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機動戦士ガンダム連VSジの続編妄想スレ

1 :ゲーム好き名無しさん:04/05/30 13:19 ID:KetKL6Co
連邦VSジオンやエゥーゴVSティターンズ系のゲームの続編を妄想するスレです
登場して欲しい機体、その武装など。
その他もろもろ、なんでも妄想しましょう。


ザクキャノン
射撃:ザクマシンガン / ビッグガン
サブ射撃:180ミリキャノン
格闘:格闘
備考:構え撃ちアリ
※ビッグガンはアッガイのロケット砲みたいな感じ

2 :ゲーム好き名無しさん:04/05/30 13:25 ID:???
うんち


3 :ゲーム好き名無しさん:04/05/30 13:33 ID:???
●νガンダム
射撃:ビームライフル/ハイパーバズーカ
サブ:フィンファンネル
格闘:ビームサーベル

フィンファンネルはキュベレイのと同じ使い方で。


●α・アジール
射撃:メガ粒子砲
サブ:ファンネル
格闘:有線サイコミュ式メガアーム砲

格闘武器はブラウ・ブロのと似た使い方。(弾数はメイン射撃と共有)
右か左を押しながら格闘ボタンで、その場に切り離す。
特殊格闘でビーム発射。(切り離してない場合は本体に付いたまま発射)


4 :ゲーム好き名無しさん:04/05/30 14:05 ID:+xVZHdFw
ZZはもういいよ。
合体なんて無理でしょ。

5 :ゲーム好き名無しさん:04/05/30 14:15 ID:KetKL6Co
・先行量産型ボール
メイン射撃:180ミリキャノン
サブ射撃:ウィンチギミック
格闘:マニュピレータ
備考:構え撃ちアリ
※ウィンチギミックは、性能的にはグフのヒートロッドの劣化版。
 振り回すことはできない。

・グフカスタム
メイン射撃:ガトリングシールド
サブ射撃:ヒートロッド
格闘:ヒートサーベル
シールド:有り
備考:シールドが破壊されるとメイン射撃武器が変わる。
    ガトリングシールド→3連装35mmガトリンク砲(弾数は同じで、威力が落ちる)

6 :ゲーム好き名無しさん:04/05/30 14:17 ID:KetKL6Co
>>4
でも合体ナシなら何とかならない?
変形だけならできるわけだし。


7 :ゲーム好き名無しさん:04/05/30 14:23 ID:???
変形しないでもで飛べるMSの扱いは?
エゥーゴVSティターンズの変形コマンドで飛行状態に移行とかか?

それならバイアランとかも出せそうだな。

8 :ゲーム好き名無しさん:04/05/30 15:12 ID:???
●ガンダム試作2号機サイサリス
メイン:ビームライフル(10) / バルカン(50)
サブ:バルカン(50) / アトミックバズーカ(1)
格闘:大型ビームサーベル
シールド有り(ギャンなみに硬いタイプ)

アトミックバズーカはリロード無し。
一発しか撃ったら撃墜されるまで撃てないし、撃つまでの隙もやたらデカイ。
その代わり爆風の範囲が超広い。

9 :ゲーム好き名無しさん:04/05/30 18:13 ID:???
カプンコが作るハイゴッグはきっとくねくね動いてかっこいいぞ!
あとカプンコにはハンダイの妄想部分(裏設定MS)を作ってもらいたい。一生無理だろうがなー。

10 :ゲーム好き名無しさん:04/05/30 18:32 ID:???
かなり無理があるのは承知で、サイコガンダムMk−2を妄想してみる。
リフレクタービットがな…これじゃああまり意味がないんだけどね。

メイン射撃:メガ粒子砲
サブ射撃:拡散メガ粒子砲
格闘:有線サイコミュ式ビームソード
シールド有り、変形可能

備考1:特殊格闘…有線サイコミュ式ビームソードによるオールレンジ攻撃。
             有効範囲は中距離まで。
備考2:射撃+J…リフレクタービット射出。
           ロックした相手の周囲に浮かび、ビームを相手の方へ反射する。
           一定時間、またはビーム反射、あるいは何かにぶつかって消えるまで飛び続ける。

11 :ゲーム好き名無しさん:04/05/30 19:25 ID:???
サイコMk-2が出れるならEx-sガンダムが出れる余地はあるよな。
Ex-sとゾディアックが作れるならば、「ガンダムセンチネル タスクフォースαvsニューディサイズ」は
ほぼ完成した様なもんだな!

