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「東方シリーズ攻略スレッド」7/7

1 :名無しさんの野望:04/07/14 00:47 ID:hlOFJqdj
同人弾幕STG「東方紅魔郷」「東方妖々夢」「東方永夜抄」を中心とした
一連の東方シリーズの攻略やプレイ環境などを語り合うスレッドです。

キャラや世界観について語りたい方はゲームサロン板の総合スレにて、
まったり語りたい方は東方シリーズ板の総合スレにて、
エロネタはエロパロ板のネチョスレにて、
黄昏フロンティア制作(ZUN氏監修)の東方格闘ゲーム「東方萃夢想」は
東方シリーズ板の東方萃夢想スレにて、それぞれどうぞ。

◆総本山(体験版あり)
上海アリス幻樂団 ttp://www16.big.or.jp/~zun/

■前スレ 東方シリーズ攻略スレッド 6/6
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/game/1087803543/

関連URLはこちらを参照のこと。

○東方シリーズ何でもうpろだ  ・東方関連のリプレイやSSのアップローダー
ttp://coolier.zapto.org/cgi-bin/upload.cgi
○同人ゲームハイスコアボード ・紅魔郷/妖々夢のスコアやリプレイの登録/閲覧
ttp://score.ah1qw.info/
○東方Wiki              ・過去ログやリンク集など
ttp://etamelo.xrea.jp/wiki/
○東方萃夢想を語るスレ     ・東方萃夢想の話題はこちらで
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/6306/1080840440/

※ ハード関係の質問をする方は使っているPCの環境も書いてください。
   (OS、グラフィックボード(ドライバ)、CPU、メモリ等)

2 :名無しさんの野望:04/07/14 00:48 ID:Rxkm+nbO
なんとなく2

3 :名無しさんの野望:04/07/14 01:08 ID:/5GZGinH
ボクら正直村はもともと八人だけだったのだ。
全員で東の山に引っ越すことになって二年が経とうとしていた。
正直退屈な毎日だった。
ある日、一人が桃の木の脇に小さな穴を発見したんだ。
そう、それからボクら八人はこの楽園に迷い込んだのだ。

ソシテボク ソノナカノヒトリハ  1/xxノママ キメボム トカジャナクテ   マンドクセケド
 ニンゲンヲ ヤメタ        タマニハ ガチデ コイヨ?        ヤ ラ ナ イ カ
   , "´ ̄`ヽ、       , "´ ̄`ヽ、       , "´ ̄`ヽ、
  i ノレノλリ〉       i ノレノλリ〉       i ノレノλリ〉
  |从i ゚ - ゚リi       |从i゚ ∀゚リi       |从i ' A`リi
   /'{_}_!{.}         /'{_}_!{.}         /'{_}_!{.}
  ,く,.n'_,_,ri〉        ,く,.n'_,_,ri〉       ,く,.n'_,_,ri〉
  `^`  ̄`´        `^`  ̄`´        `^`  ̄`´
それは>>1乙と蓬莱人形(・∀・)イイ!!の新しい関係だった

4 :名無しさんの野望:04/07/14 01:09 ID:GULsGGKK
>>1

5 :名無しさんの野望:04/07/14 01:16 ID:vOgFa9xX
こっちでまで変な>>1乙貼るなよ……

6 :名無しさんの野望:04/07/14 03:09 ID:wbOE/utF
いろんなひとおつ(´ー`)

7 :名無しさんの野望:04/07/14 06:14 ID:rNWVFrdF
すばらしい>>1に静かな乙を
すばらしい>>3にも静かな乙を

8 :名無しさんの野望:04/07/14 07:24 ID:A3zF6m/L
ボムを使うのは、そんなに悪いことなのか。

得点がなんじゃい。クリアできねぇんだ。うわーん。

修行しまつ

9 :名無しさんの野望:04/07/14 07:46 ID:r5yuoBC/
この板って即死判定とかあるんだろうか。一応防止と初めて一桁ゲット
>>1の中の人乙

10 :名無しさんの野望:04/07/14 09:17 ID:lpwD+cZJ
ボムは正義。

11 :名無しさんの野望:04/07/14 10:12 ID:LG6YFkg5
>>1おつ
スレタイにわざわざ「」をつけているのは何故だろう?
とか思ったけど、スペルカードの表示に合わせていたのか…

ボムが悪なら、ボムを使わせる(実装している)ゲームも悪だということになる。
つか、ボムを使った稼ぎとか普通に存在するし。

と、糞レスしてみる。

12 :名無しさんの野望:04/07/14 15:25 ID:V3ln7Ai/
八分咲安定しねぇ・・

13 :名無しさんの野望:04/07/14 16:25 ID:sSLgvsLY
http://coolier.zapto.org/cgi-bin/source/game_2400.lzh
妖luna低速封印18.3億。
突然だがコレってチートプレイに見える?
かなりがんばって高速で避けてみたんだが、これと某チートらしきプレイを比べてみてどうなのか客観的に聞きたい。

14 :名無しさんの野望:04/07/14 17:11 ID:CrWecQ8t
>>13
バタフライ勿体無い〜
しかし妖夢とか八部咲きとか感動した、とくに八部咲き残機を減らさないとは…

15 :名無しさんの野望:04/07/14 18:26 ID:V3ln7Ai/
漏れも、ルナ低速封印で頑張ってみようかな・・

16 :名無しさんの野望:04/07/14 20:50 ID:bzTBUpck
八分咲が安定なんぞしてたまるかヽ(`Д´)ノウワァァン

17 :名無しさんの野望:04/07/14 20:53 ID:CiIIHr4s
 チートプレイって、どの辺で判断ができるの?
 確実に判断できる方法が確立でもされているの?

 というのが、判断できない自分の素朴な疑問。

 今のところ、見ている人の感覚でしか判断できていないような気がする。
(チートプレイを擁護しているわけでは無いのでお間違いの無いように。)

18 :名無しさんの野望:04/07/14 21:13 ID:S8DA06T5
8部咲きあと10秒でウワァァ
そしたらそのあとから全然避けれなくなったしナニコレ('A`)

19 :名無しさんの野望:04/07/14 21:48 ID:dQvejWfe
>>17
高速移動中に1ドットずつよけてるとか
明らかに人の手では無理な動きをしてる

前スレ>>832のリプだと
鬼神「飛翔毘沙門天」の避けが
一番特徴が出ててわかりやすい

誰のリプとは言わんが
あんな感じの動きをしてるのがちらほら…

20 :17:04/07/14 22:11 ID:CiIIHr4s
>>19
 痙攣しすぎている自機や、そこはかすりに行けないだろうって動きが多くて、
確かにこれならわかりやすいね。

 ツールを使用してもリプレイが保存できるのって問題ないの?

