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【怠惰】Xboxは日本市場を諦めない 3【傲慢不遜】

1 :名無しさん必死だな:04/07/07 11:16 ID:47ax97s4
Robbie Back CXOが語るXboxの未来
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0514/mobile246.htm

 MS本社:建前
  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)< MSは日本市場を絶対にあきらめません。どうかMSを信じてください。
 (    )  \_______
 | | |
 (__)_)________________________
 ( ̄)  ̄)
 | | |
 (    )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( 。A 。)< 黄色い猿ども相手に本気になるわけ無いだろ。哀れな猿どもだぜHaHa!
  ∨ ̄∨   \_______
 MS本社:本音
-----------------
マイクロソフトは今後も積極的に(惰性で)日本市場に取り組んでいきます

【惰性】Xboxは日本市場を諦めない 2【TFLO脂肪】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1087312101/


2 :名無しさん必死だな:04/07/07 11:19 ID:47ax97s4
日本市場に対しては 10年 の長期戦略
http://www.xbox.com/ja-jp/interview/interview04.htm

マイクロソフト バイスプレジデント ピーター・ムーア

ピーター「昨年度の日本のビデオゲーム市場は、我々だけではなく、
ソニー、任天堂も同じく、停滞している状態だと思われます。」

「日本に対する戦略は長期的な視野で行っておりますので、
現状がまだまだであっても、これから挽回していくつもりです。」

「今週はどう、来週はどう、という短期的な視野ではなく、
それこそ10年ほどの長期戦略と考えていただきたいのです」


3 :名無しさん必死だな:04/07/07 11:21 ID:47ax97s4
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040516/kim.htm
Microsoft Game StudiosのジェネラルマネージャーShane S. Kim氏

――日本市場に対して、ドラスティックな戦略の変更とかは考えられていないの
でしょうか?

キム「特に、これといった大きな戦略の変更を考えているわけではありません。」

「日本市場に関してよく勉強し、日本市場に合った戦略を練り、顧客に
求められるよりよいコンテンツを供給することこそが、
非常に重要であると考えています。」

「コンテンツ、マーケティング、セールスなど、全ての分野でもっと高い
レベルの戦略が必要で、苦戦の原因を1つに絞ることはできません。」

「日本市場で成功するには、あらゆる分野で努力する必要があるでしょう。」


「我々は、今後も日本のユーザーの皆さんに質のよいタイトルを提供して
いきますので、今後も我々Microsoftを信じてくだされば嬉しいです。」

4 :名無しさん必死だな:04/07/07 11:22 ID:vE6cQyLE
さっさと研磨箱を回収しろよ!

5 :名無しさん必死だな:04/07/07 11:24 ID:47ax97s4
Microsoft副社長Peter Moore氏が語る!
ttp://www.4gamer.net/news/history/2004.05/20040513215238detail.html

ピーター「重要なこととして認識してほしいのは,当社ではXboxの市場を
グローバルなものだと考えていることで,
アメリカや日本などの個々の市場の成績を局地的に限定して考えようとは
思っていません。」

「我々もサードパーティも,広い視野で世界的な市場を見ているのです。
その実りとして,日本からの次世代ゲームもさらに素晴らしいものが
登場するでしょう。」


>アメリカや日本などの個々の市場の成績を局地的に限定して考えようとは思っていません。

6 :名無しさん必死だな:04/07/07 11:25 ID:47ax97s4
『トゥルーファンタジー ライブオンライン』開発中止のお知らせ
ttp://www.xbox.com/ja-JP/games/tflo/default.htm
http://www.level5.co.jp/products/new/tflo/index.html


株式会社レベルファイブ 代表取締役社長 日野晃博


日野「このことを教訓に、自分たちの技術をさらに磨き、新たな挑戦を
続けていきたいと思います。どうぞこれからも応援してください。」

7 :名無しさん必死だな:04/07/07 11:25 ID:vE6cQyLE
さっさと研磨箱を回収しろよ!