・・・そんなの一般に売れるかよ・・・

12 :ゲーム好き名無しさん:04/05/30 22:36 ID:KetKL6Co
リフレクターインコムとかは厳しいよね。
ビームが上手い具合にリフレクターに当たるとは思えないし…

●ブルーディスティニー1〜3号機
メイン射撃:ビームライフル(10) / マシンガン(60) 【リロード可】
サブ射撃:胸部ミサイル(6)
格闘:ビームサーベル
シールド有り、EXAMシステム搭載

●イフリート改
メイン射撃:ハンドグレネード(6)
サブ射撃:フットミサイル(12) 【3発ずつ射撃】
格闘:ヒートサーベル 【常に抜刀状態】
EXAMシステム搭載

EXAMシステム…体力が赤くなると発動。
            ダッシュ距離が2倍、移動速度と格闘ダメージが1.5倍になる。

13 :ゲーム好き名無しさん:04/05/30 22:47 ID:???
>>12
ガンダム戦記に出てるようなそゆうMSをカプコンの技術力で見たいのは山々だが、
大抵のガンダムファンは本筋からちょと外れるだけで、引くし、望まない。
挙句の果てにガンオタどうのとボロクソに言うな。知識の欠如を肯定する手段だがな。

14 :ゲーム好き名無しさん:04/05/30 22:52 ID:KetKL6Co
>>13
妄想スレなんで、システムが同じなら基本的に何でも有りで良いのではないでしょうか。
WやGなんかは漏れも良くは知らないですけど、どんどん書いてもらって構わないですし。

15 :ゲーム好き名無しさん:04/05/30 23:06 ID:???
ターンXとかどうよ
分離攻撃は、サブ射撃ボタンで頭以外全部バラバラになって攻撃。
射撃+ジャンプで一部分ずつ飛ばす。
分離状態でも、頭部は元々の高さに浮いたまま。
あと、エVSティの変形と同じコマンドで飛行する。

メイン:ビームライフル(15)/バズーカ(20)
サブ:分離攻撃(5)
格闘:溶断破砕マニピュレーター

16 :15:04/05/30 23:08 ID:???
書き忘れた。
月光蝶はどうも考えつかないからパス。
誰か勝手に付け加えてくれてOK

17 :13:04/05/30 23:13 ID:???
>>14
ならば遠慮しないで書こうか。
ガンタンク、量産型ガンタンク、ガンタンクII、ガンタンクR44のゴールデンラインナップw
Zガンダム、量産型Zガンダム、ZII、Zプラスの(ry

18 :ゲーム好き名無しさん:04/05/31 15:28 ID:???
前から思ってたが、
陸ガンが出てる以上は、少なくともグフカスが出ても問題は無いと思われるし、
(むしろ、シャア専用系や色違いリックよりも性能の差別化が出来て面白そう)
08小隊系のOVAが出てるのに、他が駄目と言うのもどうかと……

余談だが、そんな自分が妄想したもの。

●ケンプファー
メイン:ショットガン&バズーカ
サブ:バルカン
格闘:ビームサーベル
ホバー移動有り、コストは高め

備考1:リック・ディアスにあった武器切り替えで、ショットガンorバズーカを交換
備考2:特殊格闘で一発限りのチェーンマイン(攻撃範囲は連ジのグフのヒートロッド並)
備考3:Zの変形飛行の様な感覚で、地上で高速滑空できるがブースト消費は激しい。

19 :ゲーム好き名無しさん:04/05/31 16:13 ID:???
>>18
メインを常に2種類使えるってのがケンプファーらしくてイイね。

●アブサラスIII(スリー)
メイン:大型メガ粒子砲
サブ:ミノフスキークラフト展開
格闘:拡散メガ粒子砲 【通常は斜め下、特殊格闘で正面に発射】

備考1:普段は常に移動している。サブ射撃で空中に静止する。
     (高度が低いと、自動的に一定の高度まで浮上してから静止する)
     (静止状態でも方向転換は可能)
備考2:メイン射撃は静止状態でないと撃てない。


