2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【リーゼント】ウルティマX オデッセイ-Part5-UXO【木帽子】

817 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/03 13:06 ID:Torz6aUC
思ったんだが、テーブルトークをそのままオンラインにしたらどうなのかな?

東風荘のTRPG版みたいな感じでさ。
麻雀もオフラインだと「何日の何時からはじめようぜ」とか事前に予定を組むけど、
東風荘はそれがないし、全国のいろんな人と対戦できる楽しみがある、という
メリットがある。

TRPGもそういう形にできないかなあ・・・

PCでTRPGをやるメリットは、キャラメイキングが高速でできるから
ルーンみたいにキャラメイクに時間がかかるゲームでも手軽に
スタートできるだろうし、
キャラ持ち越しも、セッションごとに一括保存みたいな感じで、
いちいちシートを持ち運ばなくてもいいし・・・
マップや見取り図も、そういうツールを用意しておけば
いちいち手書きで作るよりはやそうだし・・・

とにかくゲーム進行そのものが、実際にシートに描き込んだり
ダイス振ったりするものより迅速だとおもうんだよね

コミュニティも拡大しやすいし、いろんなGMのセッションに参加できる
可能性もある。
ごっこ遊びしたい人は、そういうコミュニティを用意すればいいだろうし。

220 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)