8 :名無しさん必死だな:04/07/07 11:29 ID:47ax97s4
http://www.gpara.com/news/04/06/news200406175073.htm

>イベントではまず、Xbox事業本部長・丸山嘉浩氏が登壇。ステージ開演に
先立ち開発が中止となったMMORPG『トゥルーファンタジーライブオンライン
(以下:TFLO)』について、プレス関係者の前で初めて発言。


丸山「先日、究極のMMORPG『TFLO』の発売が近い将来できないという理由で、
開発を中止しました。長い間ユーザーに期待だけさせていては申し訳ない」


丸山「ただ『HALO2』をはじめ、今回発表するタイトルには、日本の
ゲームユーザーが好むRPGもありますのでご期待ください」

9 :名無しさん必死だな:04/07/07 11:29 ID:BLdtHPOv
HALO2はRPGなのか

10 :名無しさん必死だな:04/07/07 11:31 ID:47ax97s4
ヴィベンディ日本支社代表・ニコラ ディ コスタンゾ氏のインタビュー
http://www.gpara.com/news/04/06/news200406255162.htm

>ニコラ氏:「GCについては考えましたが、Xboxは検討しませんでした。
これもライセンス事業で得られた情報を元にした結論です。


>Xboxは検討しませんでした。
>Xboxは検討しませんでした。

11 :名無しさん必死だな:04/07/07 11:33 ID:47ax97s4
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040616/xlc.htm
>マイクロソフトの業務執行役員 Xbox事業本部 事業開発室長 泉水 敬氏が
壇上に立ち、「Xbox Video Chatの開発経緯について説明を行なった。

泉水「ビデオチャットのアイデアは日本のXboxチームから提案されたもの。
基本的に開発は日本で行なった。」

「日本のブロードバンドのインフラは他国に比べて高品質で広く展開している。
平均帯域の広さなど、環境においては日本は図抜けている。」

「さらに、日本のユーザーは携帯電話などのコミュニケーションなど、つながる
ことに対するニーズは大きい。そういったニーズに(Live Chatは)マッチしている
のではないか。」

「日本のユーザーは想像力に長けている。」

「そういった意味で日本で先行展開することは、新たな使い方を生み出して
くれると期待している」

>>Xbox事業部日本チームによる発案から具体化したプランであることを
明らかにした。

12 :名無しさん必死だな:04/07/07 11:36 ID:BLdtHPOv
アメのゲームって夢がないよね。テロ制圧だのエイリアンと戦うだのばっか

13 :名無しさん必死だな:04/07/07 11:39 ID:47ax97s4
「ゲーム機なのにテレビ会議」、米MSが日本限定のXboxテコ入れ策
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash/314502

>日本市場で低迷している米マイクロソフトのゲーム機「Xbox(エックスボックス)」
に今秋、起死回生を狙う切り札が投入される。

> とは言っても、話題のゲームソフトではない。インターネットに接続したXbox
にビデオカメラをつなぎ、“テレビ電話”として使うキットである。

>Xboxは2002年2月に日本で発売されたが、国内の累計販売台数は45万台。
シェアにして国内ゲーム機市場の数%にすぎない。

>一方、ソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション2(PS2)」
の国内累計販売台数は約1700万台。任天堂の「ゲームキューブ」にも
大差がつき、


>Xboxは「もはや勝負にならない」(ゲーム業界関係者)状況だ。

14 :名無しさん必死だな:04/07/07 11:43 ID:47ax97s4
> ただ世界市場で見ると、日本におけるXboxの弱さは際立つ。特に米国では
大幅な値下げが奏功し、販売台数が急速に伸びて存在感を増している。