21 :名無しさんの野望:04/07/14 22:19 ID:jjYFm6Ml
問題ないってことはないけど
完全に対策することは不可能だから。

22 :名無しさんの野望:04/07/14 22:38 ID:Kmx+1pAT
ツールについては本山サポート掲示板で質問があったけど放置っぽい。
そこまで面倒は見られんってことかもね。
ttp://www16.big.or.jp/~zun/cgi-bin/sbbs/im_trbbs.cgi?uid=game&df=bbszun.dat&prm=TAN&pg=1&pn=2213#2213

23 :17:04/07/14 22:40 ID:CiIIHr4s
>>19,>>21,>>22さん
 回答ありがとうございました。

24 :13:04/07/14 22:59 ID:sSLgvsLY
なんか殺伐とした空気にしてしまってスマソ。
このリプレイが現時点の俺のできる限りの高速移動の精密動作だから、もしかしたら判断材料になるかなと思ってアップした。
ついかっとなってやった。今では反省している。

25 :名無しさんの野望:04/07/14 23:03 ID:JZAP9Fwy
まぁ、とりあえずチートには見えない。
どうみても限界より短く移動してるようには見えない、以上

26 :名無しさんの野望:04/07/14 23:26 ID:MDocNygc
件のリプレイは魔理沙の高速移動であれだったからね・・・わかりやすい

27 :名無しさんの野望:04/07/14 23:27 ID:s+kKpYUJ
>>13
いや、これだけのリプレイを出されて文句を言う奴もいるまい
内容については>>25に同感
むしろ素でリンガリング稼がないでください、と言いたい

28 :名無しさんの野望:04/07/14 23:38 ID:dQvejWfe
ちと気になって
シャレで永夜抄で処理落ち100%でリプとってみた
ttp://coolier.zapto.org/cgi-bin/source/game_2402.zip
かなりチートプレイっぽい動きになったが
処理落ち再生モードだとバレバレだな…

しかし あの状況で何で4回も死にますか…_| ̄|○

29 :名無しさんの野望:04/07/15 00:07 ID:DtyrPyv7
100.000000%って、そこまできっちり処理落ちさせられるものなのか・・・
ちなみに前スレで出てたgear.zip使うと処理落ち率は隠蔽されるよ

30 :名無しさんの野望:04/07/15 00:12 ID:aY6+/RJO
例えばまあ、有名な高橋名人の16連射を限界値と置くとかして考えると
ボタン一回の入力には最低でも0.0625秒必要、などと具体的な数値が出てくるわけで…

そんな考え方するとあからさまにアレなリプレイというのがどんなのかわかるかと。
これより短いサイクルでジグザグに移動なんかしてると、絶対にありえないと言い切れるわけだ。

31 :名無しさんの野望:04/07/15 00:34 ID:7KMkqitP
>>28
遅くなると難易度低くなるけど調子に乗っちゃうよね
で、便乗
ttp://coolier.zapto.org/cgi-bin/source/game_2404.xxx

32 :名無しさんの野望:04/07/15 00:38 ID:nqRzVJZL
>>28
 処理落ちしない環境に慣れると、リプレイが
処理落ち再生モードだと長すぎて見ててつらいけど、
やってる方はそれ以上につらそうだね。

33 :名無しさんの野望:04/07/15 00:38 ID:9Gf7ux1s
>>30
高橋名人の連射って手を痙攣させてるんじゃないの?w


ttp://coolier.zapto.org/cgi-bin/source/game_2403.zip

妖々夢 ルナ 6面 低速封印
大したことないです  反魂蝶は厳しいですわw



34 :名無しさんの野望:04/07/15 00:54 ID:Ze8jnCbp
いきなり質問なんだけど、
霊夢で始めた場合のルナサの第二通常攻撃(ルナ)って何かコツがあるんだろうか?
青、赤はいいとして、紫が避けれたためしがなくて・・・

35 :13:04/07/15 01:25 ID:6SK61LDM
>>35
左右同時に弾避けしなくていい場所で気合避けとしか言いようがない気がする。
むしろ俺は紫の後の青がどうにも安定しない。てか_。
まあ決めボムでいいと思うぞ。あんなの安定して避けられるのはおそらく天帝くらいだろ。
・・・と信じたい_| ̄|○

36 :名無しさんの野望:04/07/15 01:27 ID:6SK61LDM
名前消し忘れた・・・またリプ上げるときまで名無しに戻ります。

37 :名無しさんの野望:04/07/15 02:01 ID:pT2Jd8L1
チートプレイ、低速ツール、減速ツール、処理落ちツール
このへんの単語でぐぐると、どれも東方関連が上位にくるなw

38 :名無しさんの野望:04/07/15 02:11 ID:3XjODk+9
東方からSTGまともにやり出して、年始くらいから一度妖々夢と紅魔郷から離れて
今日までアケシューばっか色々やってて、久々に妖々夢をノーマルでプレイしたら驚く程簡単に思えた
その後で1月にとった自分のPhクリアリプ見たら凄いヘタだと思えたよ
嬉しかった

39 :34:04/07/15 02:25 ID:Ze8jnCbp
>>35
そうかー
リプレイ見せてもらったけれど、
あなたが安定しないって言うんなら安定しないんだろうなあ。
他のとこを安定させて、
あそこにボム持ってこれるようにした方がいいね。

そしてやってみたら八分咲で終わった。
もう少しでクリアなんだろうか、まだ長いんだろうか。
斑鳩も60秒避けまで行けたから直ぐにクリアとはいかないよな・・・

40 :名無しさんの野望:04/07/15 03:59 ID:IRxYI1iM
あと一ヶ月!!
あと一ヶ月!!

41 :名無しさんの野望:04/07/15 04:03 ID:qjsWT3Oa
0.03秒ごとにレバー入力なんてのは立ちギガスのときくらいしかやらないしな

リプレイデータフォーマットがわかっていれば操作を定量化して
「この値以上だと怪しい」なんてことも可能かも知れないが…
かえってまともなリプレイが疑われることにもなる

42 :名無しさんの野望:04/07/15 13:23 ID:hv3As3TT
判断基準が明確になれば
それを満たすようにしてくるだけだから
結局イタチごっこにしかならんよ。
だから不可能。

43 :名無しさんの野望:04/07/15 14:56 ID:ghjVRuiJ
インターネットの時刻と連動させて開始と終了の時刻を刻印するようにすりゃいいんじゃないか。
あと潔白を証明したい人は手元を動画に撮るのが一番手っ取り早い。

44 :名無しさんの野望:04/07/15 15:32 ID:irYGpZtb
キーレスポンス弄れば、ドット避けも可能じゃないか。
おまいら無知の癖に偉そうに言うなよ

45 :名無しさんの野望:04/07/15 15:34 ID:PQ1LBXqV
できねぇ癖に偉そうに言うなよ

46 :名無しさんの野望:04/07/15 16:07 ID:xkf7kGXZ
>>44の超絶リプに期待sage

47 :名無しさんの野望:04/07/15 16:12 ID:irYGpZtb
882 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 16:09 ID:???
44 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 15:32 ID:irYGpZtb
キーレスポンス弄れば、ドット避けも可能じゃないか。
おまいら無知の癖に偉そうに言うなよ

48 :名無しさんの野望:04/07/15 16:16 ID:hUNDQgUR
>>43
最初と最後の時間だけだと
途中で長時間ポーズかけたとかで言い訳されそう…

実際にプレイしていた時間の方がいいのかも…
ってgear.zipってそういう稼動時間の隠蔽ってできるんだろうか?

