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【モンスターハンター】 ガンナーズシティー 9番街

1 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/07 19:43 ID:???
◆ガンナーの心得◆
・質問する前に取扱説明書、公式サイト、テンプレ、過去ログ、関連サイトを参照しましょう。
・マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに
・sage進行

◆前スレ 【モンスターハンター】 ガンナーズシティー 8番街
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1086617517/

◆モンスターハンターオフ専用攻略スレ Quest.70
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1087812809/
◆モンスターハンター Quest142
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1089120887/
◆モンスターハンター おしゃれスレ 3着目
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1085823522/

◆モンスターハンター公式サイト
 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/index.html
◆カプコンQ&Aページ
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/multimatching/
◆ガンナーシティ支援サイト
 http://www.giza10.net/mh_gun_city/
◆参考サイト
 http://www.geocities.jp/mhgunner/
 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/8472/MHGUN.html
 http://d.hatena.ne.jp/acha777/10000101
 http://www.pensil.jp/mh/
 http://seven029.hp.infoseek.co.jp/
次スレは>>950


2 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/07 19:43 ID:???
 ◆ガンナーズスキル
【段差ハメ】
 飛龍が歩いて段差を登れない習性を利用して、ハメる戦術。
龍に殴られず一方的に攻撃できるのはガンナーの醍醐味。
【歩き納銃】
 ヘビガン必須スキル。左スティックを倒しながら銃を納めると歩きながら銃をしまえる。
回避率が飛躍的に上昇するのでマスターしておくこと。
【転がり回避】
 単なる回避技として用いる以外に、移動技として用いると飛躍的に機動力が上昇する。
銃をしまわず高速移動できるので活用できる機会は非常に多い。スコープモード中にも
出来るが前転のみなので注意。
【スコープ固定】
 スコープで照準を付けた後、通常画面に戻しても銃の角度がニュートラルに戻らない現象。
広い視界を確保したまま攻撃できるので重宝する。
【食らいキャンセル】
 リロードや納銃モーション中に弱い攻撃を受けると怯みモーションになり、通常より早く
リロードや納銃できる現象。オフラインではさほど役に立たないが、味方の攻撃を受ける
オンラインでは仲間に蹴りを入れてもらうことによりノーダメージで行える。要練習。
【歩き調合】
その名の通り交戦中にカメラ移動を駆使して歩きで敵の攻撃をかわしながら弾調合。
強力だが、持ち込み制限のある弾を大量に使いたい場合等に使用。敵の隙を突いて行うこと。
緊急時には、スタートボタンでオールキャンセルできる。
【ガンナーステップ】
剣士とは逆の方向に攻撃を避けることで、剣士とガンナーで敵を挟む位置関係にする立ち回り。
誤射の防止にも効果的。ガンナーから見て右に回避するクセをつけるべし。


3 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/07 19:45 ID:???
◆ガンナーの戒め
【ムロフシ殺し】
散弾を乱射し、味方のハンマーを完全無効化する技。
追加効果として回避行動をキャンセルさせる効果あり。
【ザ・ワールド】
散弾水平撃ちによって、味方の「時を止める」最終奥義。
突進を回避中に散弾撃ちなどはプロの仕業だろう・・・
【装填バグ】
弾丸Aを射撃した瞬間に弾丸Bへ切り替えすぐ戻す(L2はその間押しっぱなし)と、
弾丸Aの最大装填数=弾丸Bの所持数、となるバグ。通常弾同士なら一度に99発装填可能となる禁断の技。



関連スレ
◆【酒と泪と】MHハンマー使い5槌目【漢のハンマー】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1087118453/
◆モンスターハンター・ランスpart4
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1087298643/
◆【Monster Hunter】 † 片手剣スレ_Part4 †
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1087336378/
◆モンスターハンター・大剣スレ 3
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1088481187/


4 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/07 19:48 ID:???
4ゲトなら




ん、まぁ幸せだ!

5 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/07 21:08 ID:???
>>前スレ954
俺も4本ソロ試してみたよ。

武器:ラストニードル
防具:暁一式

持ち込み
改行数の関係で省略。
次レス参照。

毒を生かす為に威力の低い弾から順番に撃っていったんだが、
一匹目倒した時点で拡散50と毒L1しか残らなかったよ。
途中で毒維持ミスったのがでかかったかも知れん。
あと、拡散を確実に全弾ヒットさせられないのも問題なのか。orz

皆は一匹目倒した時、どれ位弾残ってる?