>マイクロソフト日本法人の丸山嘉浩Xbox事業本部長

丸山「安価なテレビ会議のシステムとして、本体を新規購入する個人や企業が
出てくるかもしれない。企業が使っても構わないか、という問い合わせも来ている」

>販売方法も、従来のようにゲームソフト販売店を中心にするわけではない。
インターネット接続会社を通じた販売や、

丸山「法人営業担当を通じて企業に売り込むことも考えられる」

「本社は少し懐疑的だったが、日本のネット環境がブロードバンド(高速大容量)
中心で米国とは異なるため、事業化を決めたようだ」


15 :名無しさん必死だな:04/07/07 11:46 ID:47ax97s4

>ゲーム機であることを否定しかねない異例の戦略が許されるのも、Xboxの
存在感が薄い日本市場ゆえだろう。

>日本主導でPS2に一矢報いる試みとはいえ、ビデオチャット単独での利用に
期待せざるを得ないところに、日本におけるXboxの窮状がうかがえる。

>最近は、期待されていたオンラインゲーム最新作の開発中止が発表された
ばかりで、存在感は薄まる一方だ。


16 :名無しさん必死だな:04/07/07 11:51 ID:8/oyDK9b
パチンコ屋に配られた黒いDCを思い出すな

17 :名無しさん必死だな:04/07/07 17:58 ID:5yEaIzuU
むしろ博物館(用端末)行きになったM2かもな。

>丸山「法人営業担当を通じて企業に売り込むことも考えられる」
一言で言うと「押しつける」と....PCと連携できるわけじゃなし無理だろ
禁未来通信じゃあるまいし。
ちなみにIPTVシステムの市場はゲーム機より遙かにニッチだし強力
なライバルも参入を控えてたりする。
ttp://www.asahi.com/business/update/0704/005.html

18 :名無しさん必死だな:04/07/07 20:10 ID:xq9AuqRX
赤字ハードを絶対ソフト買わないユーザーに売りつけて何がしたいんだ?
資金力自慢ですか

19 :ゲームセンタ−名無し:04/07/07 20:32 ID:haLs3+d1
単なる税金対策でしょ

20 :名無しさん必死だな:04/07/07 23:45 ID:A3sRC1ES
>>14
> 「本社は少し懐疑的だったが、日本のネット環境がブロードバンド(高速大容量)
> 中心で米国とは異なるため、事業化を決めたようだ」

「XboxLiveはブロードバンド専用です」というのはウソだったと自白していいのかな。

21 :名無しさん必死だな:04/07/08 11:10 ID:9lFlAb07
保守age

22 :名無しさん必死だな:04/07/08 11:24 ID:BJD+e0MH
>>12
言われてみると確かにそうだな。
奴らの頭には敵と味方という区分しか無いのかもしれん。

23 :名無しさん必死だな:04/07/08 12:19 ID:60ryvC8y
>>22
そこで北米の有名RPGですよ。
夢が広がります。
Xboxに移植されないのが難点。


24 :名無しさん必死だな:04/07/09 12:17 ID:lF5UL6I0
> ハード販売台数
> 5/17〜5/23  151台
> 5/24〜5/30  794台
> 5/31〜6/6   573台
> 6/7〜6/13   325台
> 計 1843台
> 累計 442191台

そういえば週間100台に一度だけ突入しちゃったんだよね。

25 :名無しさん必死だな:04/07/09 12:18 ID:zVuk6ahC
>>24
このペースですと来週楽しみですね

26 :名無しさん必死だな:04/07/09 12:23 ID:lF5UL6I0
2004年6月28日〜7月4日

機種      販売台数
GBASP     30,905
PS2       27,790
GC         4,835
GBA        1930

Xbox        302

PSone       184
SC         83


来週は200台になるかと。今月中に100台に戻る可能性も高い。

27 :名無しさん必死だな:04/07/09 17:11 ID:lF5UL6I0
Xboxで“大バクチ”
マイクロソフト 大浦博久常務   

「PS2? 捨てちゃってよ」

ttp://web.archive.org/web/20020805011255/http://itpro.nikkeibp.co.jp/NNB/special/microsoft.html


>え、「もうテレビの下が一杯で入らない」だって? PS2があるから?
そんなもの放り捨てちゃってよ。


28 :名無しさん必死だな:04/07/09 17:12 ID:QE6KaY9n
>>27
見捨てられたのはXboxの方だったな…

29 :名無しさん必死だな:04/07/09 17:30 ID:8WJ8rMoU
かなり前の話だが…、
修学旅行でゲーム持込OKだからって、
×-boxを空輸したつわものがいますた。
しかも同じ部屋…。ベッドが箱に占領されますた。
第一印象:デカイ 以上

30 :名無しさん必死だな:04/07/09 17:51 ID:lF5UL6I0
−−−日本市場は諦めない (だから本気になる気も全く無い)−−−
Chief Xbox Officer   Robbie Back

−−−日本市場は10年の長期戦略だ (だから10年後まで本気にはならない)−−−
Xbox worldwide marketing & Publishing
corporate vice president  Peter Moore


−−−日本市場で成功するために、あらゆる分野で努力する(戦略の変更は無い)−−−
Microsoft Game Studios general manager   Shane S. Kim


