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カプコンファイティングジャム37

1 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:17 ID:???
前スレ
カプコンファイティングジャム36
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/arc/1089903511/
公式 
http://www.capcom.co.jp/fighting_jam/
(大阪にてロケテ開催中)

CAPCOM FIGHTING JAM BBS
http://jbbs.shitaraba.com/game/14253/ (http://jbbs.livedoor.com/game/14253/

まとめサイト
ttp://www.uploda.net/anonymous/etc/upload751.htm
技表
ttp://v.isp.2ch.net/up/6916b0ac473e.xls


2 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:18 ID:???
2get?

3 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:18 ID:???
共通システム
弱ボタン同時押しで投げ(レバー入れとニュートラルの二種類有り)、(投げ抜けは、投げられた瞬間に弱ボタン同時押し)
スタートボタンで挑発(仕様回数制限は無し、ストVシリーズはパーソナルアクション)

ストUシリーズ
攻撃力が高い、時間差起き上がり(パンチ×3同時押し)、MAXまで溜めてスーパーコンボ、スパコンは複数種類使用可能

ゼロシリーズ
強ボタン同時押しでオリコン発動(50%でも発動可だが、その場合は暗転終了で無敵が切れてしまう)
〔100%発動の場合のみ、しめにスパコン可(スパコンを使用した時点でオリコン終了)〕、
空中ガード、ゼロカウンター、地上受け身、スーパーコンボ(50%消費で1回発動可)

ストVシリーズ
ブロッキングはカプエス仕様(赤ブロは無し)、パーソナルアクション(スタートボタン)、スーパーキャンセル、
リープアタック(中ボタン同時押し)、クイックスタンディング、ハイジャンプ、ダッシュ、
スーパーアーツは複数種類使用可能(最大2ゲージ)、EX必殺技(1本の約50%分消費)

VPシリーズ
チェーンコンボ、追い打ち攻撃、移動起き上がり、ダッシュ、ガードキャンセル(ゲージ消費なし)、
空中ガード、ES必殺技(1ゲージ使用)、EX必殺技(時間停止の演出なし)、ゲージは最大3本まで

ウォーザードシリーズ
ゲージが溜まるとジェムとしてストック(最大2つ+MAXまで溜まる)、
(ジェムは、ミスティックブレイクかレベルアップ使用で一つ消費)
ハイジャンプ、ダッシュ、移動起き上がり、追い討ち、
レベルアップは中ボタン同時押しで任意で発動(効果は、攻撃力アップ+中攻撃1発分くらい体力が回復)
(レベルは7までは確認。1ラウンド終わると1に戻る)強ボタン同時押しでアルティメットガード
(通常ガードから途中で切り替える事は不可、発動後モーションをキャンセルする事は不可)、
アルティメットガードで相手の技をガード中412P(レオとムクロは412Kも有り)で
アルティメットカウンター(無敵時間は無し)、アルティメットの行動にジェムは不要


4 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:19 ID:???
●STREET FIGHTER II ttp://www.capcom.co.jp/hyper_sf2/
[確定]リュウ ガイル ベガ ザンギエフ
[未定]ブランカ バルログ 豪鬼
[背景]キャミィ ケン Tホーク 本田 サガット ダルシム DJ フェイロン バイソン(絵)

●STREET FIGHTER ZERO  ttp://www.capcom.co.jp/newproducts/arcade/zero3/zero3.html
[確定]ガイ さくら ローズ かりん
[未定]元 Rミカ  ロレント ユーリ ユーニ
[背景]コーディ ナッシュ ダン バーディ アドン イーグル マキ ソドム(絵)

●STREET FIGHTER III ttp://www.capcom.co.jp/sf3_3rd/
[確定]春麗 ユン アレックス ユリアン
[未定]レミー 12 ダッドリー エレナ ネクロ ギル
[背景]ヒューゴー ショーン まこと いぶき ヤン  Q(影)  オロ

●WARZARD ttp://www6.capcom.co.jp/himitsu/wz/wz_index.html
[確定]レオ ハウザー ムクロ ヌール
[未定]タオ タバサ 金剛 ブレイド
[背景]ギギ(石) セクメト(石) ルアン(石) ヴァルドール(石)

●VAMPIRE ttp://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/chronicle/waza/index.html
[確定]デミトリ フェリシア ジェダ アナカリス
[未定]キュービー リリス ビクトル
    ドノヴァン フォボス パイロン サスカッチ
[背景]ガロン ザベル レイレイ  ビシャモン モリガン(絵) オルバス バレッタ

●NEW CHALLENGER
[確定]イングリッド
[未定]DD ルーク


5 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:19 ID:QDteSB3j
次スレはどこだー!!!