かなりムチャな機体を出してみる。
スゲー当たり判定広そうだから、他のMAと違って簡単に当てられそうだw
で、俺も色々出してイイと思う。その方が楽しいし。

20 :18:04/05/31 17:33 ID:+yI4v7oN
訂正
08小隊系のOVA→08小隊系のMS

あとケンプファーだけど、シュトゥルムファウストの付け所が思いつかないのでパス。

ここで1つ連邦側も……って、さっきからポケ戦ばかりじゃん_| ̄|●

●アレックス
射撃:ビームライフル/ハイパーバズーカ
サブ:バルカン/腕部ガトリングガン
格闘:ビームサーベル

備考・チョバムアーマー装備時は鈍足but防御力高し、
    そして、アーマー破壊後はサブがバルカンからガトリングに変更して、俊足に。

追伸: あと、>>3さんのνガンダム だけど百式やジ・オの防御みたいに、
     フィンファンネルの防御が出来たら面白いなと。

>>19
ありがd。
それにしてもアプサラスかぁ…あのビグ○ムもどk(銃声
でも、Iフィールド装備のビグザムと比べるとなんか撃たれ弱そう。

21 :ゲーム好き名無しさん:04/06/01 07:58 ID:???
機動戦士ガンダム ロンド・ベルVSネオ・ジオン

ロンド・ベル…ジェガン、リ・ガズィ、νガンダム
ネオ・ジオン…ギラ・ドーガ、ギラ・ドーガ(レズン)、ヤクト・ドーガ(ギュネイ)、
         ヤクト・ドーガ(クェス)、サザビー、α・アジール

機体少なっ!

22 :ゲーム好き名無しさん:04/06/01 11:53 ID:???
>>21
少ないねぇ。
ZZと一緒にしちゃってもパワーバランスはあまり変わらない気はするね。

23 :ゲーム好き名無しさん:04/06/01 12:59 ID:???
>>22
いつも思うのだが、
このシリーズのゲームは敵陣営(ジオン、ティターンズetc)の方が、
遥かにMSの種類が豊富ってのはなぁ……
っとなると、数を補うためにブルーのような外伝モノのMSが必要になんじゃないか?
片方の陣営に傾かずに多彩な種類の中から選んで遊ぶのは
ガノタ云々の話以前に楽しめるからなぁ。

ついでに一言余談を。
もう少し砲撃システムを強化して欲しいなぁっと。
変形飛行のせいで、
マゼラトップ砲や180mmの類はほとんど使われない始末だったしなぁ。
そうすれば、ジムスナイパーIIみたいな遠距離専門のMSが出ても問題無い様な(ry

24 :ゲーム好き名無しさん:04/06/01 14:12 ID:???
構え撃ちの時は、敵の移動する少し先を狙うとかあってもイイよな。

25 :ゲーム好き名無しさん:04/06/01 14:53 ID:???
弾速よりもMSの方が速いってのが問題なんだよな、ゲームだからだろうが。
リアル系の狙撃STGだと、撃った瞬間に相手が被弾する。これによって狙撃の良さが生かされる訳だな。
全ての射撃がこの速さになってしまうと殺伐としたゲームになってしまうが。

26 :ゲーム好き名無しさん:04/06/01 14:57 ID:???
まぁ、あくまで対戦型アクションゲームであって、シューティングゲームじゃないから。
PS2ガンダムとか、ガンダム戦記なんかはシューティングだけど。

27 :ゲーム好き名無しさん:04/06/01 15:22 ID:???
>>24
禿同。確かにキャノン系は他の実弾よりも弾速が早い方が良いと思うよ。

>>25
っとは言っても、遠距離用の兵装がある時点で開発側は
ある程度の殺伐としたものを狙ってるのかと思ってたが(銃声

自分が考えたのは、遠距離用の武器装備時は構えている間だけ通常よりも遠い敵でもロック・オン可能
ってのはどう思う??

あと180mm=陸ガン思い出したけど、ミサイルランチャーはどう思う?
Z系MSが搭載してるサブ武器としてではなくて、わざわざ主兵装にしてる位だから、
それなりのアドバンテージが欲しいなぁっと。

でも、それでホーミングor破壊力良すぎるとゲームバランスが(ry

28 :ゲーム好き名無しさん:04/06/01 15:29 ID:???
08小隊って軍事ネタ好きが作ったガンダムって感じ。
Zは80年代特有の美形キャラが活躍するって感じで軍事臭くない。だからビームばっかり。
どっちも悪くはないが、同一のゲーム内で戦うのはやっぱそれなりに矛盾は出るよな。

