキャラを教えて下さい。
A:気に入ったキャラを使うのが一番ですが、操作に慣れるのならカヤ、アランあたりをオススメします。

Q:パーツクラッシュって何ですか?
A:一定の位置に決まった回数攻撃を当てると服が脱げるシステムです。あんまりエロくないです。

Q:セリフが聞こえにくいです。
A:住人たちすら良く分かってないものもあります。とりあえず、ゼンの「変身だ!」は「一瞬だ!」の間違いです。

Q:どのキャラが一番強いんですか?また弱いんですか?
A:オービルが下にブチ抜けていますが他のキャラはバランスが取れています。


(´-`).。oO(カヤって使いやすいかなあ・・・)

202 :ゲームセンター名無し:04/07/12 18:41 ID:???
>>192
ttp://sobchan.no-ip.com/cgi-bin/wc/
うpよろしゅうお願いします

203 :ゲームセンター名無し:04/07/12 18:52 ID:???
>>197
カヤよりは上野の方が使いやすいかもしれないね。


204 :ゲームセンター名無し:04/07/12 18:56 ID:???
>Q:パーツクラッシュって何ですか?
>A:一定の位置に決まった回数攻撃を当てると
服が脱げるシステムです。あんまりエロくないです。
単なる演出効果ですので、気にせず続行して下さい。

205 :ゲームセンター名無し:04/07/12 20:11 ID:???
一般的にタイフォンが最強、オービルが最弱と言われていますが、案外バランスがとれてるかもしれません

とかでいーんじゃないの?鯛最強なのはいーかげんみんな認めてるっしょ

206 :ゲームセンター名無し:04/07/12 20:39 ID:???
お前等、サミカプスレでギルヲタが面白い事言ってますよ


それは置いといてAAが繋がらないとかそう言う事も
入れといた方がよくないか?

207 :ゲームセンター名無し:04/07/12 20:49 ID:???
>>203
禿童
ジャンプとかはカヤより使いやすいと思う
ぶっちゃけ上野はテクニカルタイプに分類するべきじゃないよ

208 :ゲームセンター名無し:04/07/12 21:05 ID:???
いちいち書かなくてもいいことまでどんどん加わってくな

209 :ゲームセンター名無し:04/07/12 21:06 ID:???
>>205
て、いうかいくら初心者でも自分で使うキャラぐらい決めるっしょ。

210 :ゲームセンター名無し:04/07/12 21:13 ID:???
大体初めてプレーするヤツはほぼアランかゼン選ぶしね。
SFならリュウケンゴウキ、こfなら庵K'、GGならソルカイ、サムスピなら幻覇王丸
なんとなく主役っぽいキャラ。

211 :ゲームセンター名無し:04/07/12 21:14 ID:???
カヤは万能だけど、出だし無敵の必殺技とか無いし(強天閃は出だしやられ放題だしw)、
コマンド投げが慣れないと微妙に使いにくいしで結構テクニカルタイプな気がするが。
どの技が強くてどの場面でどれを使えばいいか理解してからじゃないと強くないと思う。

個人的にはやっぱゼンやアランみたいなオーソドックスタイプが一番入りやすいと思ふ。
が、そこら辺まで言及していくとテンプレ長くなっちゃうし、

Q:どのキャラが一番強いんですか?また弱いんですか?
A:このゲームは案外バランスが取れているので飛びぬけて強い、弱いキャラはいません。

のままでいいと思う。
そもそもゼンみたいなタイプって最初に操作に慣れるためにいるようなキャラだし。


212 :ゲームセンター名無し:04/07/12 21:28 ID:???
SFはブランカ、KOFやったことない、GGはファウスト、サムスピは腐れ外道。
そしてランブルはオービル。
こんな俺は何を基準に選んでるんだ。

213 :ゲームセンター名無し:04/07/12 21:30 ID:???
蚊帳は慣れてから使うのが激強だよな。
慣れてないうちは逆に動かしにくいと思う。
飛び道具連発か奉閃ぶっぱ以外する事ねぇし。

214 :ゲームセンター名無し:04/07/12 21:35 ID:???
>>212
全部色モノキャラですな

215 :ゲームセンター名無し:04/07/12 21:35 ID:???
そうか?チェーンコンボあるゲームやった事あれば、暴れだけである程度戦えるから楽っちゃ楽な気がするが。