6 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:19 ID:???
とりあえず前スレのをそのまんま利用したんで
間違ってたら修正よろ

7 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:20 ID:???


8 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:20 ID:???
7だったら神ゲー確定

9 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:21 ID:???
10だったらハガー参戦

10 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:21 ID:???
まとめサイトも最近更新ないね。
まあ存在するだけでありがたいから愚痴っちゃ悪いけど。

11 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:22 ID:???
12だったらザンギ最強

12 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:22 ID:???
12だったらトゥウェルヴ

13 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:22 ID:???
13だったらジェイソン

14 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:23 ID:???
↑の中足は見てから取れる

15 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:26 ID:???
エレナも女子高生だぜ

16 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:26 ID:a1W9n3s5
>>14の足は13の中足を見てからもぎ取られる


17 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:27 ID:???
十文字ウォーザード仕様にならんかなぁ
ブロ熱そうなのに

18 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:28 ID:???
ポリゴン格闘だと女子高生のほうがレア

19 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:29 ID:???
今更ながら、
カプエス式にならなかったのは少々残念
ヴァンパイアモードのリュウとか使ってみたかったなぁ

20 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:30 ID:???
ジェイソンの中足ってアレか、スライディングか。

21 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:30 ID:???
>>19
2まで待てば良いと思うよ

22 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:30 ID:???
>>18
ジャス学はあらから高校生ですが。

23 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:31 ID:???
何、ラスボスはジェイソン?

24 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:32 ID:???
>>1
WAR 乙ARD

25 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:34 ID:???
>>1
やっぱりこういうスレが立つと思ったよ。
スレタイの名前が悪いとすぐ>>1の責任になるんだからw
ここに声高らかに宣言する。

新スレ乙

と(´゚c_,゚` )

26 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:36 ID:???
家庭用版で自由にシステム選べるようになったら
チェーンコンボ使うザンギとか、リープ使うザンギとか
LVUPするザンギが使えるわけですね。

27 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:40 ID:???
いぶきとエレナは3rdじゃもう大学生だよ
まことは高校だけどね

28 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:45 ID:???
そう考えると、初登場時から社会人の準(C.ナムコ)は結構貴重な存在なのかな。

29 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:47 ID:???
その鉄拳も、3では女子高生出てるし…日本人じゃないけど。

30 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:47 ID:???
ジャスティス学園というタイトルで学校関係ないキャラばっかりだとサギだろ







ヴァンパイアをjaroに電話しなきゃ

31 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:51 ID:???
>>27
ゲーム中はぎりぎり高校生じゃないか?

いぶきは卒業試験って事だったと思うし。
エレナもなんかエンディングでセーラーきて留学先から
手紙かなにか書いてなかったっけ?
ってそれセカンドだったかな。

32 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:54 ID:???
いぶきの通称はサードでも「女子高生忍者」だからねぃ

33 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:56 ID:???
忍者枠ではムクロがでちゃったし
女子高生枠ではさくらがでちゃったし

・・・いぶきはないか・・・

34 :ゲームセンター名無し:04/07/17 14:59 ID:of5Dkf9s
負けるな!魔剣道2
あすか120%
アドヴァンストヴァリアブル・ジオ
豪血寺一族
この辺はどうなんだ?

35 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:00 ID:???
3rdはよー
ゴキブリみたいにつっこんでくるEX必殺技がうざいし
achoの動画みたがこのゲームぴょんぴょん飛びすぎ
地上戦なんてないな


36 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:01 ID:???
もっとじっくり、ゆっくり戦いたいぞ
全体的にごちゃごちゃしすぎだ
KOF98の方がじっくり戦える

37 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:01 ID:???
さっきから女キャラばっかりの話をしているけど何があったんだ?

38 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:03 ID:???
格ゲーって女子高生以外の日本女キャラ少ないよな。って流れ

39 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:08 ID:???
じっくり戦いたいとかって格ゲーでありえるの?

40 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:08 ID:???
このスレってキャラオタ以外の漢ゲーマー少ないよな。って流れ

41 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:08 ID:???
ジャムの実験からPS2版のストIIIの移植が決定したみたいだし
ストIIIが強いのはやっぱり製作者がストIIIに深く係わっているクリエータだからか?