6 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/07 21:09 ID:???
@貫通Lv1×60
A貫通Lv2×50
B散弾Lv1×60+10(支給品)
C散弾Lv2×60
D毒弾Lv1×12
E毒弾Lv2×8
F拡散Lv2×3
G通常Lv2×99
H調合書1
I調合書2
J調合書3
K調合書4
L回復薬G×10
Mカラ骨×99
N竜の爪×99
O毒テングタケ×10
Pカラの実×10
Qクーラードリンク×3
R閃光玉×5
S音爆弾×10

7 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/07 22:47 ID:???
↑できれば機種依存文字は使わないで欲しい

8 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 02:05 ID:???
正直どうがんばっても無理だと思う
何度やっても弾&時間が足りない

弱い弾から使うと時間かかってなおかつ>>5のような状態になる
運良くうまく毒維持できても、拡散以外の弾を使い切る時間とダメージが割に合わない。

時間を拡散で巻き返そうにも弾数が切れる。挑戦してる人どう?

9 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 02:31 ID:???
  /       l___l   \         ||i
  |      ●  |    |  ●  |         |||i
  |         ヽ  /     |          ||||i
  \         ヽ/     /           ||||i    ガッ
 /               \            |||||i
/         ムロフシ    |            ||||||i
|   /\ /       _    |           |||||||i
ヽ_/   Y      / /   /      ∧   ||||||||i
        ヽ    /__//  ノ       / 丶  ||||||||||i
        ヽ  .(_______ノ ヽ      /  丶||||||||||i
       /   / /    ノ     ノ    丶||||||ii
      /    / /    /    ノ      ヽ
     /    / /    /    <        >       /\        /"""ヾ
   /   / / /    ノ      \      /::.::.____/:::::::ヽ、      /;:;;:::''' |
 /   / / / |    |    |||||||||iヽ    /::.   ______.:::::::::::::  __ヽ_    |    .|←前スレ>>1000
⊂__/  / /  |   ./  ||||||||||||||||||i\  ./ ::::::::/ __。\_ヽv // 。\   .|     |
       / /   ヽ_/  ||||||||||||||||||||||i ヽ // ̄ ̄√  ___丶  ̄ ̄\|   |     .|
      / /      ||||||||||||||||||||||||||||iヽ  ∨| ::::::::: / /   tーーー|ヽ  .::::: ::|  |     .|
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 三三||||||||||||||||||||||||||||i  ヽ  | .:::::.  ..:   |    |ヽ  ..::::::| /     .|
/          三三|||||||||||||||||||||||i    \ .| :::      | |ヽニ⊃| |   ..::::::|ノ      /
ヽ         三三||||||||||||ii \        | :      | | |:::::T:: | !.  ..::::/      /
 ヽ_____三三||||||iii     \       \:      ト--^^^^^┤   /      /

10 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 02:31 ID:/b3+fVfQ
ちくしょう前スレ1000め
覚えてろコノヤロウ!
拡散撃ち込んでやる!

11 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 02:40 ID:???
(・∀・)ニヤニヤ

12 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 03:21 ID:???
>>8
挑戦する気がおこらん

13 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 03:48 ID:owrHkrQr
サポートガンナーしてるけど龍武器3人で誰かが閃光玉もってたりするとあまり楽しくない。
サクサク倒すから、毒った!毒消し弾だー!瀕死だ!回復弾だー!なんて盛り上がらないまま
緊張感ないまま麻痺弾撃つだけで終わり。だからってそれが悪いわけじゃないけど。

14 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 04:12 ID:nDWn4+1f
おおむね同感。

そんな感じで、最近は勇者見習いのクエ手伝いがおおい。

ブレイブの大剣なんかを影ながらサポートして

「ふははwwオレ無敵www」

なんて叫ばれた日には脳汁溢れます。

15 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 06:54 ID:???
つうか毒維持して弱い弾から使う意味ってなに?どうせ二匹目も
毒にするんなら、攻撃しにくい二匹目に時間賭けた方がいいと思う
のだが。

16 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 11:23 ID:???
>>15
拡散抜きで何処まで行けるかを試してたんだよ。
んで、結果は上記の通りだ。

もう一つの理由は、2匹目は毒状態を長い事維持出来ないからだよ。
一匹目終了時点で毒弾L1×10程度しか残らないからな。

とりあえず一回試してから言おうな。

17 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 11:57 ID:???
どうせカラの実持つなら、ランポスの牙使えばいいのに

18 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 12:38 ID:???
>>17
調合の時間と対効果の問題だろうねぇ
カクサンの実が99個持てたら良かったのにな

19 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 12:50 ID:???
とりあえず、試してもいないのに口を挟むのはやめような。

20 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 13:00 ID:???
あのさ〜早撃ちってみんな使ってないの?
散弾か通常弾にカーソル合わせて毒2をリロバグの要領で撃つと
反動と射出が散弾や通常弾で撃てるから大幅な時間短縮になるよ。
そっから毒1で維持していきな、同じ要領で拡散の早撃ちもやると
10秒で3発撃てるから(調合込みで)時間が足りないってことは無い!!