216 :ゲームセンター名無し:04/07/12 21:37 ID:???
>>215
その中でオービルが一番キツそうだな・・・

217 :202:04/07/12 21:45 ID:v+AZBKZD
>>192
アリガト-!!保存しました^^

218 :ゲームセンター名無し:04/07/12 21:45 ID:???
俺は最初にヒカリ選んで最近までヒカリ以外は全く使ってなかった・・
で最近カヤを使い始めた。

219 :ゲームセンター名無し:04/07/12 21:57 ID:???
>>218
ヒカリからカヤ使い出すと、通常技の繋ぎ易さにびっくりするよな。


220 :1/2:04/07/12 21:58 ID:???
・・・自分で作るか

テンプレ案
【上野とは】
ヴィレンのこと。上野クリニックの広告のタートルネック男から。
ごくまれに包茎、ジャージと呼ばれることもある。
【CPUオービル】
昔のザンギを彷彿させる吸いっぷり。初心者の落とし穴。
対策は「離れて待つ。ロードロップキック、ドロップキックをガードして反撃する」
【ラスボス】
名前はグリード、使用不可。試合を通して40カウント過ぎると発狂、赤くて強くなる。
倒し方は、バックダッシュやバックジャンプで離れるとグリードが走って来るので、そこに反撃を合わせる、「バックダッシュパターン」と
ジャンプするとグリードは、高確率で対空衝撃波を撃つので、ダウンを奪った後飛び越し、対空衝撃波を空振りさせたのち背中からコンボを決めるを繰り返す「飛び越しパターン」がある。
また、キャラ特有の攻略法も少なくない。
【パーツクラッシュ】
一部、クラッシュするとボイスが変わったりするキャラがいるが、ゲーム的には意味無し。
またシステムとしては『該当部位に攻撃をくらうと「耐久力」が減少。攻撃の種類に関係なく、1発につき1ずつ減少していき、ゼロになるとパーツが破損する。』
【ゼンの「変身だ!」】
「一瞬だ!」と言ってる。残念なら変身しない。

221 :2/2:04/07/12 22:01 ID:???

【各キャラパーツクラッシュ部位(カッコ内は耐久力)】
・ゼン
顔(20)/左肩(20)
わき腹(20)/右大腿部(20)
・ヒカリ
胸部(60)
・タイフォン
帽子(20)
右脛(20)/左脛(20)
右靴(20)/左靴(20)
・ガーネット
キャップ(10)/頭部・顔(10)
胸部(15)
・オービル
サングラス(20)
上着(20)/ファールカップ(20)
左大腿部(20)/左靴(20)
・ボイド
顔(20)
右肩(20)/左肩(20)
右脛(20)/左脛(20)
尻(20)
・ヴィレン
右腕(20)/左腕(20)/わき腹(20)
右大腿部(20)/左大腿部(20)
・カヤ
胸部(60)
・アラン
カチューシャ(20)
シャツの留め具(20)
右拳(20)/左拳(20)

222 :ゲームセンター名無し:04/07/12 22:04 ID:???
>>220
最後のとこ「残念なら」になってるよ

223 :ゲームセンター名無し:04/07/12 22:10 ID:???
オービルがザンギ云々、の箇所はいらないかなぁ

224 :220:04/07/12 22:13 ID:???
>>222
ぐはあ

225 :ゲームセンター名無し:04/07/12 22:13 ID:???
>>218
俺も今までずっとヒカリ使ってきたんだけど、最近別のキャラを使い始めたよ。
ちなみにオービル。

全然狙いが違うんで、今んトコ新鮮で楽しい。
地元の対戦レベルが低いせいか、結構色々とやらせてもらえるからかも知んないけど。

226 :ゲームセンター名無し:04/07/12 22:22 ID:???
ガネを初めて使ったのはいいが、アランをずっと使ってたせいで
アランの感覚で2SPをうっかり出してしまい、楽に死ねますた

227 :ゲームセンター名無し:04/07/12 22:29 ID:???
今日、近所のゲーセン行ったら入荷してた
ひゃっほーーーーぅう

228 :ゲームセンター名無し:04/07/12 22:32 ID:???
>>227
よかったな。
やり込め!遊びまくれ!

229 :ゲームセンター名無し:04/07/12 22:51 ID:???
近所のゲーセンじゃシングル台が撤去された上に、対戦台も切り替え式なのに店員に頼まないと
切り替え出来ないぜ!しかも俺が行くといつもスト3になってやがるぜ!