42 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:09 ID:???
>>34
豪血寺はともかく、他はギャルゲの範疇だと思うので知らない。
解説してくれ。

43 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:10 ID:???
最終的にはスト3のキャラが強キャラ群を占めると思う。

44 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:13 ID:???
アドヴァンストヴァリアブル・ジオ ウェイトレス世界一決定戦
あすか120%             女子高一決定戦
負けるな!魔剣道2         検索してくれ 忘れた

45 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:13 ID:???
つってもサードキャラはまともな無敵対空無いからな・・・
起き上がりに弱い。

46 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:16 ID:???
そこはBLじゃないのか?

47 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:17 ID:???
>>35
あれサードの動画じゃないよ。
ばったもん。

48 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:18 ID:???
>>35
あれはヒューゴだけが上手かった
後はしらん

49 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:18 ID:???
>>46
まぁそうなるとこちら側(サードキャラ)はBLしかなくなってくる。
そこが弱いんじゃないかな。そうなると投げに弱いし。。。
強キャラとしてあがってこれるかはわからんね。

50 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:18 ID:???
夢でジャムの完成版を見たんだけど豪鬼がいた しかもストIIIのグラフィックだった

51 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:24 ID:???
3rdキャラはクイックスタンディングが異常に速いので起き攻めされにくい
投げに弱いってのは意味わからんな
投げコマンド独立の上、グラップもある以上投げに弱くなるってのはありえない

52 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:25 ID:???
>>51
ああ、そうかも
でもエイジスなんて移動起き上がりのあるヴァンパイアに全く無力ですな・・

53 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:32 ID:???
空中ガード無しのスト2キャラはブロッコリー

54 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:33 ID:???
ムクロのジャンプ鎌攻撃をかりんの当て身でとったらちゃんと本体にダメージ入ってたよ。
当て身がそうゆう性質なのか、鎌の先にもやられ判定あるのかはわからんけど。

55 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:33 ID:???
というか>>35はマルチの上にコピペなんだが。。。

56 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:34 ID:???
>>54
当身は相手の攻撃判定のみを認識するんじゃないか?
相手の喰らい判定とは関係ないような

57 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:37 ID:???
>>45
起き上がりぶっぱ昇竜してスパキャンSAで問題ないだろ

58 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:43 ID:???
でもかりんの当身すかったよ。昨日。

59 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:46 ID:???
ボルシチテレポート【ボルシチテレポート】

ヨガテレポのコマンドで目の前にボルシチが出現する
食べると体力が回復する

60 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:48 ID:???
うんこかれー

食べると体力がMAX回復するときもあれば、腹を壊して一回休みのときもある

61 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:50 ID:???
戦国風雲児(・∀・)ナツカシイイ!

62 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:52 ID:???
もちろん当て身でとるのは攻撃判定。
問題はその後の攻撃がヒットしたとゆうこと。
鎌自体にやられ判定があるか、当て身でとれば問答無用でダメージを与えるシステムかのどちらかになるけど
当て身すかったって報告もあるので鎌にやられ判定あるっぽい。

とゆうわけで誰か昇竜で鎌の先っちょ狩ってみて

63 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:54 ID:???
>>60
漏れが誠意上のメリークリスマスを聞いたのはあのゲームが最初だ。

64 :ゲームセンター名無し:04/07/17 15:57 ID:???
>>63
戦場だぜっ!

65 :ゲームセンター名無し:04/07/17 16:01 ID:???
前スレ>>974
亀レスだけどサガットに投げられてたのはダンだよ。
ダンのおやじはサガットの片目をつぶしたやつね。まあ負けたんだけど。
ダンはそのおやじの仇を討つためにサガットを追ってる


66 :ゲームセンター名無し:04/07/17 16:12 ID:???
>>106
同キャラかぶりなしの3on3の全国大会だと

サードのBEST4は
1.春麗、ケン、ユン
2.いぶき、まこと、ユン
3.春麗、ヤン、ユン
3.春麗、ユン、ケン

春麗、ケン、ユンばっかなんですが・・・


ちなみに君がゲームバランス悪い?と言うギルティのBEST4は

1.ブリジット、ミリア、梅喧
2.紗夢、ファウスト、ザッパ
3.スレイヤー、イノ、テスタメント
3.ファウスト、ディズィー、ロボカイ

67 :ゲームセンター名無し:04/07/17 16:14 ID:???
>>66
誤爆ですか?ww

68 :ゲームセンター名無し:04/07/17 16:15 ID:???
どこかのスレで3rd厨とギルティ厨が煽りあってる様が見える!

69 :ゲームセンター名無し:04/07/17 16:16 ID:???
>>66
面白そうだ!
そのスレ教えれ!