俺もそれで挑戦したけども、腕が足りなくて死んでしまった・・・
俺の思うベスト装備はラストニードル+自動マーキングだね

影ながら応援しているぞ、このスレの猛者達よがんばってくれ!!!!

21 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 13:29 ID:???
>>20
そんなモンに頼ってクリアして嬉しいというのなら何も言わないけどね。

22 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 13:42 ID:???
せっかく使える技をあえて使わないで、クリア不能と言って悲壮感に酔うスレはここでつか?

23 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 13:43 ID:???
バグ技に頼らないとクリアできないガンナー、ってレッテル貼られるだけだね。

24 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 13:43 ID:???
反則に近い技を使ってまで神になりたがろうとするのもよく分からん。

25 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 13:53 ID:???
カプンコに言わせれば、ちまたでバクと言われる症状は全て仕様です

26 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 13:54 ID:???
バクというと夢を食うとかいうあれか

27 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 13:56 ID:???
カプンコがバグと認めたのか?

28 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 14:30 ID:???
リロバグはどうかと思うけど
おくりゅう戦に自動マーキングはいいかもね

おくりゅうに2度殺されたことがあるけど
どちらも死角からの火球でやられてるから
(おいらがヘタレなのは認めるけど)

29 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 14:32 ID:???
まぁ、20必死だな

30 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 14:33 ID:???
俺はおくりゅうを倒した時に一直線で剥ぎ取りに行きたいために
自動マーキングが欲しい。離れて攻撃してるとデモカメラ中はわからなくなる。

31 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 14:54 ID:???
>>28
視点を下げすぎじゃないか?
俺も俯瞰視点が好きだから1段階下げるんだけど、
黒龍戦だけは逆に1段階上げてる
そうすればよほどの事がない限り大丈夫だと思うよ

32 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 15:00 ID:???
>>31
なるほどね、確かに視点が悪かったと思うけど

ただ1回は調合中におくりゅうがエリアを移動して見失って
追いかけてエリアに入ったところをやられたので
ペイント弾も効かないとなれば自動マーキングしか
と思った次第

壁際の問題も解決するしね

33 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 16:04 ID:???
とりあえず、

試してもいないのに

口を挟むのは

や め よ う な w

34 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 16:05 ID:???
お前は片手剣スレの荒らしか

35 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 16:10 ID:???
元凶は>>16と見たり!

36 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 16:15 ID:???
別に試してなくても言ったっていいんじゃないの?
そもそもここに書いてる時点で自己満足なんだし、
学会開いてるわけでもないんだし。

37 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 16:41 ID:???
はっきりいってスレの無駄遣い

38 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 16:49 ID:???
スレなんてまた立てればよし

減るもんじゃないんだから、やらせろよ〜

39 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 17:03 ID:???
ガンナーしたことないころに
モンスターに麻痺弾あたると黄色い煙が出るのを見て
なんでこやし弾を撃ってるんだろうと思ったことがある。

40 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 19:05 ID:???
4本ソロだけど、とりあえず荷物持ち1人テントで待たせて攻略するのはいいんじゃないかな。
でないと調合含めてハンデ有りすぎだし。

自分は寂しいガンナーなので、頼めるフレと腕がないので
できないのだが。

41 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 19:22 ID:???
>>40
遠距離でリスクが少ない代わりに弾が必要になる…のがガンナーでは?

42 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 19:48 ID:???
>>40
その条件でやるとして、何を持ってもらうかな

43 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 19:49 ID:???
リロバグ使用は別にいいんじゃない?
とりあえず、弾数が足りるかどうかの調査にはなるわけだし。
それが成功したあとで正々堂々なプレイにランクアップすればいいじゃん。

44 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 19:57 ID:???
弾数が足りるかどうかは事前に計算できる

45 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 20:12 ID:???
とりあえず、試してもいないのに口を挟むのはやめような。

46 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 20:13 ID:???
ヴォルキャノンで拡散2を96発と拡散3を13発撃って
砂漠のほうに居るディアを倒せたけど結局33分かかったよ。
あと音爆4つ

47 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 20:34 ID:???
>>40
ガンナーはリスクが少ないというメリットがあるじゃん
それを含めたら逆に近接のほうにハンデがあると思うが

48 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 20:50 ID:???
>>47はガンナー未経験者

49 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 21:27 ID:???
>>48はガンナーのくせに死にまくってる初心者

50 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 21:34 ID:???
てか、ガンナー4本ソロはなりふり構ってられないような希ガス。
リロバク使ってクリアは萎えってのはわかるが、無しだと絶望に近くないか?
あんまり報告ないから本当に絶望かは解らないけどさ。

51 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 21:39 ID:???
エリア10のディアって時々こっちを無視して同じ場所を行ったり来たりしない?