29 :ゲーム好き名無しさん:04/06/01 17:26 ID:???
>>28
禿同。
カミーユの行動に戦術や作戦云々は微塵も(ry
そして、いつもブチ切れ状態の激しく理不尽な感j(銃声

30 :ゲーム好き名無しさん:04/06/01 18:32 ID:???
機動戦士ガンダムZZ エゥーゴVSネオ・ジオン(ハマーン)VSネオ・ジオン(グレミー)(仮)

●ガルスJ
メイン:エネルギーガン(10発)/ミサイルポッド(6発)
サブ:フィンガーランチャー(4発)
格闘:ビームサーベル
アームパンチは特殊格闘とかかな。

●ズサ
メイン:ミサイル(24発) 【3発同時に発射】
サブ:ミサイル(16発)  【4発同時に発射】
格闘:ビームサーベル
飛行可能。

31 :ゲーム好き名無しさん:04/06/02 14:10 ID:???
MAとか戦闘機辺りを、
おまけ要素としてじゃなくて、本格的な操作方法を取り入れて(ヨーイングetc)使いやすくする事で、
低コストの支援機(ボールと似た方向性)として使うのはどうかな?

>>30
いっそのこと、ズサのサブとメインを共有にして、
サブは全弾発射に……って、そうしたら処理速度が_| ̄|●

32 :ゲーム好き名無しさん:04/06/02 18:12 ID:???
>>31
うん、ドップとかも使いたいと思った。
対人戦じゃなくて、家庭用で一人で遊ぶ時とかにだけど。
まぁ、4人ともドップやコアファイターで戦うってのも面白そうだけどw

ズサは砲撃モード有りがイイな。
連続発射したら派手で良さそう。

33 :32:04/06/02 18:28 ID:???
戦闘機系はL2、R2でこんな風に傾けたい。
普通  R2     L2
_。_  \。      。/  後ろからみた感じね。
        \   /    

ちゅーわけで、フライマンタでも。
●フライマンタ
メイン:ミサイル
サブ:爆弾
格闘:無し
爆弾はロックに関係なく真下に投下。
Gスカイとかに比べ、真下に攻撃できるので対MS戦闘がやりやすいはず。
ドムのバズで一撃で落ちて良いけどね。

34 :31:04/06/02 19:26 ID:???
>>33
そして、一発落ちを代償にコストはボールよりも遥かに低めにするとか。

こうやって戦闘機系は使いようがあるけど、
マゼラ・アタックや、61式戦車は(ry

少し考えてみたが、アッザムと似た要領で動く浮遊可能なMS(飛行型グフetc)ってのはどうだろう?
オデッサみたいな高低差があるミッションでは活躍できるが、
開けた土地だと、ミサイルやキャノンの様なホーミングor砲撃可能な兵器の餌食に。



35 :ゲーム好き名無しさん:04/06/02 20:30 ID:???
あー、グフフライトタイプは確かにあの移動方法が最適かも。
飛行ってより浮遊ってのが似合うよな。
空中ダッシュはナシだな。飛べることは飛べるけど、あんまり意味ないって言う。

36 :ゲーム好き名無しさん:04/06/03 13:14 ID:???
GファイターにMSを乗せられるんだから、ドダイがあってもいいだろ。

●ドダイ
メイン:対地ミサイル(8発) 【斜め下に発射する】
サブ:着陸 【>>33氏の操縦方法だと従来の着陸ができないため】
格闘:無し
備考:MSを乗せられる


37 :ゲーム好き名無しさん:04/06/04 12:25 ID:???
グフで思い出したが、ガトリング砲を5発までじゃなくて断続的に撃てるようにするとかは?

マシンガンよりもバラついて当て難いことと、
何よりのポイントは補正が悪いため、横へ歩いていたら紙一重で皆避けられるけど、
ステップで避けようとするとそのあとの硬直で当たっちゃうという代物。

38 :ゲーム好き名無しさん:04/06/04 20:24 ID:???
ガトリングはマシンガンより連射できてもイイね。
押しっぱなしで弾切れまで連射できるとかっこいいな。
陸ガンで180ミリを構えると、胸部バルカンが撃ちっぱなしできるけど、あんな感じで。