70 :ゲームセンター名無し:04/07/17 16:16 ID:???
OPまだ無いの?
カプエス2みたいなシンプルなヤツがいい。

71 :ゲームセンター名無し:04/07/17 16:20 ID:???
いや、15:53にちゃんと本当の所に張ってあるから、
このスレで騒ぐ奴を観察したり反応見たりする為にコピペして来たんだと思うぞ

72 :ゲームセンター名無し:04/07/17 16:21 ID:???
>>71
教えれ!

73 :ゲームセンター名無し:04/07/17 16:21 ID:???
ギルティギアに求められる上手さと
3rdに求められる上手さって別物なのかなぁ

74 :ゲームセンター名無し:04/07/17 16:22 ID:???
だとしても
大会上位仕様キャラがバラけるのとバランスがいいということを
イコールだと思ってるから大問題君だ。

75 :ゲームセンター名無し:04/07/17 16:23 ID:???
それでもGGXXはそんなにバランス悪いほーじゃないよな
一部の変な半裸を除いては。

76 :ゲームセンター名無し:04/07/17 16:24 ID:???
両ゲームとも、「魅せる」面白さがあるという点では一緒なのかも。

77 :ゲームセンター名無し:04/07/17 16:27 ID:???
ウォザのUGがイングの当身の下位互換だということに気付いて欝
UGを挟まないといけない以上、Uカウンターの性能はもう少し高くてイイと思うのですがどうでしょう。


78 :ゲームセンター名無し:04/07/17 16:30 ID:???
ガークラもないしカウンターも弱いみたいだしUGつかう意味なさすぎ

79 :ゲームセンター名無し:04/07/17 16:32 ID:???
ヴァンプのガーキャンの下位互換でもあるな

80 :ゲームセンター名無し:04/07/17 16:32 ID:???
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1090004356/
ここだな

81 :ゲームセンター名無し:04/07/17 16:32 ID:???
>>77
出の速さはどうなの?
当身とUGの。

あと当身は上下使い分けあったよね。
でもそこまでいくとBLも絡んでくるし
その二つが完全な互換性があってUGが下位というのは
強引じゃない?

82 :ゲームセンター名無し:04/07/17 16:34 ID:???
>>80
しかも家庭用かよ。
見てられないスレとして前上がってたな。

83 :ゲームセンター名無し:04/07/17 17:00 ID:???
>80
新規サードプレイヤー増えればと思って見に行ったが
酷すぎた

84 :ゲームセンター名無し:04/07/17 17:01 ID:???
漏れはあんまゲーセン行く勇気がない人なので
家庭用3rdでみっちり鍛えますよ 対戦相手イナイケドナー

85 :ゲームセンター名無し:04/07/17 17:02 ID:???
初心者だけど買うよ>ストV3rd

86 :ゲームセンター名無し:04/07/17 17:03 ID:???
家庭用スレ酷いな
興味を持った初心者が見たら引くよ

87 :ゲームセンター名無し:04/07/17 17:05 ID:???
よく見たら、始めっからあの流れなのかあのスレ

88 :ゲームセンター名無し:04/07/17 17:08 ID:???
>>87
前スレに夏厨が出てから荒れてる模様。
前スレは痛さの種類が違ったが。

89 :ゲームセンター名無し:04/07/17 17:09 ID:???
アンチPS2は結構前からいるが・・・

90 :ゲームセンター名無し:04/07/17 17:11 ID:???
>>89
あれはテンプレみたいなもん

91 :ゲームセンター名無し:04/07/17 17:53 ID:???
>>87
移植決定→1スレ目立つ→ゲハ厨大集合みたいな感じだった
ちなみに今も荒らしてるのは初期から居る粘着君くさい
ボキャブラリー無さ杉で同じ事しか言ってこないんだがそれにすら反応してしまう住人多数で
どんなエサでも必ず食い付く今のような流れに

92 :ゲームセンター名無し:04/07/17 17:55 ID:???
まだPS2だから移植度がどうのこうってのが居るのか。

93 :ゲームセンター名無し:04/07/17 18:07 ID:???
GGXXはキャラ差はそうでもない
技性能が糞
サードはキャラ差は糞
技性能はブロッキングで緩和されてる