52 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 21:42 ID:???
>>50
地面の固いところを往復するようにさせるとなりますな。
弱るまで続けるから、使うのも手かと。

53 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 21:52 ID:???
>>40
よし、アイテム持ってやろうか?

54 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 21:52 ID:???
>>50
調査のためはいえ、リロバグ使ってクリアしたら結局叩かれるだけじゃないのか?
できるかどうか分からないことに正攻法で挑むからおもしろいんだと思うが。

55 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 21:56 ID:???
そもそもリロバグつかったり、>>51のような往復を利用して倒したのをUPしても
見た側はつまらないだろうなぁ、4本ソロできる証明しかできないわけで
今時そこだけにこだわるのは少数派な気がする。

リロバグ使う代わりに賞賛されるような動きやスキルが見られないと
誰でもできるじゃんw厨が沸くだけではなかろうか

56 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 21:57 ID:???
>>53
俺は40ではないけど、
もし良ければ爪とカラ骨持ってもらえないかな?
以前やった感覚では、爪骨99づつと、
貫通12を持って貰えれば何とか出来るかも知れん。


57 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 21:59 ID:???
>>47
ヘヴィ担いで4ホンいってみるといいよ。

58 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 22:05 ID:???
>>56
よし、ボールドR−10で僕と握手

59 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 22:08 ID:???
>>46
自分もヴォルキャノン、曙陰で挑戦してるんだけど、
残りの持てる弾数でもう一匹を倒せれば光が見えてくるのかな。
ムリ?

段差ハメで零距離射撃できるし。

今日試してみよう。

60 :56:04/07/08 22:08 ID:???
>>58
返信ありがd。
早速ボールドへ向かうよ。
結果は2〜3時間後にカキコするので宜しく。
(俺はルータ使ってないんでネットワークモード中ネット閲覧不可)

61 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 22:10 ID:???
>>57
いつもラスニー担いでますが何か?

62 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 22:20 ID:???
>55
ガンナーではないが少なくとも俺は見たい。
ガンナーがんばれ。
バグ技使おうがやれるものならやってみろ。
どのみち神スキルがないと無理だろ?

63 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 22:21 ID:???
ガン
バレ

64 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 22:23 ID:???


  念願の老山龍砲を手に入れたぞ



65 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 22:29 ID:???
メ几
木又してでも うばいとる


66 :56:04/07/08 23:32 ID:???
ただいま。
協力してくれた58氏に感謝。

結果から言うと、失敗したよ。
一匹目で事故(咆哮→突進→テツザンコウ)死したのが響いたようだ。
ただ、一匹目を倒すのに、1落ちで26分強で倒せたので、
もう少し上手くやればいける感触はあったよ。

持ち込みは拡散L12貫通L12のみ。
58氏にも同じものを所持してもらい、キャンプで待機して貰った。
一匹目を倒した時に消費した弾薬は拡散L12全て貫通L1×20(約)だったので、
貫通L2は不要だったらしい。
もしかして次やるときがあれば、置いていく事にするよ。
もし、拡散L1がL3だったらもっと早く終っていただろうから、
L3を持ち込めば、俺みたいなヘタレなガンナー以外なら
おそらくかなりの確率で成功させる事が出来ると思われる。

以上、報告ですた。

67 :56:04/07/08 23:35 ID:???
追伸:弾持ってくれる協力者が居れば、
    リロバグは不要でFAっぽい。
    俺はリロバグは不使用だったよ。
    もし使ったら最低でも2・3分残してクリア出来るんじゃないかな?