39 :ゲーム好き名無しさん:04/06/05 16:19 ID:reeiS9mH
機動戦士ガンダム0083 連邦VSデラーズ・フリート

●連邦軍
GP01ゼフィランサス(Fb)、GP03ステイメン、GP03デンドロビウム、
ジム改、パワードジム、ジムカスタム、ジムキャノンII、ザクII

●デラーズ・フリート
GP02サイサリス、ザクII、ドム・トローベン、ザメル、ドラッツェ、ヴァル・ヴァロ
ゲルググM、シーマ専用ゲルググM、ガーベラ・テトラ、ノイエ・ジール


40 :修正:04/06/05 16:27 ID:???
機動戦士ガンダム0083 連邦VSデラーズ・フリート

●連邦軍
GP01ゼフィランサス(Fb)、GP03ステイメン、GP03デンドロビウム、
ジム改、パワードジム、ジムカスタム、ジムキャノンII、ザクII

●デラーズ・フリート
GP02サイサリス、ザクII、ドム・トローベン、ザメル、ドラッツェ、ヴァル・ヴァロ
リック・ドムII、ゲルググM、シーマ専用ゲルググM、ガーベラ・テトラ、ノイエ・ジール


41 :ゲーム好き名無しさん:04/06/08 12:35 ID:???
●ヴァル・ヴァロ
メイン:メガ粒子砲(15発)
サブ:機関砲(50発)
格闘:クローアーム
備考1:特殊格闘でプラズマリーダー
備考2:機関砲はバルカンじゃなくてマシンガンのタイプ

42 :ゲーム好き名無しさん:04/06/09 14:46 ID:DwHO35i5
ビグ・ザムのビームって現状だと当らなさすぎなので、発射中はビームの向きをグリグリ変えたいな。
ゆっくりでもイイからなぎ払う感じで動かせたら、少しは当てやすくなると思うが。

43 :ゲーム好き名無しさん:04/06/09 21:23 ID:???
続編は普通にVSストリートファイターだろ。
ガンカプもありえるけど。

44 :ゲーム好き名無しさん:04/06/09 22:18 ID:???
>>42
確かにサイコと比べると死角が大きすぎるからなぁ……

せめてメイン・サブに砲撃モードを入れて欲しいなぁと。

45 :ゲーム好き名無しさん:04/06/11 22:28 ID:9KRfUCbI
●高機動型ギャン
メイン:シールドミサイル
サブ:速射砲
格闘:ビームランス
シールド有り
・もちろんダッシュ速度がかなり速い。

●ギャンキャノン
メイン:グレネードランチャー
サブ:180ミリキャノン
格闘:ビームサーベル
砲撃モード有り

46 :ゲーム好き名無しさん:04/06/11 22:59 ID:???
ドム・グロウスバイル、ドム・バインニヒツ、Ez-8HAC、Ez-8HMCが連ジシステムで出たら神

47 :ゲーム好き名無しさん:04/06/12 00:16 ID:???
>>46
Ez8ってそんなにバリエーションあったっけ?
ハイザックとハイザック・カスタム程度の違いだったら、武器変更で選択にした方が現実的だね。

やっぱ漏れにとっては>>18の様なケンプファーが出たら神。
あと一撃必殺のジムスナイパーIIも。

48 :ゲーム好き名無しさん:04/06/12 00:32 ID:???
>>47
ワンダースワンのギャザービート2とGジェネFに出てる、宇宙専用のEz-8。
HACがサラミス級の主砲2門持ってて、HMCが高機動の一撃必殺型。
グロウスバイルはビーム大ナタを振り回し、バインニヒツはジオングみたいなリックドム。
全部奇天烈で最高。

49 :ゲーム好き名無しさん:04/06/12 16:02 ID:???
●ガズエル(ガズアル)
メイン:ビームライフル(10発)
サブ:ヒートランス
格闘:ビームサーベル

武器選択の代わりにエルかアルか選ぶ。性能は同じ。

50 :ゲーム好き名無しさん:04/06/13 23:55 ID:???
連ジTurbo
スト2Turboみたいにスピードがアップ

51 :ゲーム好き名無しさん:04/06/14 23:06 ID:???
>>49
なんか、連邦仕様とティターンズ仕様のハイザックみたいだな。
もしくは灰色バージョンのバウンド(以下略

52 :ゲーム好き名無しさん:04/06/15 19:50 ID:???
●量産型キュベレイ
メイン:腕部ビームガン&アクティブカノン(12発)
サブ:ファンネル(30発)
格闘:ビームサーベル
備考:宙域では飛行形態になれる。
    その時はメイン射撃がアクティブカノン(2発ずつ発射)に。


53 :ゲーム好き名無しさん:04/06/15 22:30 ID:???
>>52
えっ!?量産型キュベレイって変形機構があったの?初耳

54 :ゲーム好き名無しさん:04/06/15 22:35 ID:???
俺も初耳。アクシズの技術陣に可変機構ってあったの?