49 :名無しさんの野望:04/07/15 16:37 ID:9Gf7ux1s
この話題飽きた

ようはチート使ってるヤシより、高いスコアを取ればいいわけだ・・

50 :名無しさんの野望:04/07/15 16:58 ID:3PwVFA6k
>>49
よしとりあえず卍前の通常攻撃でも回ってきてもらおうか

51 :名無しさんの野望:04/07/15 17:34 ID:irYGpZtb
889 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 16:30 ID:???
47 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 16:12 ID:irYGpZtb
882 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 16:09 ID:???
44 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 15:32 ID:irYGpZtb
キーレスポンス弄れば、ドット避けも可能じゃないか。
おまいら無知の癖に偉そうに言うなよ

52 :名無しさんの野望:04/07/15 18:01 ID:irYGpZtb
949 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:00 ID:???
51 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 17:34 ID:irYGpZtb
889 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 16:30 ID:???
47 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 16:12 ID:irYGpZtb
882 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 16:09 ID:???
44 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 15:32 ID:irYGpZtb
キーレスポンス弄れば、ドット避けも可能じゃないか。
おまいら無知の癖に偉そうに言うなよ

53 :名無しさんの野望:04/07/15 18:05 ID:irYGpZtb
959 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:04 ID:???
52 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 18:01 ID:irYGpZtb
949 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:00 ID:???
51 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 17:34 ID:irYGpZtb
889 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 16:30 ID:???
47 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 16:12 ID:irYGpZtb
882 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 16:09 ID:???
44 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 15:32 ID:irYGpZtb
キーレスポンス弄れば、ドット避けも可能じゃないか。
おまいら無知の癖に偉そうに言うなよ

54 :名無しさんの野望:04/07/15 18:07 ID:fv+v9ywk
池沼キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!


55 :名無しさんの野望:04/07/15 18:08 ID:irYGpZtb
966 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:07 ID:???
53 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 18:05 ID:irYGpZtb
959 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:04 ID:???
52 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 18:01 ID:irYGpZtb
949 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:00 ID:???
51 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 17:34 ID:irYGpZtb
889 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 16:30 ID:???
47 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 16:12 ID:irYGpZtb
882 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 16:09 ID:???
44 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 15:32 ID:irYGpZtb
キーレスポンス弄れば、ドット避けも可能じゃないか。
おまいら無知の癖に偉そうに言うなよ

56 :名無しさんの野望:04/07/15 18:11 ID:irYGpZtb
973 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:10 ID:???
55 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 18:08 ID:irYGpZtb
966 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:07 ID:???
53 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 18:05 ID:irYGpZtb
959 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:04 ID:???
52 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 18:01 ID:irYGpZtb
949 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:00 ID:???
51 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 17:34 ID:irYGpZtb
889 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 16:30 ID:???
47 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 16:12 ID:irYGpZtb
882 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 16:09 ID:???
44 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 15:32 ID:irYGpZtb
キーレスポンス弄れば、ドット避けも可能じゃないか。
おまいら無知の癖に偉そうに言うなよ

57 :名無しさんの野望:04/07/15 18:16 ID:irYGpZtb
985 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:15 ID:???
56 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 18:11 ID:irYGpZtb
973 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:10 ID:???
55 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 18:08 ID:irYGpZtb
966 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:07 ID:???
53 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 18:05 ID:irYGpZtb
959 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:04 ID:???
52 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 18:01 ID:irYGpZtb
949 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:00 ID:???
51 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 17:34 ID:irYGpZtb
889 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 16:30 ID:???
47 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 16:12 ID:irYGpZtb
882 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 16:09 ID:???
44 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 15:32 ID:irYGpZtb
キーレスポンス弄れば、ドット避けも可能じゃないか。
おまいら無知の癖に偉そうに言うなよ

58 :名無しさんの野望:04/07/15 18:17 ID:irYGpZtb
990 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:17 ID:???
57 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 18:16 ID:irYGpZtb
985 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:15 ID:???
56 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 18:11 ID:irYGpZtb
973 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:10 ID:???
55 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 18:08 ID:irYGpZtb
966 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:07 ID:???
53 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 18:05 ID:irYGpZtb
959 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:04 ID:???
52 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 18:01 ID:irYGpZtb
949 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:00 ID:???
51 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 17:34 ID:irYGpZtb
889 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 16:30 ID:???
47 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 16:12 ID:irYGpZtb
882 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 16:09 ID:???
44 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 15:32 ID:irYGpZtb
キーレスポンス弄れば、ドット避けも可能じゃないか。
おまいら無知の癖に偉そうに言うなよ

59 :名無しさんの野望:04/07/15 18:19 ID:irYGpZtb
998 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:18 ID:???
58 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 18:17 ID:irYGpZtb
990 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:17 ID:???
57 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 18:16 ID:irYGpZtb
985 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:15 ID:???
56 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 18:11 ID:irYGpZtb
973 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:10 ID:???
55 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 18:08 ID:irYGpZtb
966 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:07 ID:???
53 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 18:05 ID:irYGpZtb
959 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:04 ID:???
52 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 18:01 ID:irYGpZtb
949 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:00 ID:???
51 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 17:34 ID:irYGpZtb
889 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 16:30 ID:???
47 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 16:12 ID:irYGpZtb
882 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 16:09 ID:???
44 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 15:32 ID:irYGpZtb
キーレスポンス弄れば、ドット避けも可能じゃないか。
おまいら無知の癖に偉そうに言うなよ

60 :名無しさんの野望:04/07/15 19:16 ID:zM/hp7ZF
1000GET!
998 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:18 ID:???
58 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:04/07/15(木) 18:17 ID:irYGpZtb
990 :ゲーム好き名無しさん :04/07/15 18:17 ID:???
57 名前:(ry

61 :前スレ910:04/07/15 19:48 ID:SJeS1XTF
荒らしにも負けず人妖境界・弾幕結界同時にトレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

>前スレ924、927
弾幕結界は数こなせば意外と簡単だ。がんがれ。

λ..........サテ、生者ノ練習シテクルカ

62 :名無しさんの野望:04/07/15 19:54 ID:o+p5FCjk
ポーズをなくせばいいんだ。
アケシューで、ステージクリアごとに急いで水分補給したり痒いところかいたりする
緊張感、今それがここに!