68 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/08 23:51 ID:???
拡散は子爆弾の当たり次第だからL1がL3になったところで(ry

69 :40:04/07/08 23:55 ID:???
56氏、58氏、お疲れ様でした。

言い出しっぺの代わりに試してくれたこと、
とても感謝しています。
自分も腕を磨いてトライしてみます。

ちなみに今日はゲネガレコンビに、ど突かれ中…

70 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 00:42 ID:???
56氏、58氏の行動力に感服しますた

希望が見えてきた感じだね

71 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 01:24 ID:???
しかし、弾数を制限されてこそのガンナーという気もする

72 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 02:00 ID:???
弾持ちを連れていってまでやる意味はないんじゃないか。
本来持てる以上の弾を使うとしたら、
それはガンナーとしての能力で倒したことにはならないだろうし。
それならいっそ、「できません」でいいと思う。
なんか、執着しすぎて本来の目的を見失ってる気がする。

73 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 02:02 ID:???
では久々に勇者待ちということで。

74 :46:04/07/09 02:15 ID:???
ヴォルキャノン使って 防具はフルG

貫通1 貫通2 貫通3 

通常2 通常3 毒弾1

毒キノコ10 カラ骨99 ランポス牙89 カラの実99

で調合しつつ撃ちまくってみたものの
全弾撃ち尽くすのに余裕の40分オーバー。
おまけに足を引きずるまでもっていくものの
撃ち尽くしても倒せず。

貫通弾をもっとうまく打つ必要あり。
毒の維持が中途半端なのでもっと精進してみます。
ちなみに回復、ペイント弾は持ち込んでません。


75 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 02:42 ID:???
↑あと2落ちしました

76 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 02:46 ID:???
↑ちなみに10−4−1を徘徊するディアです。

何度も何度もほんとにすみません。もう寝ます。


77 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 02:51 ID:???
弾持ち付き添いのプレイは駄目だってわけじゃないけど、
本人が言うようにある程度の腕のガンナーならクリアできるんだろう。
それはネタ扱いされてた片手剣や絶望的って言われてたムロフシのソロクリアとは
並べられないものになる。
二人分の弾を撃ってソロクリアというのも違うしな。

78 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 03:33 ID:???
ちょっと疑問なんだけど毒弾って絶対いる?
毒を維持させ続けるのと毒弾使わずに攻撃しまくって
どれくらいの差が出るかってのは実験してない?

79 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 07:51 ID:???
前スレで散々計算してたと思うんだけど。

80 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 09:28 ID:???
ディアブロの場合は毒状態を25分間維持すれば1500の体力を奪える

81 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 09:47 ID:???
>>80
比較対照も書かないと駄目ジャン

----------------------------------------------------------------
111 名前: ネトゲ廃人@名無し [sage] 投稿日: 04/06/13 21:41 ID:???
とりあえず、以下の弾でやってみた。
一種類の弾だけを使って撃ち尽くした時、どのくらい体力を奪えたかの数値。

仕様ボウガンはラストニードル(攻撃力264+攻撃Upスキル6=270)

LV2通常弾95発 1279 (4発はずしたぽ・・・)
LV1貫通弾60発 1468
LV2貫通弾50発 1285

ディアとの距離は、段差上からのときはかなり至近距離。
地上戦では、ディアの尻尾ふりふりがギリギリ届かないくらいの
距離を保ったつもり。
----------------------------------------------------------------

引用スマソ


82 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 10:05 ID:???
>>80
ディアだと1分当たり120のダメージだから、10分当たり1200でしょ。
25分維持なら3000のダメージ。
>>81の数値と比べればどれだけ強力かわかるよな。

83 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 10:09 ID:???
>>82
ディアは毒ダメ半分だろ
>>80が正解、しったか乙

84 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 10:10 ID:???
回復か閃光玉削って竜の牙ってのは?
それとカラの実を99個にして。一応散弾作れるよ。

85 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 10:10 ID:???
初心者な質問で申し訳ないが、
毒弾の維持はどんな間隔で撃てばいいんでしょうか?(1分?)
1分間隔だとすると皆さんは何で計ってますか?
それと維持はLv1でいいんでしょうか?
今更、教えて君ですいません

86 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 10:15 ID:???
>>85
おそらくモンスターによって違うから一概に何分とも言いづらいなぁ。
時間はタイマー使ってる人もいそうだけど、漏れは結構適当w
ボクサーじゃないけど「そろそろやばいか?」と思ったら撃つようにしてる。
毒継続は毒弾1で大丈夫。

87 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 10:25 ID:???
>>85
どこかのスレの引用だが

--------------------------------------------------
毒状態表  耐性値上昇 継続時間 蓄積値減少 体力減少
                      (10秒毎)  (5秒毎)
リオレウス 110,160,210,260 60秒    10    20
リオレイア. 200,250,300,350 60秒    10    20
ディアブロス200,225,250,275 120秒.   10    10
バサルモス 200,225,250,275 60秒    10    20
グラビモス 150,200,250,300 60秒    10    20
黒竜     400,450,500,550 30秒    10    20