って覚えてないや。教えて下さいエロイ人。

55 :ゲーム好き名無しさん:04/06/15 22:43 ID:???
>>54
いや、ガザシリーズは全部変形するから。ズサとかジャムルフィンとかも。

56 :ゲーム好き名無しさん:04/06/15 23:10 ID:???
>>55
あ……あったな。
ティターンズ系MSやと思っとった_| ̄|●

ちなみに、そのキュベレイってどんな形に変形するんだろう?
奇怪な奴じゃなきゃ良いのだg(銃声

57 :ゲーム好き名無しさん:04/06/16 03:32 ID:???
4とか6とかで合体無理とか言われているが
案外出来る気もする。流石に多少はポリゴン粗くなるだろうケド連ジオsysの改良版の某コンシューマゲーが2P合体ユニットとか作ってたし。
まぁ、実際作られるかどうかは別としてだが……

関係ないがグロウスバイル、改造しまくって最後まで愛用したな……シーン格好ヨカタし

58 :ゲーム好き名無しさん:04/06/16 05:50 ID:???
>>53-54
ttp://www.interq.or.jp/pilot/f14tmcat/gundam/m_factry/img/fac_amx004g_1.gif
ホイ、量産型キュベレイ


59 :ゲーム好き名無しさん:04/06/16 05:57 ID:???
キュベレイもホントは同じ形態になれるんだよなぁ。
エゥVSティだと再現されてないのか知らないけど。

60 :ゲーム好き名無しさん:04/06/16 09:44 ID:???
それにしても……高機動型○○ってのは良いんだが、
どうもステップを早くしただけでは凄味に欠けてるし、それだけで原型の○○よりも高いコストだと(以下略
ここは一つ提案だけど、
「可変MSと似た様な感じでダッシュが可能!」ってのはどうだろうか?
具体的には、地上スレスレで飛ぶ可変MSみたいな雰囲気で、MSが地上or空でダッシュ…だけど、
可変MSに比べてブースト消費はヤヴァい位高い……など、どうでしょう?

>>58
d!

しかしこの飛行形態……形状とその過程は違えど、
端的に見るとガブのMA状態と似たような奇っ怪な感じだなぁと(ry

そう言えば、こやつのMS形態も宙に浮いた感じで移動するのだろうか?
エウティタのキュベレイって、地上でもファンネル出したり宙に浮いて移動したり、もう超能力の域だなぁと。

61 :スマソ:04/06/16 17:23 ID:???
ザクとジムしか出ない連ジでも漏れは買う。ただし、本当に全種類のザクとジムを出すならな。
ジムスナイパーカスタムとGMスナイパーは別機種。漫画のジムカナールも。ラル専用ザクIもな。

あとマシンガンは弾切れまで途切れる事なく撃ち尽くしたい。

62 :ゲーム好き名無しさん:04/06/17 17:22 ID:???
●高機動型MSの特徴
宇宙空間…ジオングのように、ダッシュ中のブーストゲージ消費が少ない(長時間ダッシュできる)
地面あり…ステップではなくブーストゲージを使ったダッシュ。
       (ステップ後の十字キー押しっぱなしで、ダッシュが継続。前進時のみ方向転換可能)

こんな感じとか妄想してみたりする。

63 :ドム強化案:04/06/17 17:27 ID:???
1、ドムにもマシンガンを。
2、ジャイアントバズの攻撃力を大幅上昇。(ザクバズーカとの差を大きく)
3、ドムは>>62に書いたブーストダッシュを可能にする。
4、リックドムはジオング並みにダッシュ時間を長くする。

64 :ゲーム好き名無しさん:04/06/17 20:58 ID:???
>>62
禿同!それを求めてました!
これで原型よりもコストを僅かに高くすればシャア専とは違う独自のカスタム機になりますな。