94 :ゲームセンター名無し:04/07/17 18:12 ID:???
GGXXについていけない雑魚は
スパルタンXでもやってりゃいいじゃん

95 :ゲームセンター名無し:04/07/17 18:23 ID:???
リュウの波動がクソってのはまだ直ってないのか?
波動が使えずして何がリュウだよ

96 :ゲームセンター名無し:04/07/17 18:25 ID:???
その闘士

97 :ゲームセンター名無し:04/07/17 18:27 ID:???
>>95
常識を超えなければ科学は進歩しない・・・あなたの言葉ですよ

98 :ゲームセンター名無し:04/07/17 18:29 ID:???
ロケテやってきた
このままだと糞ゲー。

ZEROキャラ、スト2キャラはいつもどおりで飽きる。
ウォーザード、ヴァンパイアキャラは未調整すぎる。
イングのドットへぼすぎ。新キャラなのにZERO〜ヴァンパイア基準。十年前のドット。
どっかの同人ゲーと同レベル。

99 :ゲームセンター名無し:04/07/17 18:59 ID:???
868 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:04/07/17 12:57 ID:???
3rdはキャラが強いんじゃなくてプレーヤーが強いからなあ。
VPもやりこんでる奴が行くと強いのと同じ

100 :ゲームセンター名無し:04/07/17 19:07 ID:???
しかしやる気の欠片もおきんキャラ選だな
黙ってカプエス3かスト4出せよ

101 :ゲームセンター名無し:04/07/17 19:19 ID:???
>>100
お前のやる気の出るキャラ選って何?

102 :ゲームセンター名無し:04/07/17 19:24 ID:???
フジテレビ見てるかい?

103 :ゲームセンター名無し:04/07/17 19:24 ID:???
ギル追加マダー?

104 :ゲームセンター名無し:04/07/17 19:25 ID:???
あけぼのに本田の姿を重ねろ

105 :ゲームセンター名無し:04/07/17 19:30 ID:???
K-1は編集前のドタバタを知ってこそ楽しめます

106 :ゲームセンター名無し:04/07/17 19:32 ID:???
豪気はほぼ確定っぽいがどんな調整になるやら・・

107 :ゲームセンター名無し:04/07/17 19:37 ID:???
豪鬼はマブカプ仕様

108 :ゲームセンター名無し:04/07/17 19:38 ID:???
"うちゅうひこうしのうた"って絶対”プラテネス”の歌だと思ってたのになぁ・・・

109 :ゲームセンター名無し:04/07/17 19:46 ID:???
3rd豪鬼は絶妙なバランスだな。こんなかんじでお願いしたい。

110 :ゲームセンター名無し:04/07/17 19:47 ID:???
>>109
緩急が他の作品よりもはげしいな。
ちょっと殴るとぽっくりいく。

111 :ううう ◆vsGmK7xvtU :04/07/17 19:56 ID:???
ロケテから帰ってきました。
昨日か今日にROM交換があったみたいですね。

インスト(キャラ)に変化があって結構おどろきました。

112 :ゲームセンター名無し:04/07/17 19:57 ID:???
>>111
詳細希望
そーいや気にしてなかった

113 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:03 ID:???
ええー、ザンギがヒューゴーに換わっちゃうのー
そんなのやだー

114 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:03 ID:???
>>111
OP在りましたか?

115 :ううう ◆vsGmK7xvtU :04/07/17 20:06 ID:???
とりあえず。(詳細は後で)

リュウ:真空旋風脚がインストから削除されました。

ガイル:ソニックハリケーンがインストから削除されました。

フェリシア:ES技のコマンドが変更されました。
 ・ダンシングフラッシュ 632146PP
 ・プリーズヘルプミー 632146KK

ヌール:コマンドが変更されました。
 ・アークティックストーム 41236P
 ・ノーチラスアタック 41236K
 ・ハイドロスピニング 623K
 ・タッドポールショット 63214P(K)

ムクロ:コマンドが変更されました。
 ・蜻蛉 41236K+P
 ・空蝉 623K
 ・閻魔突 214214P  ※追加されました。

イングリット:コマンドが変更されました。
 ・サンアッパー 214P
 ・サンローワー 214K

116 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:08 ID:???
>>115
ガイル削らなきゃならない程技無いじゃん
どういうことなんだ・・・・

117 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:10 ID:???
ダンシングフラッシュは飛び道具抜けれるから出しにくくするのはわかるが・・
あんな当てるのがしんどいプリーズヘルプミーまで巻き添えにしなくてもいいのに

118 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:11 ID:???
インストカードから削除ってだけじゃないの?
(コマンド紹介しているカード)

119 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:11 ID:???
カプゲーで632146って違和感あるなぁ

120 :イング解説:04/07/17 20:12 ID:???
6中P
相撲のはたき込みみたいなモーション。
中段。 遅くて短くて当てても隙があって威力も低い

サンシュート 
オロの夜行魂(1HIT)みたいな飛び道具。
小はほわ〜と空中をただよって 、地面にめり込んで消える。
中は波動拳と同じ高さでただよって、地面にめりこんで消える。
大はやや高い軌道でただよって、おっこちて消える。