無理なことはわかっているさ…。

63 :名無しさんの野望:04/07/15 20:04 ID:Wz/KsC0x
ところで、ここで流れを変えてみるために石を投げてみる。

「実は俺、このスペカ苦手なんだよなぁ。みんな簡単と言って相手にしてくれないけど・・・」
みたいなスペカは無い?

抜け方とか知らないだけで、実は簡単に取れるスペカもあったり無かったり。

そんな自分はチルノのアイシクルフォールが全然取れません。
決めボム安定。

誰かコツを・・・
縦に抜けろと言っても、なかなか抜けれない状況。横で抜けようとするとナナメの弾に当たるし。


64 :名無しさんの野望:04/07/15 20:07 ID:lGsKj90/
ナナメに抜けてみれば

65 :名無しさんの野望:04/07/15 20:18 ID:/MBfLmVF
>>63
前から来る弾と横から来る弾が交差する前に、
横に回避しておけば無問題。

66 :名無しさんの野望:04/07/15 20:24 ID:fv+v9ywk
コンチェルトグロッソ全部

半分も取れてない・・何とかしてくれ


67 :名無しさんの野望:04/07/15 20:38 ID:6SK61LDM
>>66
左下(画面端よりは結構右寄り)が一番回避しやすいし、撃ち込み効率も高い。
時符咲夜だったら、右斜めに低速ショットを固定してそこで避けてたら驚くほど速く倒せる。
俺は奇門遁甲が苦手。
チェンが画面下に寄ってくると密度が高すぎて苦しい。
個人的にはオルレアン、業風より苦手で今では取得率が八分咲と同じくらい・・・

68 :名無しさんの野望:04/07/15 20:48 ID:hMBOZPGd
>>63
@中央やや下で打ち込む
A右から&左からの扇状の弾の列が中央で接する前に
 右の1列を横に回避
B右弾1列目と2列目の間の道を上にすり抜けた後、
 左に移動して敵のちょっと前あたりに出る
C敵からの直接を食らう前に@の位置に移動

次の弾がAの状態になる前に大体倒せる。(ホーミング以外)
ってな感じで俺はやっとる。

69 :名無しさんの野望:04/07/15 20:55 ID:bRh/ci4x
忘我郷がどうしても苦手_| ̄|○
やっぱり画面端で気合い避け?

70 :名無しさんの野望:04/07/15 20:56 ID:yMR6Z8o4
>>63
チルノの真正面にいればサイドからの弾は当たらない。
本体からの黄WAY弾は自機狙いだからチョン避けで無問題。
黄WAY弾のタイミングが若干とりづらい気もするが。

慣れると普通に左右がクロスする中で避けられるけどな
そしてアイシクルフォールは左右の弾の速度が微妙に違う罠

71 :名無しさんの野望:04/07/15 21:08 ID:zM/hp7ZF
紫様の通常弾幕はどうしてひとつだけあんなに
ぬるいんだろ。仙狐思念と同じ方法で避けられ
るじゃあないか。それとも何か、方向キーをぽん
ぽん押す時にミスる奴が……今死んだorz

72 :名無しさんの野望:04/07/15 22:09 ID:9Gf7ux1s
>>69
交差する前に片方を抜けると楽
撃ち込みに時間をかけすぎると、テンパるかも・・




73 :名無しさんの野望:04/07/15 22:13 ID:6SK61LDM
http://score.ah1qw.info/main-scripts/bin/download.cgi?fno=1134&ar=2
妖luna20.8億。
仮に八分咲をミスって無くても21.3億くらい。
俺ではChinaに勝てないのか・・・_| ̄|○

74 :名無しさんの野望:04/07/15 22:14 ID:12tcq7+1
実をいうとヒロカワがある意味苦手だ
落とされることは稀なんだが、タイムアウトまでに倒せない!

75 :名無しさんの野望:04/07/15 22:17 ID:0P7YMZdS
>>73
諦めないでくれ…

あんたが最後の希望なんだ…!

76 :名無しさんの野望:04/07/15 22:28 ID:1G9vk9BE
ヒロカワは最初は時間切れになることもあったけど、

最初左に陣取って、固定弾を回避した後に、自機狙いの簾を避けながら中央に移動。
中央で固定弾を(中略)右端に移動。右端で固定弾(ry 中央・左・中央・右・中央
と進んでいれば倒せる。

ミサマリ使用者の一言

77 :名無しさんの野望:04/07/15 22:33 ID:12tcq7+1
>>76
無論そうしてるのだけど…ちっとも幽々子に当たらない気がする針巫女使い

78 :名無しさんの野望:04/07/15 22:34 ID:XI6bjV2+
ヒロカワは左右に振ったほうが残り弾が邪魔にならないでいいんだろうけど、
どうもしっくりこなくていつも中→左→中→左……でやってしまうな。

79 :名無しさんの野望:04/07/15 22:46 ID:WvyZEJlL
最初ってダメージ与えられたっけ?
与えられないなら左右どちらかから始めたほうがいいんじゃないかね

80 :名無しさんの野望:04/07/15 23:00 ID:HSuAiq91
>>73
すごいもんだ。Lunaの稼ぎはストレス溜まるんでおいらは16億でやめちまったよ。
これを参考にすれば自分ももうちょっと稼げそうなんで、永夜抄までちと頑張ってみるかなw

81 :名無しさんの野望:04/07/15 23:10 ID:3qRUTVZs
忘我郷のNormalが苦手。Lunaのほうがまだ安定する・・・。
やっぱ、直線系の武器だと打ち込める時間が短いせいかな。

82 :名無しさんの野望:04/07/15 23:38 ID:ZvH2y4CB
時間切れになってもいいから、
しっかり避けることに専念しる。

83 :名無しさんの野望:04/07/16 00:06 ID:GDZ3SBJe
やばい、chinaどころかcherryに抜かれそうになってる・・・
ホントこの二人には負けたくないな・・・
>>76>>80に元気づけられたから頑張らないとな。

俺も忘我郷はnormalが一番苦手だ。
まあ時間が掛かるだけで弾避けの難度自体はごく普通だから、じっくりかかれば安定すると思うぞ。
もしくは張り付きを覚えれば短時間倒せる上に稼げて一石二鳥か。