>>63
最初の二項目には禿同だが、
残りのは正に鬼だなと。
使いこなせば、ゲルググ以上の性能になりかねんし、それじゃコストの割が合わないなぁと。

漏れの場合、ステップの速さの僅かな向上と
射角の拡大をすれば十分だと思う。


65 :ゲーム好き名無しさん:04/06/17 21:59 ID:???
バトルマスターのシャアザクは凄まじい速さだった

66 :ゲーム好き名無しさん:04/06/18 12:13 ID:???
●陸戦型ジム(の改案)
メイン:100oマシンガン/ロケットランチャー/ミサイルランチャー
サブ:シールドを構える
格闘:ビームサーベル

サブはサーチしてる方向に向いて盾を構える。
もちろん盾が壊れてたら意味ないが、今のよりは役に立つかも。

67 :66:04/06/18 12:18 ID:???
>>64
高機動型のコストだけど、ザクが160のところ高機動型ザクは190とかかな。(シャアザクは195)
ゲルググは300で、高機動型ゲルは350とか。(シャゲは375)

68 :ゲーム好き名無しさん:04/06/19 11:08 ID:dCaA3uY3
高機動型ザク、高機動型ゲルググ、高機動型ギャン
あとケンプファーとか?
他に高機動型ってどんなのがあったかなぁ

69 :ゲーム好き名無しさん:04/06/20 09:55 ID:Bar6uYyh
全然関係ない話で悪いけど、ザクレロのビームってどうよ?
拡散ビーム砲って設定じゃなかったっけ?

漏れ的にはゴッグみたいなビームにして、あのグラフィックはビームバズーカに転用するのがいいと思われ。

70 :ゲーム好き名無しさん:04/06/20 22:11 ID:???
マンガの機体だが、萌えハマーンのリックドム・シュネーヴァイスが使いたいYO

71 :ゲーム好き名無しさん:04/06/21 05:47 ID:???
ハマーン14歳の専用機って、性能面でなんか違いあるの?


72 :ゲーム好き名無しさん:04/06/21 16:42 ID:???
>>71
ビットが使える白いリックドム。明らかにキュベレイの原型。
ただ、デカ過ぎるビット射出機のせいで他の携行武器があるのかないのか、よく分からん。

73 :71:04/06/23 10:41 ID:???
>>72
d
ビット使えるのか。

じゃあサブ射撃があの弱いビームの代わりにビットってとこね。
メインがわかんないけど。

74 :ゲーム好き名無しさん:04/06/23 17:44 ID:???
>>62
今ロケテされてるエゥティタDXのバイアランみたいに、
変形無しで滑空する機能もあったらより特徴的かも。

75 :ゲーム好き名無しさん:04/06/27 00:04 ID:n1Zf6zId
61式、フライマンタ、ドップみたいにめっちゃ弱いやつ
がやってみたいな。

戦艦とかもやってみたい。

76 :ゲーム好き名無しさん:04/06/27 17:33 ID:???
>>75
ならファンファンとウッディ大尉も追加だな。

77 :ゲーム好き名無しさん:04/06/27 19:52 ID:???
ファンファン
メイン:有線ミサイル(10発)【2発ずつ発射】
サブ:無し
格闘:無し

ホバーだから、申し訳程度にジャンプできても良いかも。

78 :ゲーム好き名無しさん:04/06/28 16:27 ID:IRk4tBpy
61式戦車
メイン:150ミリ砲(16発)【2発ずつ発射】
サブ:無し
格闘:無し
※砲撃モード有り
ジャンプ、ダッシュ不可

150ミリ砲は意外に強いといいかも。
でも耐久力が全然なくて、その代わりコストも超安い

79 :ゲーム好き名無しさん:04/06/28 16:30 ID:???
>>78
サブに機銃を追加しる

メイン:150ミリ砲
サブ:機銃
格闘:無し

80 :ゲーム好き名無しさん:04/06/29 00:36 ID:???
>>79
格闘は神風タックルの如く、自爆突撃で(銃声

81 :ゲーム好き名無しさん:04/06/29 19:52 ID:???
61式は、ロックしてる方向に砲塔を向けてくれると戦車っぽくてイイな

82 :ゲーム好き名無しさん:04/07/05 21:24 ID:???
ジオングは口からだけじゃなく胴体のメガ粒子砲も撃って欲しい。
格闘ボタンを押すと、口と胴体から3発同時発射。