230 :ゲームセンター名無し:04/07/12 22:54 ID:???
おまいは負け組。

231 :ゲームセンター名無し:04/07/12 23:02 ID:???
CPUの行動がいよいよ来るところまで来ました。
CPUヒカリがLKで牽制して来るようになりました。

232 :ゲームセンター名無し:04/07/12 23:06 ID:???
>>231
ウチのCPUヒカリはついに
ラッシュキャンセル当身を使ってくるようになりましたよ。

流石に当身移行まで使いこなさないだろうな・・・。

233 :231:04/07/12 23:15 ID:???
>>232
ナカーマ
いやマジで。それ今日やられまくって来た・・・
どんどんCPUが進化してる気がするよ(つД`)

234 :ゲームセンター名無し:04/07/12 23:43 ID:???
プレイヤーを育ててくれるCPU

235 :ゲームセンター名無し:04/07/12 23:47 ID:???
なんかヒカリって成長してるよな・・・
俺カヤだから一番最後なんだけど、何やっても当身されそうな恐ろしさが・・・
この前2SPインパクトされた後下段当身で取られてOAで拾われた(;´Д`)

236 :ゲームセンター名無し:04/07/13 00:05 ID:???
家庭用ギルティのトレーニングみたいにプレイヤーの動きを保存してるとか。同じサミーだし。
近所のゲーセンも強化牙砕脚が完全にガードされるようになったよ。。。

237 :ゲームセンター名無し:04/07/13 00:11 ID:???
うちの地元のゲーセンはやってる人自体少ないせいか、
このスレに書き込みしてる人達が言う程の変化がうちには無い。
今日もいつも通りだったし。CPUが強くなってるとこ、ちょっと羨ましい。

238 :ゲームセンター名無し:04/07/13 01:13 ID:???
人工知能(AI)搭載とか

239 :ゲームセンター名無し:04/07/13 01:51 ID:???
昔サイキックフォースとかもAI時あるンちゃうかとか
言われてたな…実際は違ったが

240 :ゲームセンター名無し:04/07/13 01:53 ID:???
スレ違いだが、勝手にCPUが強くなっていくというのは
以前カプンコのゲームでも経験した事があるなあ。



ところで携帯は人大杉でもパソは普通に見れるな。


241 :ゲームセンター名無し:04/07/13 03:10 ID:???
俺は携帯用2chブラウザimona使って見れてます

242 :ゲームセンター名無し:04/07/13 07:59 ID:???
人大杉に「携帯からのアクセス」ってリンクがあったと思うんだがそこには行ったかね?
携帯アクセス専用のサーバが先月末に導入されてるわけだが

243 :ゲームセンター名無し:04/07/13 12:58 ID:???
キャラが堕落めんばーだったら良かったのに

244 :ゲームセンター名無し:04/07/13 17:23 ID:???
>>243
それじゃ真剣にプレイするユーザーが少なくなっちまうだろが!!

245 :ゲームセンター名無し:04/07/13 18:13 ID:???
>>243
なんだよこのキャラ!京の技パクってんじゃん!
とか婦女子に言われてションボリするに10顔拓

246 :ゲームセンター名無し:04/07/14 02:09 ID:???
書き込み激減したな・・・
クラシックメニューは書き込み後なかなか更新されないので、
うっかり連カキしないようにと言っておこう。

247 :ゲームセンター名無し:04/07/14 10:51 ID:???
したらばの方も死にかけてるし、なんか盛り上がる話題はないものか・・・

248 :ゲームセンター名無し:04/07/14 15:37 ID:???
いやまぁしかし書き込みが多いスレと言っても
メル(ryとかカプジャ(ryみたいになるのはカンベンだな…

昨日帯で練習してたらCPUに負けそうになった時に乱入してくれた袴姉
対戦では負けましたがCPUに挑発してたから乱入希望と判断して
妹やら爺やらで数回勝ったり負けたりした後その人がクリア。

数分後その対戦相手の人が帯使って練習してた
CPUにやはり負けそうになっていた所に漏れが帯で乱入したのは言うまでも無いが
なんとか勝った後、その人は漏れがCPUに負けそうになるるまで傍観した後乱入してくれたよ…
(;´д⊂)イイヒトダ…ロケテ中のゲームではこうマターリはなるめー

249 :ゲームセンター名無し:04/07/14 16:21 ID:???
書き込みと言えばサムスピスレがいろんな意味で凄い事になってる。
まぁラソブルも家庭用とかに移植決定してパーツクラッシュ削除とかになったらいやだけど

250 :ゲームセンター名無し:04/07/14 16:22 ID:???
>>248
だな。カプのほうはまだしもメルのほうは見てられん。
壮大な釣りであってくれるとありがたいんだが。

ところで三河の人ですか?