84 :名無しさんの野望:04/07/16 00:07 ID:GDZ3SBJe
>>76じゃなくて>>75だった。ていうか最近こういうミス多すぎ・・・

85 :名無しさんの野望:04/07/16 00:52 ID:zFnfBXQ1
忘我郷か・・・
視野をやや広げて、なるべく隙間の広い所を抜けるといいかな?
あとは弾を縦に受ける、つまり右端 or 左端で避ける。

86 :名無しさんの野望:04/07/16 00:59 ID:CbQ9Wr8S
幽々子の弾、蝶だったのか。
気付かなかった。

87 :名無しさんの野望:04/07/16 01:03 ID:qx15gaDb
シューターではない友人に妖々夢やらせた時の感想。

「シューティングゲームとは思えない曲のすばらしさ
そして、
同人で金を取ってるとは思えない
絵の下手さ」

えー

絵、下手かぁ?と思った。
誰か賛同してくれ。

88 :名無しさんの野望:04/07/16 01:04 ID:gxPiP8uN
単にその友人の好みに合わなかったんだろう。
神主はどう思うか分からんがSTGだし絵はどうでもいいかと…ってここで話す内容ではないな

89 :名無しさんの野望:04/07/16 01:28 ID:Pmie1oFi
俺も絵はあまり上手いとは思わない。
でもSTGで絵とかストーリーとかオマケだし気にならない。

90 :名無しさんの野望:04/07/16 01:35 ID:yyGbNRfU
特に顔が画風で片付けられないほど歪

91 :名無しさんの野望:04/07/16 01:40 ID:RY2qDVBM
>>87
ヘタとしか言えない絵もある。
カットによっては上手いのもあるが全体的にみて
「上手い」という印象にはならないと思う。

92 :名無しさんの野望:04/07/16 01:42 ID:VuT6C9Me
今まではそれほど気にならなかったけどこれだけは
永夜抄の咲夜さんは目が…

93 :名無しさんの野望:04/07/16 01:42 ID:5nT/EW9h
確かに上手い絵ではないな。特に手やEDのカット。
独特の味はあるが。

>同人で金を取ってるとは思えない
>絵の下手さ」

音楽CDやSTGは出してるが、画集はない。てことは(ry

94 :名無しさんの野望:04/07/16 01:48 ID:OPWhnhgH
忘我郷は、正面で撃ちこみながら弾と弾の間隔が開く前に隙間のあるところを見つけて、
弾が迫ってきたらそこへ逃げてあとは端まで追い詰められつつ避ける感じでやってるな。

俺も上手い絵だとは思わなかった・・・が、
やりこむにつれ段々愛着がわいてきた。
もういろんな意味で気にならないや。

95 :名無しさんの野望:04/07/16 01:59 ID:a7O1aeMt
>>87
おまいさん、ゲサロに本スレがあるのを知っているかい?
局符「東方シリーズ総合スレッド 408/408」
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1089877706/

96 :名無しさんの野望:04/07/16 02:12 ID:+lbVb8Er
>>62
それじゃあPS版ナイトレイドと同じことになってしまうぞ

97 :名無しさんの野望:04/07/16 02:15 ID:DEYOQpLr
一旦ポーズかけたらリトライかタイトルかしか選べない。
これ。

98 :名無しさんの野望:04/07/16 02:19 ID:fx7Q/ph3
ポーズかけたらリプレイが保存できない程度でいいかと

99 :名無しさんの野望:04/07/16 02:43 ID:q+Glmi3q
Altキーでもポーズ出来るんだよな…
サポートBBSを見る限りではAltフイーンするかどうか微妙だし。
リプ見るとFPSが一瞬落ちるからバレるんだけどな。

100 :名無しさんの野望:04/07/16 03:01 ID:9Kk/chwB
まぁシューゲーはキャラ絵全く無しでも成り立つし
一番如何でもいい部分がヘボくてもいいんじゃね?
個人的には誰かちゃんとした絵師を雇って欲しいけど。

101 :名無しさんの野望:04/07/16 03:56 ID:XvPN9CMZ
要は完成度の問題かと。
さらに言えば設定とキャラに魅力にあるからそっち方面も求められるのは仕方ない。

個人的にはあの絵が好きなんで、他の人に変更されると萎える。
ただしディスコミの作者なら可。w

102 :名無しさんの野望:04/07/16 03:57 ID:RY2qDVBM
>>101
ああ、すごい同意。メチャメチャ想像しやすいw
でもスレ違いだな。

103 :名無しさんの野望:04/07/16 08:10 ID:CcTyNsf3
内容も良い。曲も良い。
かねがね絵だけがネックだと思ってきた。
特に紅魔郷は時間が惜しいのでかなり適当に描いたとしか思えない。

永夜抄では結構絵にも力を入れているので嬉しい。
過去作品の絵パッチを作ってくれるともっと嬉しいんだが...。

結局何が言いたかったかというと、ミスティアラブということだ。

104 :名無しさんの野望:04/07/16 08:27 ID:IhZ3oBGX
針巫女でヒロカワリプ取ってきたよ。俺なりに頑張った。一発取り
こんだけのヘタレでも出来るのだから、頑張れば誰でも出来るって。

ttp://coolier.zapto.org/cgi-bin/source/game_2406.zip

亡我郷では死にまくり(実験したらダメだった)
生者必滅の理は相打ちするし(でも初めて取れた)
なかなか変なリプが取れた感じw

反魂蝶はみんなムズイと言っているし、取れたことねぇ

105 :名無しさんの野望:04/07/16 09:28 ID:Mi7xbNs7
>>101
あの背徳感を煽るようなロリ絵の人か。植芝なんとか。
>>103
ボスは慧音の手のミス以外は丁寧に書き込んであるんだけど
プレイヤー側がほとんど同じ絵だったり、アングルが全部一緒でエジプトの壁画状態
絵はZUN氏も悩みどこらしいけどねえ、俺はあの味は好きだよ。
二次創作が盛り上がった背景でもあるだろうし

106 :名無しさんの野望:04/07/16 10:04 ID:EKhuH71s
>>87
初めはうーん・・・と思ったが、絵は大好きだ!永夜抄は崩れすぎのような気もするが・・・

107 :名無しさんの野望:04/07/16 10:12 ID:w1pF4x+p
>103
俺は逆だな
紅魔郷は問題ないどころか良い
永夜抄は体験版のせいか絵が乱れてると思う

108 :名無しさんの野望:04/07/16 10:45 ID:eCl7otU7
紅魔郷は塗りがね...。

109 :名無しさんの野望:04/07/16 10:56 ID:UiD4xGeC
ここは攻略スレだってばさ

110 :名無しさんの野望:04/07/16 11:06 ID:SyhClkR9
最近東方勧められて始めたんだけどノーコンクリアができない何かコツみたいなものはあるのだろうか?