−−−”究極のMMORPG”は開発中止したが、日本のゲームユーザーが
好むRPG(Fable・Sudeki・JadeEmpire)を発表したから期待しろ
(洋ゲーで充分。日本産RPGなんか誰が用意するかボケ)−−−
Xbox事業本部長 丸山嘉浩

31 :名無しさん必死だな:04/07/09 19:11 ID:0vPeyRWH
箱が週3ケタ売れてるのが驚きだよ。
誰が何の目的で買うのか。

32 :名無しさん必死だな:04/07/09 19:34 ID:4B5uR11C
ほとんど買い替えだと思う。


33 :名無しさん必死だな:04/07/09 21:52 ID:D3I2035q
たしかに故障良く聞くしよく見る

34 :名無しさん必死だな:04/07/09 23:20 ID:36X4TumZ
改造してオクで転売する用でしょ
さすがに今からの新規はいないだろう

35 :名無しさん必死だな:04/07/10 00:30 ID:Dbo6KMro
>>34
改造は良く聞く

本スレでも結構いたし。
知り合いにも実際居るけど、
北米のソフトも全部ただで遊び放題なんだとよ


それはそれで羨ましい。

36 :名無しさん必死だな:04/07/10 06:26 ID:jWQLGqFA
箱改造無しで使うなんて箱の魅力の半分は捨ててるようなもんだ。


37 :名無しさん必死だな:04/07/10 07:22 ID:tKvD3zxK
カオスの通販で9000円も出してソフト買うの馬鹿馬鹿しい

38 :名無しさん必死だな:04/07/10 11:06 ID:ynaCAixp
日本箱ってホントに魅力無さ杉

39 :名無しさん必死だな:04/07/10 19:49 ID:UEZZf/04
洋ゲーってイメージ落ちてんの?

40 :名無しさん必死だな:04/07/11 00:48 ID:4v1ZXnoQ
全ては無駄であった。あらゆる値下げも、あらゆるバンドルも無駄だった。
果てしなく続いたワーコレも無駄だった。しかも我々が傷の不安に襲われながら、
なおLive加入を果たしたあの時も無駄だった。その時払った2万の金も無駄だった。
MSを信じてかつて製作していったセガの人々、こんなことのためにスマビは
死んでいったのであろうか。こんなことのために17社のソフト会社は笹塚の地に
埋もれたのだろうか。その後数日にして私は自己の運命を自覚するに至った。
私は出川になろうと決意した。



41 :名無しさん必死だな:04/07/11 01:32 ID:eNcr1Gfi
全ては無駄であった。あらゆる値下げも、あらゆる色違いも無駄だった。
果てしなく続いたザ・ベストも無駄だった。しかも我々が故障の不安に襲われながら、
なおPSBB加入を果たしたあの時も無駄だった。その時払った2万の金も無駄だった。
クタを信じてかつて捏造していった日経の人々、こんなことのためにPSXは
死んでいったのであろうか。こんなことのために1700万のユーザーは買い換えの狭間に
埋もれたのだろうか。その後数日にして私は自己の運命を自覚するに至った。
私は海外箱を買おうと決意した。


42 :名無しさん必死だな:04/07/11 01:42 ID:eNcr1Gfi
ところでコレ>>40-41
元ネタは「我が闘争」だね。知らん人がいるかもしれないな。
どちらかというと40は「我が逃走」だが。

43 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 09:56 ID:xbO/1c8z
最近の若い者は軍オタでも無い限り読まないだろうねぇ・・・

44 :名無しさん必死だな:04/07/11 22:23 ID:YIJQuKRV
あげ

45 : :04/07/11 22:42 ID:kVZ7SvCJ
まぁ、HALO2がでたら本体と一緒にかうよ。
これで4度目か・・・・。

46 :名無しさん必死だな:04/07/12 00:21 ID:q6RnG4AS
つか、普及台数40万台程度で週に400台程度売れてるわけでしょ。
つまり、普及台数の1/1000ずつ売れてる、と。
GCの場合300万台で週5000台。
1/600ずつ売れてる。
PS3の場合1500万台で週3万台。
1/500ずつ売れてる。