251 :ゲームセンター名無し:04/07/14 16:26 ID:???
>>249
むしろもっと盛大にパーツクラッシュするようしてくれるって(*´д`*)

252 :ゲームセンター名無し:04/07/14 18:18 ID:???
じゃあ家庭用限定で一定の条件をクリアしたら、
グリードみたくゲージが減らない様に設定できるとか妄想してみる。
練習モードなら普通に設定できそうだが。

253 :ゲームセンター名無し:04/07/14 18:44 ID:???
別に脱衣はなくなってもいい。


……ヒカリ使いのつぶやき

(´-`).。oO(剥けることなんてほとんどないよなぁ……)

254 :ゲームセンター名無し:04/07/14 18:58 ID:???
>>253
左肩の胴着も破けて上半身サラシのみだぁっ!!

255 :ゲームセンター名無し:04/07/14 19:02 ID:???
>>253
ゼンの昇竜を見てから突っ込め。

256 :ゲームセンター名無し:04/07/14 20:00 ID:???
>>255
途中からでもガード外せればいいのに・・

257 :ゲームセンター名無し:04/07/14 21:46 ID:???
>>254
イイ!!

袖を押さえてる紐が外れて振袖のまま戦ったりすると華麗かも。
あと袴ガ落ちて素足で(ry


258 :ゲームセンター名無し:04/07/14 21:53 ID:???
袴が落ちたら丸出しになっちゃうじゃないか

259 :ゲームセンター名無し:04/07/14 21:55 ID:???
http://baraduke.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/data/IMG_000776.png

これでお願いします orz

260 :ゲームセンター名無し:04/07/14 22:06 ID:???
女に手をあげてしまった・・・クフッ

261 :ゲームセンター名無し:04/07/14 23:49 ID:???
せっかくの脱衣なのに、見た目だけの変化じゃ物足りない。
防御力がダウンする一方攻撃力アップとかだったら
もっとスリリングな展開になっていただろうな。

262 :ゲームセンター名無し:04/07/15 01:09 ID:???
ゼンとオビの体力が凄まじい勢いで減っていくのが想像できるのだが。

263 :ゲームセンター名無し:04/07/15 01:30 ID:???
パーツクラッシュ点とかMAXダメージ点とかほしかったYO。

264 :ゲームセンター名無し:04/07/15 01:47 ID:???
完全クラッシュ状態で、ラッシュコンボ食らったら即死
なんて条件だったら、悠長に(*´Д`)ハァハァしている場合じゃない。






むしろ対戦相手を剥くのに必死になるだろうな。

265 :ゲームセンター名無し:04/07/15 01:49 ID:???
>>264
それでもなお自分を剥かせて(;´Д`)ハァハァしてこそ漢だ!

266 :ゲームセンター名無し:04/07/15 01:58 ID:???
いっそ自らパーツクラッシュし、体力と引き替えに
ゲージをためたり特別な技を出せるというのはどうか。

267 :ゲームセンター名無し:04/07/15 02:07 ID:???
>>266
クラッシュ後専用技が出せればいいな
って話題がずっと前のスレにあったな。
今思えばそれいいかも

268 :ゲームセンター名無し:04/07/15 02:28 ID:???
クラッシュ後に一部の技の性能はそのままでモーション変化とかでも良かったんだが。

269 :ゲームセンター名無し:04/07/15 03:15 ID:???
でもまあここまでくると、
パーツクラッシュ→自キャラ大幅不利、一方で一発逆転要素
といった有りがちパターンに敢えて走らず、
あくまでも外見の変化だけという製作者側のこだわりを感じる。

270 :ゲームセンター名無し:04/07/15 03:28 ID:???
バランス崩れやすいしね。パラ変化は。
ランブルが良いバランスを保つためにはあくまで外見上の変化で押さえておくのが良いんだろう。

271 :ゲームセンター名無し:04/07/15 07:37 ID:???
パラまで変化したらまんまファイターズヒストリーだろ(;´Д`)

272 :ゲームセンター名無し:04/07/15 08:54 ID:???
女キャラもちょうど3人ずつだしな。

273 :ゲームセンター名無し:04/07/15 14:05 ID:???
とりあえず次回作に炉利キャラやショタキャラが出なきゃそれでいいよ

274 :ゲームセンター名無し:04/07/15 14:23 ID:???
ショタはすでにいるだろ

275 :ゲームセンター名無し:04/07/15 14:31 ID:???
>>274
オビ様?