ちなみに妖々夢 イージーモード

111 :名無しさんの野望:04/07/16 11:18 ID:Ygt9Z2va
まずはSTGの基本を学ぶべきかもな
まぁまだ弾を暗記できてないだけだろう、そのうちクリアできるようになるさ。

俺も初STGが東方でEasyすらまるでクリアできなかったなぁ(遠い目)

112 :名無しさんの野望:04/07/16 11:32 ID:eCl7otU7
自機狙い弾はちょっと動くだけで避けられるのと、
スペカ取るのは考えずにボムることかな。

113 :名無しさんの野望:04/07/16 11:34 ID:SyhClkR9
なるほど、常にかすり狙ってボムのことはすっかり忘れてた。どうもありがとう。

114 :名無しさんの野望:04/07/16 11:50 ID:EKhuH71s
イージーなら5,6面さえ攻略すればいけるはず、がんがれ

115 :名無しさんの野望:04/07/16 11:54 ID:XvPN9CMZ
>>105
恐らくZUN氏が多分に影響を受けたと思われるからね。顔の輪郭とか角度とか。

>>110
・むやみに動かない。
・ボムを持って落ちない。
・弾を見ずに隙間を探す。
・リプは見まくる。
・ころんでも泣かない。

116 :名無しさんの野望:04/07/16 11:58 ID:WUNKNQ8U
Nmファントムディニング稼ぎにコツってないですか。稼ぎどこなのに全然安定しない…。
針巫女。次の通常はリリカ狙い。

117 :名無しさんの野望:04/07/16 12:01 ID:Xe+DkcKq
>>113
とりあえずスコア、カスリ、スペルカード取得、桜点は忘れろ。
後は何度かプレイして危ない所を覚えて、そこで決めボムすればクリアできる。

118 :名無しさんの野望:04/07/16 12:05 ID:7esZEBoE
>>110
ルナティックからはじめる。
ボム使いまくって、できる限り生きて生きて生き延びろ。
んでコンティニュー使っていけるとこまで行く。
それからノーマルやってみろ。驚くほど弾幕薄くて避けやすいから。

119 :名無しさんの野望:04/07/16 12:25 ID:SyhClkR9
ああ、みんなありがとう。御蔭で5面までノーミスでいけるようになったよ。
ただ最後の死人嬢の攻撃がなかなか避けられないのでルナティックで頑張ってみるよ。

120 :名無しさんの野望:04/07/16 13:01 ID:QbozTuyF
EASYの5面なら、中ボスまでは画面中央でショット撃ちながら
自機狙いの青弾だけ上下に避けてれば簡単

121 :名無しさんの野望:04/07/16 13:09 ID:QbozTuyF
あと、5面雑魚にはあたり判定無いから 上の方に行き過ぎても大丈夫

122 :名無しさんの野望:04/07/16 14:18 ID:TULkfCvm
>>121
マジか!?

123 :名無しさんの野望:04/07/16 15:58 ID:mN5Qar2X
Nmで霊符なら画面上部をキープすれば弾の8割は避けられるよ
慣れれば点アイテムとカスリがごっそり入る

124 :名無しさんの野望:04/07/16 17:09 ID:SyhClkR9
そういえばどこぞで被験者数名に起床後と就寝前に2時間づつテトリスをやらせ次の日以降それぞれ1時間づつやらせるという実験を聞いたことがある。
結果、その実験でテトリスの夢を見た人間はテトリスの腕が上達したみたいだけど、このゲームでもそれはあるのかな?

125 :名無しさんの野望:04/07/16 17:10 ID:LgrzAGRe
刻符、ノルマ未達成なのにラストスペル出たんだが・・・ノーマル1面

126 :名無しさんの野望:04/07/16 17:19 ID:Qw9qz32N
ガイシュツ

127 :名無しさんの野望:04/07/16 17:22 ID:QOSfdICu
>>124
東方じゃないけど夢に弾幕が出てきた事はあるよ。
夢に出る=弾幕を思い浮かべる事が出来る、だとすると
それなりに上達してるのかも。

128 :名無しさんの野望:04/07/16 17:23 ID:LgrzAGRe
>>126
(´・ω・`)

129 :名無しさんの野望:04/07/16 17:28 ID:dF7ijEmt
>>125
|つ[ttp://www16.big.or.jp/~zun/cgi-bin/sbbs/im_trbbs.cgi?uid=game&df=bbszun.dat&prm=TAN&pg=1&pn=2281#2281]

130 :名無しさんの野望:04/07/16 17:31 ID:LgrzAGRe
>>129
(´・ω・`)サンクス

131 :名無しさんの野望:04/07/16 17:42 ID:DEYOQpLr
おいお前ら、奇門とかコンチェとかオルレアンとかの気合い避け系スペルを楽にゲットする方法を見つけましたよ!
音楽にあわせて4分とか8分のタイミングで常に自機をチョンチョン動かすのだ!


…え、何、キモイ?そんな悲しい事言うなよ。。。_| ̄|○

132 :名無しさんの野望:04/07/16 18:52 ID:SyhClkR9
>>127
おお、そっか。確かにそうかもねえ。

133 :名無しさんの野望:04/07/16 19:00 ID:pMsCUuGj
>>131
リプきぼん

134 :名無しさんの野望:04/07/16 21:37 ID:GDZ3SBJe
妖luna20.3億。
ttp://221.116.210.138/~hossy/upload/file/ud0087.lzh
見て笑ってくれ。俺という人間の器の小ささを_| ̄|○
マジに22億ペースだったから今放心状態だよ・・・

135 :名無しさんの野望:04/07/16 22:17 ID:9Kk/chwB
>>134
ゲラゲラゲラ

136 :名無しさんの野望:04/07/16 22:30 ID:H0MXevBB
>>134
うはwwwwwwww幽々子ww死にすぎwwwwwwwwwwwwww

137 :名無しさんの野望:04/07/16 22:33 ID:o8MJKtOF
>>134
 5面でミスったショックはわかるけど、6面にまで引きずっているようで
それが勿体無かった。
 次回は頑張ってくれ。

138 :名無しさんの野望:04/07/16 22:49 ID:zLTb3uN/
おい おまえら
なんかスレ眺めてるとここには
Lunaticクリアできる奴ばっかりのような気がしてきたんだが
本当にLunaticクリアできる香具師は東方人口の5%位なのか?





139 :名無しさんの野望:04/07/16 22:52 ID:ojsr7XhQ
安心しろ、未だに妹君を剥いた事が無い人間も居る。

140 :名無しさんの野望:04/07/16 22:52 ID:CKwRNTE0
>>138
中級者でも、ボムを上手く使えばクリアできるから
5%以上だと思うが・・

141 :名無しさんの野望:04/07/16 22:55 ID:H0MXevBB
俺はHardすら怪しいですが何か?