ディアブロは2分、他のは(多分)1分でいいようだ。

88 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 10:26 ID:???
>>86
ありがとう
例えば1分おきに撃つとしてその間に他の弾を撃つor調合、
更にラスニーのリロード速度を計算に入れて・・・精進します(・ω♀)

89 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 10:29 ID:???
>>87
基本は1分という事ですね、ありがとう。

90 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 10:31 ID:???
>>83
まてまて。通常の飛竜が5秒毎に20ダメで、
1分あたり240ダメじゃなかったか?
ディアはその半分で1分120だったかと。

>>85
しったかだけど、飛龍によって維持時間違う。
ディアなら2分持つので1分半とか1分45秒。
秒針付きの時計があると便利。
毒弾はレベル1でも2でも効果はかわらない。

91 :83:04/07/09 10:37 ID:???
>>90
しったかは俺ですね…orz
通常1のみで4本行って来る

92 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 10:39 ID:???
平均1分45秒で毒維持のために撃つとなると、
25分間維持のためには毒弾が何発必要?誰か計算してくれ

93 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 10:44 ID:???
着毒のためにLV2毒弾が5発は要るから(10秒以内に4発も撃てないぽ)
調合済みLV2毒弾8発、LV1毒弾12発持込みとして、残りは15発
なんとか25分間維持できそうだな。

94 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 10:46 ID:???
14発くらいじゃないの?継続だけならね。

95 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 11:15 ID:???
フルフル、トトスは毒時間30秒

96 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 11:46 ID:???
25分間て、どっから出た数値?
ディア1体が倒れるまでの平均時間てことかな

97 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 11:48 ID:???
>>96
クエ時間50分、ディアは2匹、あとは分かるな?

98 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 12:40 ID:???
一言で毒維持といっても、ディアの場合けっこうむずかしい。
潜り動作中と、突き上げ動作中のディアには毒が効かない。
突き上げ動作中の場合は、突き上げ時の唸り声が完全に消えるまで
毒が効かないようで、この時間はけっこう長い。
突き上げの唸り声が終わって、さあ撃つぞと思ったらまたすぐ潜られるし。
早め早めに撃っておかないと毒維持はむずかしいぽ。


99 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 14:54 ID:???
装備は曙一式でいいとして
アイテムは>>6でFAなの?
カラの実×10ってのが気になったのだが、これは現地調達ではダメなのか?
取れるとこイパーイあるから、その分他の麻痺Lv2あたりを持っていって
麻痺中ダメ2倍をうまく活用するとかできないかなぁ

100 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 15:08 ID:???
回復Gもいらないような・・・。
雑魚は仕方ないとしてもガンナーならディアからはノーダメじゃないと無理だと思う。
麻痺は・・・どうなの?麻痺弾2だけで麻痺る?

101 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 15:39 ID:???
>>99
ガンナーソロとりあえずやってみれ。
ガンナーソロでの麻痺が如何に無意味か良く分かるぞ。

現地調達でも別に構わないんだが、
実際問題調達している時間が勿体無い。
10個集める間に最低3分はかかるよな?
拡散
その短い時間も惜しいと言うのが現状だよ。

102 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 15:41 ID:???
ミススマソ。

〜拡散L2をひたすら撃っても、倒すのに25分ギリでかかる訳だ。
その短い時間も惜しいと言うのが現状だよ。

だからと言って調達しないと弾が足りなくなる。
ガンナーソロが不可能と言われる由縁だな。

103 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 15:47 ID:???
じゃぁ通常弾1ももっていk(ry

104 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 15:47 ID:???
>>100
回復Gは怒り時の咆哮コンボ用に持っておかないと、
2度目が来た時に落ちるから念の為の保険で持っていったんだが、
正直死ぬ時は死ぬから持っていかなくても良いかも知れないね。
(事実死んだし)

ところで代わりに弾を持っていくとして、
1つだけ持っていくのならどれだろう。
拡散L3か円盤弾辺りが妥当だと思うんだが、何か良い意見あるかな?