サンライズ
のんびりステップした後、(ここに攻撃判定がある)サマーをする。
密着大Pキャンセルからも繋がらない。ステップ時の攻撃判定弱い。
サマーは何故か落下までが異様に長く、隙だらけ。
フルヒットした際のダメージもカス。

サンダイブ
小はネクロのドリルキックのようなモーションで真下に降りる。
高い打点で出すとヒットしても反撃されるが、低空では出せない。
中、大は春風脚。
連続ガードではない。イングの足の細さに合わせてあるので、攻撃判定は小さい。
軌道はかなり緩やか。着地に硬直あり。威力は中技1発分。無敵とかはない。

サンアッパー
人差し指でバリアーを作る。当て身技。成立すると真上に放り投げて、追い討ちできる

サンバースト
手のひらに息を吹きかけて玉を飛ばす。 爆発する。威力はカス。

サンシャイン
春一番。春風脚→サマソ。小Kから繋がる。 減りは投げくらい。

121 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:13 ID:???
コマンド云々の調整は最後でいいんだよ!!
今は技性能の調整だけをやってくれえ!!

122 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:13 ID:???
閻魔突かyp!

123 :ううう ◆vsGmK7xvtU :04/07/17 20:13 ID:???
>118

ガイル使っている人はみんな
トータルワイプアウトを使っていたので、
実際になくなっているっぽいです。

124 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:14 ID:???
>>118
ハリケーン抜くと3つだけだぞ?
スカスカに余白作ってまで隠す意図が謎だ

125 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:15 ID:???
ガイルの技4つだけか、使い勝手の良いソニハリ消す事で調整したつもりか?

126 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:15 ID:???
>>123
マジ削除か。
いっそワイプも消せ

127 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:17 ID:???
なななななななんだってー!?
あの牽制の戻りに合わせてぶち込む吸い込みが気持ちいいのに…

安全な削り技としても重宝してたのになぁ…_| ̄|○

128 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:17 ID:???
ソニハリ削除は正直嬉しい

129 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:17 ID:???
サンシャイン
胸部が開いて相手の腕を飲み込みズタズタにする。

130 :ううう ◆vsGmK7xvtU :04/07/17 20:18 ID:???
ムクロの追加技「閻魔突」について
 コマンド入力後、相手方向に突進し(攻撃判定なし)相手に重なると突きを繰り出します。
 相手が近くにいる状態で出すといきなり突きます。
 この技でフィニッシュすると専用の勝ちポーズになります。
 ウォザでは相手の心臓を握りつぶしていたのですが、ジャムでは魂のようなものを
 握りつぶすように変更されています。(残念)

131 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:19 ID:???
むかつくなあ。
フェリシアの設定変更。
せめて真空波動券にしろよ
毎回設定と必殺技を変更させられるフェリシア使いの身にもなってくれ。。
だいいち、セイヴァー以降のプリーズヘルプミーなんて
まともに当たる代物じゃないじゃん。。

132 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:19 ID:???
モザイクかけて『心臓のようなもの』を握りつぶせばイイのに

133 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:19 ID:???
ザンギエフって何も無しですか?追加も調整も

134 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:20 ID:???
フェリシアは
キャットスパイクいらないからローリングスクラッチにしてくれよー
ハンター時代のフェリシアが良かったよ。。

135 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:20 ID:???
ハリケーンは要らんから対空でもほぼフルヒットするダブルサマーきぼん

136 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:21 ID:???
閻魔突は移動する投げなの?打撃なの?

137 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:21 ID:???
うっかりでザンギも削除

138 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:22 ID:???
しかも誰も気づかない。

139 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:22 ID:???
次回のインストから
確信的にザンギだけ削除

140 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:22 ID:???
そしてザンギだけいなくなった。

141 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:23 ID:???
ガイルでハリケーン出すとザンギになります

142 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:23 ID:???
スクリュー削除したザンギはなんと喚べばよろしいでしょうか。

143 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:24 ID:???
しゃがんで待っていると、どこからともなく阿修羅ハラショーが、、

144 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:24 ID:???
>>142
そんなのザンギじゃない!!