142 :名無しさんの野望:04/07/16 23:00 ID:Qw9qz32N
べつになにも
がんばれ

143 :名無しさんの野望:04/07/16 23:05 ID:IOReuAD4
結界とボム使いまくれることを考えると何とかいける人は結構いるかも。
去年、妖々夢からSTG始めた俺だが何とか妖Lunaは越せる。
パターンが多いから結構安定して越せる。(決めボムや決め結界もパターンだし)
後霊夢での食らいボム時間も合わせてかなり楽かも。

そんな俺は今紅Lunaクリアするために頑張ってるが、ボム抱え死にが多くて_| ̄|○
ちゃんとボムれれば6面開始で3.4機残りそうだが…
Lunaのデーモンロードとスカーレットマイスタと紅色の幻想郷がつらいんですがなんかいい避け方ないでしょうか?
いや、他のもボム無しじゃほとんど生きてられまんせんが…

そのうち凡人でもボムを使いこなせばクリアできることをお見せしたいと思います。

144 :名無しさんの野望:04/07/16 23:06 ID:1F5kzUWE
>>138
ノーマルの感覚でやってる人はそれくらいなんだろうねぇ

145 :名無しさんの野望:04/07/16 23:33 ID:ZLbLInND
多分上下激しいこのスレの平均くらいだと思われる俺
なんとなくナイフ咲夜さんでEX履歴が0だったのでやったらそのままクリアできたので
常人はこの程度だろうと参考に挙げてみる
ttp://coolier.zapto.org/cgi-bin/source/game_2410.lzh
普通のリプなんて見るのダルいと思うので結果言っておく0機3ボムでクリアだったと思う

146 :名無しさんの野望:04/07/17 00:04 ID:J1GQ8ARI
中級者でも、ボムを上手く使えばクリアできるから
中級者でも、ボムを上手く使えばクリアできるから
中級者でも、ボムを上手く使えばクリアできるから
中級者でも、ボムを上手く使えばクリアできるから
中級者でも、ボムを上手く使えばクリアできるから
中級者でも、ボムを上手く使えばクリアできるから

クリアできねぇ・・・鬱だ氏のう

147 :名無しさんの野望:04/07/17 00:20 ID:Q5LLAgWt
>>143
 スカーレットマイスタは自機を狙う大赤弾を斜めに撃たせるのがコツ。
 例えば、最初にレミリアの左下方向に撃たせたら弾量の薄い右下側に
移動して飛来する赤弾を避ける。次弾も同様に撃たせて左下側へ移動。
その繰り返し。つまり、誘導切り返しを心がける。
 ただ、状況によっては弾の隙間が無くなる事があるので、その時は
素直にボムを撃とう。

148 :名無しさんの野望:04/07/17 00:37 ID:Q5LLAgWt
>>146
 紅魔郷は5機設定にすれば、クリアまでに最大でボムが36発使えるから、
どうしても駄目そうなところでボムを使うようにすると、クリアが見えて
くるかもしれない。

 駄目そうなところを数えた結果、37発以上だったら、Practiceで練習
して確実に避けられそうな場所を増やしていけば、クリアは見えてくる
と思うよ。


149 :名無しさんの野望:04/07/17 00:46 ID:Rctyo6IE
紅魔郷、妖々夢のLunaticはスペルカード取得数0でもクリア出来る。
妖々夢の方はそれでもかなり余裕が出来る。
ボム配分、結界つぶしなんかもパターン化しちゃえば楽にクリア出来るってもんだ。

150 :名無しさんの野望:04/07/17 00:55 ID:8MDqsxIe
妖々夢ルナで、残機を落としやすいって言ったら 3、4面だろうな・・


151 :名無しさんの野望:04/07/17 01:01 ID:s+jlqwSs
特に中ボスなアリス

…何だあの通常攻撃は

152 :名無しさんの野望:04/07/17 01:14 ID:1uN7udlA
どうも4面5面の道中+ボスで死に安い、
しかも一回死ぬとボロボロと連死
集中力の維持が課題なようだ。

153 :名無しさんの野望:04/07/17 01:31 ID:zI5iTmDp
そういえば紅魔郷のLunaってリプレイ少ないよな。
スコアボードにも数える程度しか上がってないし。
それだけクリアできる人間が少ないってことなのかね。


154 :名無しさんの野望:04/07/17 02:10 ID:vaBrasnA
>148
設定いじって○○をクリアした、って言うのは何か違うと思うんだが。

155 :名無しさんの野望:04/07/17 02:32 ID:8MDqsxIe
そういえば、紅魔郷は全然プレイしてないな・・・ 


156 :名無しさんの野望:04/07/17 04:19 ID:lbP9HiKG
オルレアンと京人形と首吊り蓬莱人形凶悪杉
毎回安定して取れてる人ってどの位いるんだろ・・


157 :名無しさんの野望:04/07/17 07:43 ID:8iaEJdy9
cherryがluna20億・・・

158 :名無しさんの野望:04/07/17 10:57 ID:8Hok4u+3
妖々夢、スペル拾得0だと小桜の桜点上昇が1000のままになるから、
結界の発動が減って不利なんじゃなかろうか。
エクステンドもしにくくなるし。

159 :名無しさんの野望:04/07/17 11:07 ID:5gRaIJgb
>>156
京人形安定しないのはヘタレだぞ
パターン弾幕だから覚えろ

160 :名無しさんの野望:04/07/17 11:26 ID:cMlKSP7O
スコアボード紅魔郷Luna、確かに少ないね。
クリアしたー! って話は時々聞くけど、登録増えない。
魔符は誰もいないも同然だけど、それ以外は多少は更新してる。
(夢符ガンバレ、魔符は誰かやれw)

紅魔郷:パステルイラスト風味で良し
妖々夢:アニメ調ベタ塗りでアボーン
永夜抄:モノクロ表示が最高ですw

ついでに。妖々夢針巫女のひともがんがっておくれ。

161 :名無しさんの野望:04/07/17 12:42 ID:bwYgAlQG
気合避け系は何とかなるのにパターン弾幕が覚えられずに落とされまくる漏れはどうすればいいんですか!