105 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 15:58 ID:???
>>104
持ってくボウガンによると思うけど、
よく言われるグレネード、ラスニーじゃ拡散L3は撃てなくない?
弾数増やすなら竜の牙でカクサンの実99だけど・・・調合がねぇ。

106 :99:04/07/09 16:04 ID:???
>>101
そうか・・・。いや、もしかしたら微妙に麻痺弾+散弾のダメージが、時間と弾数節約の面でも麻痺なしよりも
微妙に上回るかもしれないと思ったのだが・・・やっぱ無理かなぁ

カラの実採取に最低3分もかかります?
採取し始める前にしゃがんでおけば10個集めるのに採取場所移動を除けば1分くらいかと。
まぁ、どちらにしろ時間的余裕が無いからこその
「こうしたら時間が縮まるかも」という提案なのです。
本当は自分で試せれば良いのだけど、当方ムロフシなもので・・・手前勝手でスマソ
ガンナーソロ応援してます(・∀・)ノシ

107 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 16:21 ID:???
4本ソロ、挑戦中です。
実は前スレで何度か書込んでたのですが、結論として自動マーキングのスキルが一番いいかと。
使用武器はグレネードボウガンですが、先ず毒化は基本です。最大限まで毒を維持しないと弾薬
は足りません。(2匹合計で30分以上)さらに他の弾薬も弱点の尻尾を狙って撃たないとやはり弾
薬不足となります。自分の腕だと弾薬不足になることの方が多いです。
使用アイテムは、(前スレよりコピペ)
 @ カラ骨(小)
 A 竜の爪
 B カラの実
 C 毒テングダケ 
 D カクサンの実
 E 閃光玉
 F 毒弾Lv1
 G 毒弾Lv2
 H 貫通弾Lv1
 I 貫通弾Lv2
 J 散弾Lv1
 K 散弾Lv2
 L 通常弾Lv2
 M 音爆弾
 N クーラードリンク
 O 回復G
 P 調合書1
 Q 調合書2
 R 調合書3
 S 調合書4

問題は時間。せめてあと10分あればなぁ。

108 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 16:29 ID:???
徹甲榴弾って音爆弾の変わりにならないの?

109 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 16:45 ID:???
前スレで徹甲榴弾のダメージだしてたけどさ
火属性計算してなかったような気がする。

LV1徹甲榴弾 3(+20)+火20?
LV2徹甲榴弾 3(+30)+火40?
LV3徹甲榴弾 3(+40)+火60?
む、ちゃんと憶えてない・・・

どなたかガイド手元にある方、情報キボンヌ
ついでに前スレ342からコピペ

ディア部位防御率
    通常  火  水
頭 :-60% -80% -70%
首 :-40% -70% -60%
背中:-60% -80% -70%
腹 :-70% -80% -60%
尻尾:±0% -65% -55%
羽根:-50% -70% -60%
足 :-60% -70% -70%

110 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 17:04 ID:???
威力も気になるけど、音爆弾と同じ効果があるなら時間短縮にかなり役立つと思うんだけど?

111 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 17:17 ID:???
当てるの難しかった希ガス。
希ガス だから あてにしないで

112 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 17:21 ID:???
ってことは可能なんだよね?
よし、・・・・・・・・・・誰かがんばって〜。

113 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 17:26 ID:???
徹甲撃ってる時に潜ったら時間短縮だと思うけど、
例えば

拡散LV2を2発目HIT→潜ると同時に弾変更→リロード→徹甲発射→弾変更→リロード→拡散LV2発射

よりは

拡散LV2を2発目HIT→潜ると同時に納銃→音爆→構え→拡散LV2発射

の方が速いんじゃん

114 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 17:29 ID:???
いや、音爆弾の代わりに持ってくんじゃなくて
回復Gの変わりに何持ってくって話じゃないの?

115 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 17:39 ID:???
>>113
徹甲榴弾が外れたらさらにタイムロスが生じるね

116 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 17:42 ID:???
誤植の多い公式ガイドブックだけど、いちおう

LV1徹甲榴弾 3(+20)+火30
LV2徹甲榴弾 3(+30)+火45
LV3徹甲榴弾 3(+40)+火60

って書いてある。

117 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 17:43 ID:???
散弾もいちおう音爆のかわりにはなるが。

118 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 18:02 ID:???
>>116 thx!!

じゃ適当だけど、足に当てた場合で
LV1徹甲榴弾(9発)=261
LV2徹甲榴弾(9発)=391
LV3徹甲榴弾(9発)=522
かな

やっぱだめかなぁ。

119 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 18:42 ID:???
>>117
なら竜の牙持ってて散弾撒き散らしたほうがいいってことか?