145 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:25 ID:???
NGワード設定
「ザンギ」 と。

146 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:25 ID:???
>>132
サム零SPと同じ道を歩むことになるぞw

147 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:25 ID:???
だってザンギはもう居ないんだもの

148 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:26 ID:???
いいか、落ち着いてよく聞いてくれ。

ザンギは旅に出たんだ。
もう帰ってこない。

149 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:26 ID:???
わけのわからない塊を潰すくらいなら閻魔突追加しないほうがいいよなあ。

150 :ううう ◆vsGmK7xvtU :04/07/17 20:28 ID:???
新ROMで気づいたこと

リュウ:波動拳は以前のまま。
ガイル:ハリケーンがなくなりましたが、強さはあいかわらずです。
ユン:雷激蹴から地上技がつながらないばかりか、ヒットさせても確実に反撃されます。
アレックス:振り向きやられが追加されました。
  なぜか弱〜強すべてのチョップで振り向きます。(?)
  回復が早いせいで投げがまにあいません。(!)
  一応、ハイパーボムだけは間に合うようです。バックドロップ連打ありました。
アナカリス:裁きの変身時間がやたらと短くなってます。
ムクロ:一文字はそのままですが空蝉の性能がやや悪くなったような気がします。
  追加技の閻魔突は十文字から連続でつなぐことができました。
イングリッド:サンシュートの飛距離が半分になりました。
  やまなりの頂点で消えてしまいます。(弱〜強全部)

151 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:28 ID:???
阿修羅ハラショーってなんだよ!

152 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:29 ID:???
ザンギなんかいらねー


と思ったけどユリアンがいるので神

153 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:29 ID:???
>>151
いってはならぬ事を。。

154 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:29 ID:???
サムスピみたいに
絶命奥義ごと削除されるよりマシやん

そんなに「心臓が握りつぶされる様」がみたいのか?
俺は技が残ってるだけで十分

155 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:29 ID:???
>>150
なんでよわっちいイングの必殺技をわざわざよわくすんぢょあ

156 :ううう ◆vsGmK7xvtU :04/07/17 20:29 ID:???
>136
打撃技だと思います。

157 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:30 ID:???
何で真空竜巻が削除されてんだファァァァック!!!!!

158 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:30 ID:???
>振り向きやられが追加されました。

?!

?が先なのはルパン風。

159 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:30 ID:???
>>154
みたいと言われれば見たいなぁ
否定させるすじあいも無いし
なければ無いでいいんだけど

160 :イング続き:04/07/17 20:30 ID:???
小P チョップ 連打は効く

中P チョップ イングにしてはリーチが長くキャンセル可能

中K さくらの大Kっぽい技 技後の硬直が長い キャンセル不可

下中K リーチ短い 発生早い キャンセル可能

大K リーチはかなり短い 振りが速い キャンセル不可

下大K ローズの大足みたいなモーションだがイングだから短い キャンセル不可

近大P 掌底。キャンセル可能。

大P オーラパンチ。 硬直優秀。 キャンセル不可。

下大P オーラパンチ下段 硬直優秀 大Pの性能よりは見劣りする キャンセル不可

前転 遅い。カプエスで例えるならロックやナコルル級。

ステップ 前後に可能だが、歩いたほうが早そう というか歩きが異常に早い

ジャンプ ノーマルジャンプはいまいち 大ジャンプは早い

ジャンプ技 大P、大Kが判定強い 大Pは対地 大Kが対空

ゲージ溜め性能はかなり高い
近距離技は、一部の技にしかないらしい。

161 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:30 ID:???
真昇竜と真空波動のみ?
それともインストから真空竜巻消えただけ?

162 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:31 ID:???
おいおいw本当に素人が作ってるんじゃないだろうな

163 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:32 ID:???
>>159
その演出だと相手が「死ぬ」ことになるじゃん
2ラウンド以降何よ?ってことになる

164 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:32 ID:???
>>150
アレクやばいな
中>フラ>ハイパーってSC補正無しじゃん


165 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:33 ID:???
>>タツマキ
あれだろ、前のスレで、小足から真空竜巻つながると自慢してる奴がいて、
カプンコの社員が
とさかにきたんだろ

166 :ううう ◆vsGmK7xvtU :04/07/17 20:34 ID:???
>161
ガイルのハリケーンがなくなっているようなので、
リュウの真空竜巻も同様かと・・・
元々、使っているところをあまり見ないので影響は少ないと思いますけど。

167 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:34 ID:???
うへ、チョップで全部振り向くってやばくね?
J強P>立中K>中チョップ>ハイパーボムできるよ。