こーしてみると、伸び率で言えば、GCと同じくらい、PS2の半分程度
なんだから、悪くないじゃん。
うん、悪くない。

47 :名無しさん必死だな:04/07/12 00:38 ID:xpz79S4o
>>46
なんか納得させられるものがあるな・・・・

48 :名無しさん必死だな:04/07/12 00:48 ID:Tumnh3ub
GTとか首都高バトルが好きな車ゲーファンにゴッサム2やらせたら痛く感動してたよ。

やっぱ根本的に知名度がなくてイメージが悪いんだよな、箱は。
実際触れさえすれば解ってもらえる魅力は持ってるわけで。
RPGと糞ゲラインナップ以外はPS2に負けてる訳じゃないしな。

49 :名無しさん必死だな:04/07/12 00:49 ID:q6RnG4AS
実際触ればってのは幻想だと思うけどなぁ。。。
確かに自分はGTファンで(首都高は駄目だけど)ゴッサムは良かったけど、
それ以外は全然良くもないし。

50 :名無しさん必死だな:04/07/12 01:12 ID:xpz79S4o
>>48は間違いなく釣りだろう・・・・・

51 :名無しさん必死だな:04/07/12 02:11 ID:an9Hp/A5
本当に感動させられるのは、
ゴッサム2のゴーストシステム。
知り合いにレースゲーの究極の形とまで言わせたぞ。

52 :名無しさん必死だな:04/07/12 11:31 ID:xXz3knfS
ゴッサムを話題に出すと荒れるぞ

53 :名無しさん必死だな:04/07/12 14:34 ID:WUGr4KMd
>>46
元々の普及台数の少なさを棚に上げた比較に何の意味が…。
しかもPS2とGCならわかるけど、XboxとGCの伸び率は同じくらいとは言えないだろ…。

54 :名無しさん必死だな:04/07/12 14:54 ID:n8U7JYmj
つーか、Xboxの性能にしたところでパソコンじゃとっくに
時代遅れになってる程度のものなのに、それを大げさな
言葉で持ち上げてほかを馬鹿にするから、本来ナカーマに
なってくれるはずのほかのゲーオタからも愛想つかされる
んだけどな。

55 :名無しさん必死だな:04/07/12 17:24 ID:c7YnaW74
PCを出す奴は例外なくバカ

56 :名無しさん必死だな:04/07/12 17:40 ID:hGeOGeij
煽り方でそいつの劣等感の所在が手に取るように見える。

57 :名無しさん必死だな:04/07/12 22:32 ID:hzk9tGxk
でも、箱1が「PC資産流用でお手軽にゲーム機をでっちあげる」というコンセプト
で生まれ、PC亜種だから開発や移植がカンタンだの、PC亜種だから次世代機も
現行機との互換性をとりやすいだの(←ハード的な互換性は捨てられたわけだが)
いってりゃ、PCと比較されるのはその成り立ち上、宿命みたいなものなんだが。

同時に
「でも、しょせんゲーム機だから、安く上げるために出た時からPCの最先端より
遅れた性能でしかだせないよな。しかもPCのほうは年々進歩して、箱との差が
開いていくし」
といわれるのは、いわばカードの表裏みたいなもんでイイトコドリできるような
ことじゃないんだが。PC資産がなければ箱1だってうまれなかったワケだし、
PCからの移植ソフトも多い(というか、それに頼る所大な)わけで。それでPCとじゃ
性能で分が悪いから比較するなってのは、ずいぶんと往生際が悪いと思うぞ。

58 :名無しさん必死だな:04/07/13 01:07 ID:MmRCV48V
オンボードのVGAなんかに比べれば、まだまだすごい性能だぞ。ってのは、
やっぱりだめですか。そうですか。

59 :名無しさん必死だな:04/07/13 01:59 ID:yT3iyf1c
てか、不思議とこの板だとPCって特別視されるよね。
普通にゲームハードでゲーム業界なのに。
それに、そもそも日本ならXboxの普及台数と、Xbox並かそれ以上の
性能のPCの普及台数ってどっちが多いか分かんないくらいじゃ無いの
かなぁ。。。

60 :名無しさん必死だな:04/07/13 11:15 ID:TNHUg+E+
保守

61 :名無しさん必死だな:04/07/13 22:22 ID:CIHVeZI8
PCからの移植だったら普通PCの方買わね?