276 :ゲームセンター名無し:04/07/15 14:33 ID:5vNGfm+I
>>274
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i




277 :ゲームセンター名無し:04/07/15 14:34 ID:???
別に漏れは炉やショタいてもかまわんけど、バランスだけは頑張って欲しい

・大量にキャラ出すからチーム組んでプレイヤー側でバランス取る
・とにかくシステムを上手く使えばどのキャラでもなんとかなる
とかそういう風潮が手抜きに感じられる今日このごろ…。
見た目は派手で豪華だけどさ…、格闘ゲーの本質である(と漏れは思う)
キャラの特性を生かした対戦の駆け引きを楽しんでもらうという部分の調整に
力を入れないのはどうかなぁと…

上の方であったランブルの家庭用の話とかだと、服剥けグラフィック追加云々よりも、
「アーケード完全移植モード」と「家庭用に微妙にバランス調整したモード」が欲しいなぁと思う。

>>274
誰?まさか鯛じゃないよね…?アラン?
ショタキャラちゅーのは鰤とか閑丸とかエミリオとか、そういう系だと思ってたのだが…

278 :ゲームセンター名無し:04/07/15 15:42 ID:???
>>274
ああ、ボイドの帽子か。

279 :ゲームセンター名無し:04/07/15 15:44 ID:???
家庭用限定のキャラとかどうよ
んで、人気あったら続編にも出すとか

280 :ゲームセンター名無し:04/07/15 15:55 ID:???
キャラか。
最近の傾向と言えば必要以上に設定を女子高生にしようと
するのが多いのが気になる。
萌えは別にいいんだけど、さくら、いぶき、かりん、かすみ、
あやね、シャオ、雛子にまりん、鉄拳の飛鳥にとどまらず
挙句の果てには拳獣の頭悪そうな忍者とかもう結構です。

だからランブル次回作はもう幼女とか女子高生いらん。
袴姉妹だけで充分だ。ついでに少年もいらん。
格闘賭博って設定ならまともな成人を下さい。

281 :ゲームセンター名無し:04/07/15 16:00 ID:???
>>280
格闘賭博と言えば

次回はもう少しそれっぽい雰囲気を前面に出してほしいな
せっかくオッズとか賭博っぽい感じで何かいい感じなんだし

そうゆう演出で他のゲームとより差別化を図れれば

282 :ゲームセンター名無し:04/07/15 18:33 ID:???
http://www.takada-dojo.com/news/index.php#no13

今村雄介選手 引退のお知らせ

当道場所属・今村雄介は、平成16年7月3日(土)に行われました
「DEEP 15th IMPACT」をもちまして、引退することになりました。
ファンの皆様をはじめ、たくさんの方々に多くのご声援を頂きましたことを心より
感謝致しております。
今後は、今まで通り、キッズ・シニア会員の皆様及び、後輩の指導にあたると共に、
選手での経験を活かし、当道場の広報として活動して参ります。
今後ともご指導ご鞭撻のほど、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社 高田道場
高田 延彦

三年半という選手の時間を過ごし、多くの方たちに応援していただき、
ありがとうございました。
今後は道場の広報、指導者としてやっていきます。
これからも高田道場をよろしくお願いします。
今村 雄介
[2004/7/15]


283 :ゲームセンター名無し:04/07/15 22:49 ID:???
頼む、今すぐ家庭用を出してくれ

284 :ゲームセンター名無し:04/07/15 23:41 ID:???
そしてオンラインで対戦してえ

285 :ゲームセンター名無し:04/07/16 00:31 ID:???
>>284
ランブルフィッシュ・イスあqwせdrftgyふじこlp

286 :ゲームセンター名無し:04/07/16 03:21 ID:???
CPUヴィレンにこちら画面端で攻撃中に
ダメージ抜け>画面端バウンド>空中コンボ食らった。
前もジョルト空中当たりバウンドを空中コンボされたし。
どうなってるんだ。

