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アクエリアンエイジ〜東京ウォーズ〜

1 :名無しくん、、、好きです。。。:04/03/29 13:13 ID:???
もうちょっとがんばれば名作になる可能性もあったかもしれないゲーム
今ならすごく安いのでみんなで遊ぼう。

2 :名無しさん、、、好きです。。。:04/03/29 13:18 ID:???
2ゲト

3 :名無しくん、、、好きです。。。:04/03/29 13:42 ID:fVgb4qcs
3

4 :名無しくん、、、好きです。。。:04/03/29 22:02 ID:???
オレも欲しかった、しかし今どこにも売っていない。・・・・いつっ

5 :名無しくん、、、好きです。。。:04/03/30 14:50 ID:???
「もうちょっと」どころじゃ全然足りないと思われ。
グラフィックが荒い上に背景が手抜き、バトルは戦略性が低い。
どうしても「素人が作った同人ゲーム」の雰囲気が拭えない。
OPムービーも( ゚Д゚)、な出来だったし。フォントが丸文字なのもどうかと。
あと個人的な要求だけど、人材発掘は好きな名前を入力出来るようにして欲しかった。

6 :名無しくん、、、好きです。。。:04/03/31 01:32 ID:???
俺もこれ持ってるけどゲーム性としてはどうかな・・・
面白いことは面白いんだけど、いかんせん>>5が述べているように
粗が目立つ。
OPは正直、無くても良かった。

7 :名無しくん、、、好きです。。。:04/03/31 13:55 ID:???
これって完璧にジャンケンゲーだね。
戦闘音楽が一種類しかないのがサミスィ…また新作出ないかな。
アクエらーの間では無かった事になってるとか…

8 :名無しくん、、、好きです。。。:04/03/31 14:56 ID:???
ラスボス戦が強制デフォキャラってのがなんだかなぁ

ハニエルドコー

9 :名無しくん、、、好きです。。。:04/03/31 15:20 ID:???
新作を出すのであれば、いっそシステムを一新すべき。
ストーリーモードは基本的に旧作のままでいくとしよう。だから最初の仲間は美鈴か。
そこから各勢力の仲間を増やし、イレイザーを撃退するような流れにすれば良いと思う。
後編(saga2)に入ったらまず美鈴が死んで、美晴が能力値を引き継ぐと。
対戦モードの流れは旧作のままで十分だと思われ。
システムはカード探索式じゃなくて、ポイントによって装備等を整えられるようにする。
ブレイクもポイントを消費して強化すると。アイコン云々を利用するなら、
聖剣3のジョブチェンジみたいに何種類かからブレイク先を選べるようにすると良いかも。
ポイント形式自体は悪くなかったんで、これはそのままいけそう。

10 :名無しくん、、、好きです。。。:04/03/31 15:25 ID:???
システムっつーかバランスと演出部分が悪かった印象を受けたかな。
特にスキル。もう少し考えても良かったんじゃないかと思う。
っつー事で誰かスキルの改善案を挙げてみて下さい。
ちなみに今アクエリで存在するスキルはこんだけ。TCGでの能力も追記しときまつ。

▼(アグレッシブ):仲間にするまで自分に対して攻撃してくる。
ドロー±X:ドロー数を通常の1枚からX分だけ増減させる。強制。
チャージX:パワー補給時に通常の手札からではなく、デッキから直接パワーを補給出来る。任意。
ペネトレイト:敵の耐久力を超えた分のダメージを、相手の本体へ与える。
イニシアチブ:バトルの際、敵より先にダメージを与える。
インターセプト:ガードする際にコストを支払わなくて済む。
ステルス:同じ勢力のキャラクター以外ではガード出来ない。
レジスト○:○勢力のキャラクターとの「バトルによる」ダメージを受けない。
プロテクト○:○勢力の「プロジェクト(自分のターンにのみ使用可能)」の効果を受けない。
ブーストX:アタックの際、余分なコストをXまで支払ってガード側にも同じコストを支払わせる。
インフィニティ:アタック、ガード、エフェクト(キャラ自身の特殊能力)コストが手札に戻る。

ちなみにインフィニティは各勢力のメインキャラが持つ特権になってます。
無論その分完成まで持っていくのが辛いですが。

11 :10の続き:04/03/31 15:31 ID:???
パーマネント±X:装備品をXの数だけ多く(少なく)付けられる。通常は一人一個。
シンクロ:味方と同時にアタック可能(かなり省いてますが、大体こんな感じの意味)。

他のスキルじゃない能力はこんな感じ。
精神攻撃:耐久力じゃなく精神力を防御力として判定する攻撃。
エフェクト:キャラ自身からコストを支払って発揮される特殊能力。ネームブレイクがよく持っている。
アビリティ:その他の特殊能力。カードにテキスト状態で書かれている。

12 :名無しくん、、、好きです。。。:04/03/31 16:00 ID:???
パッケージに描いてある5人はゲームに出てくるの?
猫娘(名前知らん)にだけ、どうしても遭遇しないんだけど。

13 :名無しくん、、、好きです。。。:04/03/31 18:32 ID:???
>>12マインドブレーカー編でアダチ区で募集コマンドを選び、真由美を仲間にする時
に「それだけの力があるのに」を選択。
その後どっかで募集コマンドをかければナカーマにできる。

14 :12:04/03/31 23:39 ID:???
>>13
(今手元にないから)今度試してみる。さんくす。

15 :名無しくん、、、好きです。。。:04/03/31 23:54 ID:???
ブロッコリーに今新しいゲームを作って売るほどの余裕はない、残念だが。
何せ作っていた途中のゲームをほっぽりだしてしまうほどだから・・・・・。
他のメーカーが権利を買い取ってってこともなさそうだし。

16 :名無しくん、、、好きです。。。:04/04/07 20:03 ID:???
次作作るとしたら普通にカードゲームがいいな。

17 :名無しくん、、、好きです。。。:04/04/10 17:54 ID:???
今だったらどのキャラが出てくるかな

18 :名無しくん、、、好きです。。。:04/04/13 13:30 ID:???
>>16
俺はむしろ逆にカードゲーム色は抜いて欲しい派。
つーか、カードゲームやるんだったら普通にTCG版やればいいと思うが。

TCG版ではフォローしきれない所まで掘り下げるからこそ、他メディアの意味があるわけだし。

19 :名無しくん、、、好きです。。。:04/04/17 12:14 ID:???
万が一次回作があったとしたら結城望は出るな間違いない。

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