62 :名無しさん必死だな:04/07/13 22:38 ID:5aSE2Qvx
>>59
だからPCソフトは箱より綺麗とかPCの方が高性能とかしか言わないから誰も相手にしないんでしょ
PCの話しをしたいならPCソフトの販売数と箱ソフトの販売数とかを比較したりするのが普通でしょ?
それなのに偶に出るPCソフトの販売数もエロゲだけだし
それで特別視云々言われたも話にならんよ。

つか、そもそもエロゲ除いて日本で5000以上売ったソフトがあるのか?

63 :名無しさん必死だな:04/07/13 22:45 ID:nFUDx9kh
>>62
クラナド、英伝、FFXI拡張、三国志9・・・・

64 :名無しさん必死だな:04/07/13 22:45 ID:kvsHZIed
5000って、、、そんな認識なのか、この板のPCゲーって。
まぁ、集計自体存在しないから実際の所分かんないってのが事実なんだけど。
エロゲーのあれが一体どーやって集計してるのか・・・・
それでもD2なんかは10万超えたとも言われるし、イースなんかの限定版本数
見ても、数万は売れてるんじゃ無いんですか。。。
少なくとも、箱よりはエロゲ除いてもでかいと思う、、、いや、たぶんだけどさ。

65 :名無しさん必死だな:04/07/13 22:47 ID:nFUDx9kh
>>62
そもそも今年に入って5000本以上売れたソフトが5本しかない
家ゲーハードの方がどうかしてるよ

http://www5e.biglobe.ne.jp/~hokora/xbdb04j.html


66 :名無しさん必死だな:04/07/13 22:49 ID:nFUDx9kh
イース6は出荷レベルで12万本です
乳揺れ以外でこれより売れたソフトの無い某家ゲーハードは
どうかしてますよね

67 :名無しさん必死だな:04/07/13 23:05 ID:jTGG/4xf
■業界の現状
・18禁美少女系ソフトだけでも月間約40万本が出荷されています。

・18禁美少女系のソフトユーザーは20〜30万人がいると考えられています。

・18禁美少女系のソフトユーザーのインターネット普及率は約70%との調査があります。

・国内のWindowsゲームの90%の売上が18禁美少女系となっております。

・18禁美少女系タイトルごとの売上本数はデジクロニクルをご参考にして下さい。

http://www.sofurin.org/act031120.htm

68 :名無しさん必死だな:04/07/13 23:09 ID:kvsHZIed
>・国内のWindowsゲームの90%の売上が18禁美少女系となっております。

これがなあ、売り場面積的にあり得ないだろって気がするけど。
それに、月間40万本、年間にしても500万本程度の1割って言うと、年間
50万本市場って事になるじゃん、その他のゲーム。
たかだか50万本程度の為に、あそこまで広大な売り場面積が成立
するか?、と。
まー、いつまで経っても分かる事じゃないんだろうけど。


つーか、Xboxでも翻訳されない様なタイトルがPCなら翻訳されてる
って所を見ると、売れて無さそうなタイトルでも1万程度は売れてるんじゃ
無いのかねぇ。

69 :名無しさん必死だな:04/07/13 23:21 ID:yTuhm3Hd
>>67
国内箱でも売れてるのはおっぱい格闘とエロバレーだしなw

70 :名無しさん必死だな:04/07/13 23:25 ID:CIHVeZI8
やたら必死にDOAに絡む奴って妬みか?
PS2でもわけわかんねーHENTAIゲームいっぱい出てんじゃん

71 :名無しさん必死だな:04/07/13 23:31 ID:kvsHZIed
妬み、、、は、あり得ないのでは。
只の煽りでしょ。

72 :名無しさん必死だな:04/07/13 23:42 ID:4yWen9Uo
そもそもエロゲーが月間40万ってのはホントなのか?