162 :名無しさんの野望:04/07/17 12:47 ID:Vey5cnUI
>>161
慣れるのが一番としかいいようが無いなぁ。

163 :名無しさんの野望:04/07/17 12:57 ID:Rctyo6IE
>>158
実は以前頼まれてやったことがあるんだが、明らかに楽になった。

164 :163:04/07/17 13:07 ID:Rctyo6IE
補足

撃ち込みで桜点の稼ぎにくい咲夜A、魔理沙Bはちょっと辛いかもいしれない・・・
まぁ、クリアし易さの究極ではないので・・・普通にプレイするよりは大分楽って事で。

165 :名無しさんの野望:04/07/17 14:02 ID:8Hok4u+3
>>163
それはスペル拾得0のほうが明らかに楽なのか、
ある程度スペル取ったほうが楽なのかはっきり汁

166 :163:04/07/17 14:23 ID:Rctyo6IE
自分の考えとしては・・・
クリア重視の究極なら1面のスペルくらいはとった方が楽になる思う。
2面以降はほぼ確実に取得出来るスペル以外は狙う必要はない。

167 :名無しさんの野望:04/07/17 16:04 ID:2/rvFjWV
ルナクリアどころか、3面抜けるのも辛い...。
最高5面まで行けたけど、奇跡に近い。
ボムがいくらあっても足りないぜ...。

針巫女でやってるけど、このキャラの方が楽だというのはいるのかな?

168 :163:04/07/17 16:45 ID:Rctyo6IE
色々偉そうな事も言っちゃったかもしれませんが、
Lunaticは決して人外だけがクリア出来るのではないというのを知って貰いたかっただけです・・・
一番重要なのはPhantasmをクリア出来る程度の弾避け技術と作戦だと思います。

お詫びに妖々夢Lunaticスペルカード取得0クリアリプレイと、私の初クリアリプレイをあげときます。
ttp://coolier.zapto.org/cgi-bin/source/game_2413.zip

>>167
両方夢符なので参考になるかもしれません。頑張って下さい。
時符か夢符が楽でしょうが、夢符はボムの威力があるので、個人的には夢符の方がクリアしやすいと思います。


169 :名無しさんの野望:04/07/17 17:17 ID:2/rvFjWV
Phantasm や Hard はクリアできるんだがなぁ。
まだまだ作戦が足りないということか。
精進しまする。

>リプ
他人のリプや攻略ページは封印してるので、すんまそん。

170 :名無しさんの野望:04/07/17 18:32 ID:zI5iTmDp
>>169
妖Lunaクリアで一番重要なのは、4,5の道中のパターン化なんで、
プラクティスでノーミス安定するまで練習しましょう。あとはボムと残機で押し切れるはず。
4面まで生き延びられる程度の基礎体力があるなら、
それ以降で詰まるのは単に練習が足りてないだけだと思う。



171 :名無しさんの野望:04/07/17 19:00 ID:lbP9HiKG
>>170
3は気合ですか(´;ω;`)

172 :名無しさんの野望:04/07/17 19:18 ID:2/rvFjWV
>>169自己
ちょっと面白かった > 04/07/17 17:17

一応6面バタフライまで行けた。処理落ち率21%だけど(゚ε゚)キニシナイ!!
点が足りなくて1000点エクステンドできなかった。

>>170
なるほど。
3面抜ければ結構エクステンドするので、
3面までは抜けられさえすればいいってことですかね。
では、4, 5面の道中練習しに行ってきまつ。

ところで、三姉妹は誰がいいですかね?
めるぽで速攻狙い? それとも、ベーゼンドルファーを安定させた方がいい?

173 :名無しさんの野望:04/07/17 19:49 ID:8Hok4u+3
>>166
俺もそう思う。
ただ一面でもテーブルターニングは若干ヤバいので、
テーブルターニング開始で結界発動して保険をかけてる。
二面は橙発狂以外は大体安定するが、3面は乙女文楽ぐらいしかとれん。
4面以降はスペル拾得完全無視。
ボムがないときに頑張って取ろうとするぐらい。

174 :名無しさんの野望:04/07/17 19:56 ID:8iaEJdy9
>>172
ベーゼンドルファーの一択かと。
6面まで行ける実力があるのに、練習してベーゼンドルファーが安定しないはずが無いので。
通常攻撃も一番簡単だしな。
ただ、ライブポルターガイストでリリカを狙いすぎて落ちるようならば、そこまで意識しなくてもいいかもしれない。

175 :170:04/07/17 19:59 ID:zI5iTmDp
>>172
> 3面抜ければ結構エクステンドするので、
> 3面までは抜けられさえすればいいってことですかね。
そんな感じ。
俺が初クリアしたときなんか3面までに5ミスして、4面突入時に残1残ボム0なんて
惨状だったし。

> めるぽで速攻狙い? それとも、ベーゼンドルファーを安定させた方がいい?
人によるだろうけど、ベーゼンドルファーは慣れるとほとんど死ななくなるので、
リリカがいいかと。通常攻撃もリリカが一番避けやすいし。

>>171
気合いというかナイスボム能力というか。パターン化しても結構きつい弾避け要求されるし。
というかLunaのアリスは鉄壁の強さなので、これを自力で抜けられるかどうかが
Lunaクリアできるかどうかの指標になるかなと。

176 :名無しさんの野望:04/07/17 20:05 ID:8iaEJdy9
1面はできればノーミス1ボムくらい、2面は鳳凰天翔、清明大紋、奇門遁甲でボム、
3面は開幕ボムでアリス2回目通常はパターンなので覚えて気合、乙女文楽速攻。
そこから先は余裕があれば露西亜人形を取るくらいで、他は全部ボムっても上手く行けば残機4残る計算になるな。

177 :名無しさんの野望:04/07/17 20:10 ID:2/rvFjWV
>>174-175
ありがd。
リリカを狙いつつ、どうしても狙いづらかったら
ルナサだけは避けつつ少し楽することにします。

それにしても、3面は通常攻撃からして死ねるね...。

178 :名無しさんの野望:04/07/17 20:14 ID:8Hok4u+3
>>176
俺魔理沙なんだけどその計算信じていいんだろか。

4面はやっぱりベーゼルドンファーが一番安定する。
というか、弾の間をくぐる必要が無いからパターン組めば危険な要素が少ない。
でもスードストラディバリウスはストラディバリウスより楽なきがするんだよなぁ

179 :名無しさんの野望:04/07/17 20:21 ID:8iaEJdy9
>>178
ごめん、霊夢か咲夜想定だ・・・
初回クリアに魔理沙はやっぱりきつい気がする。だがそれがいい。がんがれ。

180 :名無しさんの野望:04/07/17 20:25 ID:8Hok4u+3
>>179
ウム。死んで復活までの間に弾撒かれまくったりして復活ボムなんてすると、
いきなり1発しかないそのガチ避け感がたまらん。
が、大往生と違ってボム数を補えるショット性能とかがないのが悲しい。

181 :名無しさんの野望:04/07/17 20:43 ID:8iaEJdy9
3面のパターンをちょっと考えてみた。
ところどころ難しくなったので、そこはボムを使ってもいいかと思う。
京人形は自殺してますが、避けれたら避けて。
ttp://coolier.zapto.org/cgi-bin/source/game_2414.lzh

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