168 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:34 ID:???
⊂⊃               ⊂⊃
_  ∧_∧    ⊂⊃       ∧_∧ _  
≡ヽ( ´∀`)    ,--:、      (´∀` /, ≡
  ⊂    つ(ヽ__ ,r==ミ} _ _ノ)⊂二、  ○
  ノ ノ ノ  ヽ i  ´ ̄``  /     \  ) )
 (_ノ、_ノ   γ       /       / / /
        ノ       l'       (__)_)
        } ;:      レ.  
        (,、-─-、,,,__.ノ 
       _.ノ /::::::::;r−、|:     
      ,:' .ノ ./::::::::⊂-ぅっl   

169 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:34 ID:???
真空竜巻もソニハリも
「吸い込んでローリスク、お手軽」
だからスト2キャラっぽくないので削除されたのかも

170 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:34 ID:???
雷撃ヒットしても反撃って・・・
小チョップで振り向きって・・・
しかも何も入らないなんて・・・

すごい面白そうだね

171 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:36 ID:???
リュウに新しいスーパーコンボをつけてみよう

172 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:36 ID:87xJ8OMN
うーんますます混迷してるっぽいなあ、ロケテ
ロケテノートとかあるのかどうか知らんけど
格ゲー分かる方、どんどん不満点や改善点書いちゃってきてよ
マジで不安だからさ。ロケテ行ける環境の人は頼むよ

173 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:36 ID:???
まあガードしたらでかい隙ができるんなら全然ありなんだが無いもんな
真空竜巻もハリケーンも

174 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:37 ID:???
リュウの波動をさっさと元に戻せよバカプコン

175 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:37 ID:???
>>171
そこで烈風迅雷掌ですよ。

176 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:38 ID:???
超!上段足刀蹴り

177 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:38 ID:???
アレックスはジャンプが低すぎなのをなんとかしたほうが・・・
シャルロットみたいにジャンプが低くて鋭いです。まるで別キャラ。
あと近距離立ち中K(ヒザ)消えてるっぽい。出ない。
ジャンプ大P→中K→チョップできない。

178 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:39 ID:???
ストII基準でいいんじゃないの?
真空波動拳 サマソスパコン ダブルニースパコン スクリュースパコン
だけで

179 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:39 ID:???
ああ、俺のアレクがどんどん変な方向に・・・

180 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:40 ID:???
すごい、カプコンすごい。
アレクからヒザを取るなんてさっすが〜

orz

181 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:41 ID:???
>172
ノートないよ。
少なくとも吉祥寺は。
店員も近くにいないし。ポスターにアドレスが書いてあった。

勝手にやってメール送れってことだろう。

182 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:42 ID:???
たのむからハンター基準のフェリシアを。。。

183 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:42 ID:???
アレックスってもともと3rdでもダッドリーとならんでジャンプの低いキャラやん。

184 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:42 ID:???
まあ、ここはみてると思うが>カプコン
念のため要望・改善案まとめページとか誰か作ってくれんかな


185 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:42 ID:???
よし、みんなで情報まとめてメールを送ろう

186 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:43 ID:???
次回のファイティングジャムは投票とって欲しい。
どのゲームのどのキャラが良いかと。

187 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:43 ID:???
まずはザンギ消してくれ
と。

188 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:43 ID:???
ノートあっても俺のキャラ強くしろで埋まるだけ

189 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:44 ID:???
そしてヒューゴーを
ポイズンも使えるとなお良い

190 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:44 ID:???
>>183
そんなもんじゃないです。なんか動きが速い。二倍速?
えーっと例えるならネオディオ?
は言い過ぎだけど、なんかそんなイメージです。
KOFです。

バッタすかし小足ブーメランレイドとかやったら見えねえーって感じです。

191 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:45 ID:???
184 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:04/06/07(月) 04:19 ID:???

しかし最近のウメは本当に力弱い
もう逆に、ウメがネタバレしてきたって感じ


桜の大Kにさし返そうとして食らいまくるDAIGO君

波動も撃てない、技もふれない
無駄な置き技が多くなり、パンピーにさし返され
強気のウメ昇竜も虚しく空を切り、挙句の果てには前転レイド。



俺は、正直ガッカリした

192 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:47 ID:???
ウメの時代は終わったと思う
これからは、3rdプレーヤーの時代だ。

193 :ゲームセンター名無し:04/07/17 20:47 ID:87xJ8OMN
コピペという作品の性質上
求められるのは操作感とバランス

どんどん意見しなきゃやばいよ?これ
社内に格ゲー製作のスキル持ってる人がもはや少ないのと同様に
格ゲーの調整できる人も少ないんじゃないか?

「この技ちょっと弱いよ!」→強く→「使えすぎになったよ!」→存在意義無いほど弱く
とかの流れみると、やばそう。
こう調整すれば、こうなるかな・・・と感覚的に分かってる人間が少なそう

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