287 :ゲームセンター名無し:04/07/16 04:12 ID:???
今日CPU戦でボイドの前SPに対して完璧なタイミングで光のDAを発動してたのに殴られた・・・・なんで

288 :ゲームセンター名無し:04/07/16 05:35 ID:???
>287
多分早かったと推測。フレーム単位で。
ヒカリのDAは光った『瞬間』しか当身出来ませんから。
その時に当たり判定が出てなければ終了です。

その代わりに飛び道具以外の全ての技を取れるのです。

289 :ゲームセンター名無し:04/07/16 18:22 ID:???
ムックとサントラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

290 :ゲームセンター名無し:04/07/16 18:23 ID:???
おまいら、やっとムックとサントラ出るってサ。
ムック8月、サントラ9月。
ソースはディンプスのオフィシャル。

291 :ゲームセンター名無し:04/07/16 18:25 ID:???
ディンプスに幸あれ!

292 :ゲームセンター名無し:04/07/16 18:30 ID:???
うわぁああ!やったー!報われたー!待ってた甲斐が有ったー!!
発売待ち遠しいなー

293 :ゲームセンター名無し:04/07/16 18:36 ID:???
ヒカリにJLKで突っ込んだらボッコボコにされました(・ω・` )

294 :ゲームセンター名無し:04/07/16 19:08 ID:???
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
キタ―━―━―━―(゚∀゚)―━―━―━―!!!!!
キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

295 :ゲームセンター名無し:04/07/16 20:51 ID:???
やっとこさ出るか。
とりあえずサントラ買うしかないね。

296 :ゲームセンター名無し:04/07/16 20:55 ID:???
ムックにDVDは付くのだろうか。

297 :ゲームセンター名無し:04/07/17 01:01 ID:???
水風船ボインの設定をじっくり見てみたい。

298 :ゲームセンター名無し:04/07/17 02:10 ID:???
頼む・・・家庭用を発表してくれ・・・
ムックが出てもゲーセンにはないからさ・・・orz

299 :ゲームセンター名無し:04/07/17 02:14 ID:???
俺んとこも婆茶のためにサムゼロと共に撤去された。
いや、旧バージョンもそのまま置いとく意味とかわかんないから。

300 :ゲームセンター名無し:04/07/17 02:40 ID:???
ヤバイな……滅びの波が迫ってきている……。
GG・SFV(まだ出てないけど)・KOF・サムスピあたりはきちんと移植されてんのになぁ。
まぁ逆に言えば、のこりはランブルだけという見かたもできるんだが。
今は2D格闘少ないからほとんど全部移植されてるし。

……されてないのってどんなのがあったっけ?


301 :ゲームセンター名無し:04/07/17 02:59 ID:???
>>300
ババァとかアフロとかが戦うやつ。名前忘れた
あとアシュラバスターとかシンイーケン?とか

なんかランブルは、家庭用で身内とやるゲームではないような気もする
ネット対応なら最高なんだけど

302 :ゲームセンター名無し:04/07/17 03:03 ID:???
>>300
レイドラ

303 :ゲームセンター名無し:04/07/17 11:41 ID:???
X箱で通信対戦可能だったらそれだけで俺は罰箱を買うね

問題は繋げても人がいるかどうかだけど。・゚・(ノД`)・゚・。

304 :ゲームセンター名無し:04/07/17 12:16 ID:???
kofの新作が出たら滅びる運命なのか‥‥
もうkofのコピペっぷりにはうんざりなのだが。

305 :ゲームセンター名無し:04/07/17 12:22 ID:???
昨日久々に対戦した。やっぱりこのゲーム対戦はかなりおもろい罠。
乱入してくれたアランどうもありがとう。

306 :ゲームセンター名無し:04/07/17 13:59 ID:???
なんか手加減したキャラでやってる時より、本気キャラでやってる時のほうが乱入してくれる。
明らかに漏れの方が強くても、1回100円でも。

307 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:45 ID:???
おそらく家庭用は次回作の新キャラを一人二人足して出すのでは?
そして間を置かず次を出せばその勢いで盛り上がる。



なんて想像してみた。

308 :ゲームセンター名無し:04/07/17 16:13 ID:???
次回作ではハザマも使用キャラになるんだろうか。

で、パーツクラッシュしたら実は女だったという
ありがちなオチだったりして。

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