120 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 19:15 ID:???
散弾を音縛の変わりにぶち込むためには、潜ってるディアのほぼ真上で
下向きに撃たないとならないみたい。正直、漏れには怖くてできないぽ

121 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 19:41 ID:???
ディアブロスが砂漠のエリア3に行くこともある事をはじめて知った。

122 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 19:45 ID:???
4本の砂漠ディアがたまにエリア3とエリア7をいったりきたりして
非常にムカつかせてくれることがあるよ

123 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 19:59 ID:???
>>118
LV1徹甲榴弾だけやってみたぽ。9発撃って奪えた体力は232だった

124 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 20:18 ID:???
>>123 ありがとTHX!
そうだよね。118は理論値でしかも足しか計算してないし。
腹・背中・顔に当たるとダメージ減だしね。

ありがと。ガイドもこの部分は誤植無しだとわかったし
徹甲榴弾が4本ソロで選択し難いってことが実証されたね。



......orz ますます選択の幅が狭まったね。

125 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 20:43 ID:???
滅龍はどうなん?

126 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/09 20:52 ID:???
>>125
竜属性薄いからあまり役には。

127 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/10 00:34 ID:???
まぁでも円盤持ってくよりは役に立ちそうだよな
段差ハメして、頭から尻尾まで突き抜け気味にうてば
結構なダメージソースにならないかな。

128 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/10 00:45 ID:???
>>127
円盤って通常2を上回る威力+複数ヒットじゃなかったっけ?
もうちょっと弾数があれば貫通より上位の弾になりえたのかも

129 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/10 00:49 ID:???
関係ないけど、モノブロスも毒状態の継続時間は2分だね。さすが兄弟。

130 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/10 01:11 ID:???
>>128
円盤は採掘のみだし、その上安定して多段ヒットしないってのが厳しいのでは?
それとも、何回か使ったけど一発で終わることのほうが多い漏れの運が悪いだけ?

131 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/10 07:04 ID:???
>>128
貫通する上に属性もついてるのよ、滅龍弾は。
ディアには龍属性の効きもあまり良くないし、持ち込み弾数は少ないけど、
多段で突き抜けるまでヒットするって言う滅龍弾の性格をうまく使えば
拡散2の節約につなげられるかも。

132 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/10 08:01 ID:???
滅龍弾は最大5ヒット。しかもほとんど龍属性。

名称    攻撃力   LV2通常弾基準    属性

LV1通常弾    6        50%   
LV2通常弾   12         100%
減龍弾      1         8%      龍属性・強


通常2を1発より弱いと思うんだがなぁ。強くても使えるとは思えない
1リロード1発で反動でかいし。集めるの大変



133 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/10 11:58 ID:???
実際に、ディアにインジェクションで滅竜弾撃ってきた。

20発撃って奪えた体力は612だった。
ちなみに、ラオ相手だと1011だった。

貫通する威力はなかなかのものかと。

134 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/10 12:11 ID:???
ラスニーだと滅茶苦茶遅いからね。。。滅竜弾

135 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/10 12:18 ID:???
>>131
公式ガイドブックでの滅龍弾のデータだと、
攻撃力:1 最大ヒット数:6 〜 竜属性:48
ディアに6回ヒットするのはまれだと思うけど、
6回ヒットしたと仮定して、
同じく公式ガイドブックでのディア肉質データ
龍耐性 全部位 85% (上位補正で93.5%)
48×93.5%=3.12 (6ヒットで18.72)
一発につき約20のダメージが入ると考えても、
20発しかもっていけないので総ダメージは約400
6回ヒットに技術を要するところを考えると
弾数が少なくてほぼ同じダメージが入る徹甲榴弾の方が
時間短縮になって良いかと。
でもまぁ、絶対的なダメージ量が不足してたら候補にあがっても
いいのかもね>滅龍弾


136 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/10 12:23 ID:???
滅竜弾は使えるボウガンも限られてるし、わざわざそのために使う程の価値はないか。

137 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/10 12:26 ID:???
最大ヒット数:6だったのか・・・。

138 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/10 12:45 ID:???
クリアにこだわらず、神スキルだけでも
見たいと思うのは俺だけ?

139 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/10 13:06 ID:???
>>132
滅龍弾が最大5ヒットだなんて、どこに書いてあるんだ?

140 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/10 13:11 ID:???
2週間振りにMHやる俺がオフディアで特訓して来る。
計算より実践だずぇ

141 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/10 13:29 ID:???
>>139
俺がどっかのスレでラオに撃ったら毎回5ヒットだったって書いたのを見たのかと思われ。
数え間違えてたみたい。



142 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/10 13:49 ID:???
モノで練習してみたが9分もかかった…
武器ラストニードル
毒Lv1,2通常弾2貫通弾1散弾1閃光3個音5個回復薬2個使用
こんなんじゃオンディアにすら負けそうだ。

143 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/10 15:56 ID:???
そこで鬼ヶ島

144 :ネトゲ廃人@名無し:04/07/10 16:09 ID:???
ヴォルキャノンじゃダメかな

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