83 :ゲーム好き名無しさん:04/07/08 13:13 ID:???
νが使いたい

84 :18:04/07/08 23:32 ID:???
>>83
>>3の様な奴なら漏れも禿同。

初心にかえって、妄想設定を一つ。

85 :ゲーム好き名無しさん:04/07/09 18:19 ID:???
って書き忘れた罠。_| ̄|●

86 :ゲーム好き名無しさん:04/07/10 02:01 ID:???
61をGCガンで使ってみたら…





これは正直すぐ潰される

87 :ゲーム好き名無しさん:04/07/12 04:33 ID:???
連邦VSジオンをリメイクしてもらいたい。
エゥーゴVSティターンズはゲームとしてはイマイチだった。
あと宇宙面はかったるいだけなんでいらない。(日具寒が出てくる面の
ような宇宙面なら良いが)

88 :ゲーム好き名無しさん:04/07/14 08:02 ID:tS4sBCX0
ZZガンダム
メイン:ダブルビームライフル(12発) 【2発ずつ消費】
サブ:ミサイルランチャー(10発) 【2発ずつ消費】
格闘:ハイパービームサーベル
変形可能
盾装備

備考:ハイメガキャノンは1発のみ、射撃+ジャンプボタンで発射
   発射まで数秒かかるが、威力は絶大。
   1発撃つと、撃墜されるまで次は撃てない

89 :ゲーム好き名無しさん:04/07/14 12:54 ID:???
●GP03D
メイン:メガビーム砲(10発)
サブ:マルチプルミサイル(15発)
格闘:大型ビームサーベル
サブ格闘:アーム
変形不可
Iフィールド装備
宇宙のみ。

備考:メガビーム砲はロングビームライフルの威力強化版。
    大型ビームサーベルは攻撃範囲こそ大きいものの、隙が大きい。
    コストが馬鹿みたいに高いのも特徴の一つで、一度撃墜されてしまうと、
    たとえ僚機がボールであろうと撃墜されてしまえばそこで任務失敗。
    パイロットの腕が素直に反映されるシビアな機体。
    持ち前の耐久力と機動性をどこまで活かせるかが鍵。

●GP02S
メイン:ビームライフル(15発)
サブ:アトミックバズーカ(1発)
格闘:ビームサーベル
サブ:シールドを使ったタックル
変形不可
盾装備

備考:アトミックバズーカは凄まじい威力と攻撃範囲を誇るが、
    発射までのタイムラグが大きく、実用性は低い。
    耐久力が高く撃墜されにくいが、機動性に欠けるためステップが遅い。
    コストは高め。

90 :ゲーム好き名無しさん:04/07/14 14:45 ID:1Q8f3dvq
∀でいくつか考えてみた

●スモー(ゴールド・シルバー性能同じ)
コスト:310
メイン:ビームガン
サブ:IFジェネレーター(武器選択)
格闘:ヒートファン

備考
武器選択でIFジェネレーターかスカートを選ぶ
IFジェネレーター使用中はビーム兵器を弾いたり
相手の動きを一瞬止めたりとか
スカートはブースト能力大幅アップ

●フラット(ハイヒール)
コスト:275
メイン:ビームライフル
サブ:ハイパーバイブレーション
格闘:殴る
変形可

備考
ハイパーバイブレーションは万能防御
攻撃判定もあり相手の格闘も弾く
使用中はゲージが消費し回復も遅い


91 :ゲーム好き名無しさん:04/07/14 14:48 ID:???
●イーゲル
コスト:250
メイン:バルカン
サブ:なし
格闘:ミンチドリル
サブ格闘:頭突き

備考
格闘に特化したMS


●ゴッゾー(ゴゾウィン)
コスト:225
メイン:レールガン(狙撃モード有)
サブ:バルカン
格闘:殴る

備考
レールガンは真っ直ぐに飛ぶので遮蔽物に弱い

92 :ゲーム好き名無しさん:04/07/14 14:57 ID:???
●ウォドム
コスト:350
メイン:メガ粒子砲(狙撃モード有)
サブ:ミサイル
格闘:殴る

備考
でかい上に足が速い
通常移動の足にも攻撃判定がある


●ワット(アルマジロ)
コスト:190
メイン:ビームラフル
サブ:バルカン
格闘:殴る

備考
対人用MS
MS戦の戦力としては少々頼りない

93 :ゲーム好き名無しさん:04/07/14 16:58 ID:???
>>89
GP02は>>8みたいに武装選択でビームライフルかアトミックバズーカか選べる方がいいなぁ。
あと、盾は壊れないタイプがイイよね。

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