PCゲーム市場そのものは、イースなど限られたタイトルで
10万本は出せるから、XBOXよりは大きいかも知れないけど。

73 :名無しさん必死だな:04/07/13 23:46 ID:jTGG/4xf
今月だけでもおっぱいゲームはPCの方が圧倒的に多いな
http://www.getchu.com/categori/month_title_pc.html

74 :名無しさん必死だな:04/07/14 00:11 ID:wHiu1pcB
>>71
ぶっちゃけ、ただ単に事実を述べただけだろ
実際、日本箱で売れたの乳だしな

75 :名無しさん必死だな:04/07/14 00:37 ID:4XNeL4Ry
>>73
すげーなおい。一般ゲームよりエロゲーの方が圧倒てきに多いじゃん。
なんとなくPC=エロゲーって言われるのが分かるような希ガスる。
6月もこんな感じだしエロゲーって年間600本ぐらい出てるんじゃないか?
ttp://www.getchu.com/categori/month_title_pc_b.html

>>72
月50本ぐらい出てるから1本で1万ぐらい売れば40万は楽に逝きそう。

76 :名無しさん必死だな:04/07/14 01:13 ID:r3cnNcRQ
エロゲーユーザーは20〜30万人ってあるが、それにしてもエロゲー出すぎだな。
エロゲヲタの購買力は凄いんだな。

77 :名無しさん必死だな:04/07/14 02:33 ID:d61KHA8m
ホント恥の文化だよなぁ…

78 :名無しさん必死だな:04/07/14 04:11 ID:K/j3E6ud
20万のユーザーで月40万を買い支え?
幾らなんでも無理ありすぎるでしょ。

79 :名無しさん必死だな:04/07/14 07:46 ID:dA72z5po
>>78
まあ、そのうえ殆どの奴が自分が本当に欲しいもの以外はコピーやP2Pで済ますから
確実にユーザーの数自体はそれよりはるかに多いとは思うけどね。

80 :名無しさん必死だな:04/07/14 08:19 ID:xASc1iIb
で、このスレでこの話題というからには、

これらをぜひXboxで出してください!

というオチでおっけ?

81 :名無しさん必死だな:04/07/14 08:52 ID:lJdSMbLf
んなわきゃねーだろ

82 :名無しさん必死だな:04/07/14 09:33 ID:Z0sZR9+2
このスレで改造XBOXの存在を知った
何か欲しくなった

83 :名無しさん必死だな:04/07/14 10:50 ID:0757Ea9v
乳格闘とエロバレーがキラーソフトになるんだから、エロゲも受け入れられるのではなかろうか?

84 :名無しさん必死だな:04/07/14 11:25 ID:xASc1iIb
日本では童貞中高生出川にうけるタイトルを作らないと駄目。
D3パブのエロゲーが大好きな連中にバカ売れするだろう。


85 :名無しさん必死だな:04/07/14 11:27 ID:xASc1iIb
Xboxが駄目なところは、出川好みのおっぱいゲーが乳格闘とエロバレーしかないことだな。

86 :名無しさん必死だな:04/07/14 12:18 ID:3OKDwTaS
>78
買う奴は一人で月5本とか買ってるからな。
もともとヲタ度が高い分野だけにあながち無理があるとも言い切れんぞ。



87 :名無しさん必死だな:04/07/14 12:28 ID:xeQMMP3g
73を見て一個ぐらい買ってみようかなと思ったのは俺だけではないはず

88 :名無しさん必死だな:04/07/14 12:30 ID:bLdiSO/v
そりゃxboxなんてオタハードのソフト年に3本とか4本とか買う奴がいるぐらんだもんなw

89 :名無しさん必死だな:04/07/14 15:46 ID:HCkhsluj
PCソフトは版権がない&一本辺りの単価が1万円弱と高いことから、PCソフト10万売れれば
家庭用ソフト100万本に匹敵するってのはホント?
とくに版権フリーが物凄い大きいらしいんだが。

90 :名無しさん必死だな:04/07/14 16:39 ID:J435r8he
あれだろ?
PCは諸々揃えると高いし設定面倒で使えないけどエロゲ―あっても手が出ないけど
箱の値段なら買えるから箱でエロゲ―出せって
性欲だけは旺盛な貧乏人が騒いでるんだろ?

91 :名無しさん必死だな:04/07/14 16:40 ID:xASc1iIb
あと、PS2なら8掛け、Xboxでも6掛けの仕入れ値が、PCソフトだと4掛けってのは大きいよね。



92 :名無しさん必死だな:04/07/14 16:42 ID:xASc1iIb
エロゲーあってもA助のような出川しか買わんけどな

93 :名無しさん必死だな:04/07/14 17:48 ID:gHJ6wx2X
北米版Xbox持ってたら年に3〜4本どころじゃないけどな

日本のソフトで買ったのはセガのゲームと後は・・・なんだっけ
結構もったいないことした、北米版だけでよかった orz


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