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【その博士は】 X(エックス) 【ニセモノだ!】

1 :$31\0:04/05/22 13:11 ID:y4vnklNw
メーカー:任天堂
ジャンル:3Dシューティング
ゲームボーイより1992年発売

ひとつの惑星の上でひとつひとつミッションをこなしていく3Dシューティング。
当時は結構斬新な感じだったのだが、いかんせんマイナーすぎた・・・
知ってる人、やったことある人いないか?

2 :名無しさん、君に決めた!:04/05/22 13:12 ID:bx8SZ8a4
2

3 :名無しさん、君に決めた!:04/05/22 13:15 ID:???
紅に染まる あの空を〜

4 :名無しさん、君に決めた!:04/05/22 13:17 ID:???
最終ステージムズすぎ

5 :$31\0:04/05/22 13:33 ID:???
>>2
第二ステージは5つの爆弾破壊だな

>>3
すまん、何のことか分からん
Xjapanかなにかか?

>>4
ミサイルを全弾集めないといけないし、ステーションはガンガンはかいされるし・・・
確かに最終ステージはつらいわな。他のステージも結構面倒なのが多いしなぁ。

6 :名無しさん、君に決めた!:04/05/22 16:40 ID:???
面白かったな。戦車なのに空飛べるんだよ。
トラックを護衛するステージと蛾を撃墜するステージが好きだった。

7 :名無しさん、君に決めた!:04/05/22 17:15 ID:???
ぽぴーん ガガガ キラリーン

8 :名無しさん、君に決めた!:04/05/22 17:21 ID:???
トンネルの出入り口の反対側の斜面になってる所使うと
空が飛べるのにはもうびっくりだよ。

9 :$31\0:04/05/22 18:38 ID:???
>>6
そうそうトラック護衛はちとめんどいけど俺も好きだった。
蛾かぁ〜そんなのもいたなぁ。はやくサナギを倒さないといけないんだよな。

>>7
presents...

>>8
トンネルの裏側斜面で離陸かぁ。俺もやってたような気がする。
斜面がないと飛べないというのには結構イライラさせられたものだ・・・
かと思ったら移動中全然関係ないときにいきなり飛んじゃったりとかもしちゃったし。

10 :名無しさん、君に決めた!:04/05/22 18:58 ID:???
計器類の見方がよく分からん

11 :名無しさん、君に決めた!:04/05/22 19:47 ID:???
ミサイルを撃墜するミッションもあったな。

12 :$31\0:04/05/22 20:14 ID:???
とりあえずこんなものをみつけたぞ!
ttp://regage.hp.infoseek.co.jp/gb/x.html

それにしてもネット上に情報少なすぎヽ('A`)ノ俺が見つけきれないだけか・・・

>>10
当時リア消防だった俺には東西南北やらスピードやら・・・まったく分からなかったぜ。苦労したよ。
点滅してるやつが敵、三つぐらい光の点が集まってるところがステーション。これだけ分かれば何とかなるw

>>11
ミッション9だな。とにかく動いてるターゲットをロックオンするのには苦労させられるよ。


ワイヤーフレームのシンプルなデザインが秀逸だと思うなぁこのゲーム。

エイリアンのトンネル爆破とかも爽快感があって好きだ。あとはどのミッションがよかったかなぁ・・・

13 :名無しさん、君に決めた!:04/05/22 23:04 ID:y4vnklNw
ヒューマノイドタンクage

14 :名無しさん、君に決めた!:04/05/22 23:22 ID:yTQTmug9
エックスだ
         エックスだ
                    エックスだ

15 :名無しさん、君に決めた!:04/05/22 23:45 ID:S5+xvkOz
ドクターやまのhage

16 :$31\0:04/05/23 16:40 ID:???
やっぱりこのゲームの知名度は低すぎるか・・・

>>14
そうだXだXXXXXXXXXXXXXXXXXXXだ!
大体このネーミングが悪すぎたか・・・どこにでもありそうなXだし
だいたいゲーム内容とXあんまり関係ねーじゃんクソッ!shit!

>>15
そうだドクターやまの!ドクターやまの禿げ!このやろう・・・
お前のニセモノ似てなさ杉!エイリアンはあほなのか!?
だいたいドクターやまの、おまえ見つからなさ杉なんだよ!
出るときはコロっとでやがるのに、でないときはとことんでない。ニセモノ軽く4人ぐらい捕まえてしまう・・・いいかげんにしやがれこのやろう!shit!

17 :名無しさん、君に決めた!:04/05/23 21:51 ID:???
当時、近所の馴染みのおもちゃ屋さんでサンプルロムを遊ばせて貰った。
主観視点オンリーで白黒モニタのゲームは消防の俺には取っ付きが悪かったけど
それでも遊んでるうちに基本操作、マップの見方、アイテムの活用法なんかがわかってきて
30分もする頃にはかなりのお気に入りゲームに。
結局その時は方角が良くわからず2面のタンクを壊せずに終わっちゃったけど、
その後即座に店のおばちゃんにXを予約してもらったよ。

無事に買えた時はホント嬉しかったなあ。
今でもたまに思い出したように取り出して、のんびりと遊んでます。

18 :$31\0:04/05/23 22:45 ID:???
>>17
うんうんイイ話だ・・・
俺はこんなゲームの存在など知らず、発売から数年して近所のディスカウントストアで1000円で売っているのを見かけて購入した。
まあ金のない消防としては1000円ソフトはお買い得だったからなぁ。そのぶんクソソフトの可能性もあり賭けだったが・・・
開けてびっくり最高に面白い!夢中になって遊びまくったよ。1000円は安すぎだったなぁ。

好きなミッションを選んでできるからね〜たまに取り出して暇つぶしにプレイしたりできるのがよい。
コンテニューには星を使用するから、適度に緊張感があるのもGOOD。



19 :名無しさん、君に決めた!:04/05/23 23:19 ID:???
3面は北西へ北西へ進んでいけば楽にヒューマの井戸タンクを見つけれる。

忘れたころに立つXスレだが
今回の>1は面倒見いい奴そうなので支援したい。

20 :$31\0:04/05/24 04:46 ID:???
>>19
>忘れたころに立つXスレ

うーむやはりXスレは現れて消えてを繰り返していたか・・・
まあ俺も激しくやりこんだわけではないが、Xに対する愛は深いと自負している。
このゲームを世間一般に広めるというのは難しいかもしれないが、少しでも興味を持ってくれた人に薦めていきたいし、やったことがある人がいれば語り尽くしたいと思っている。
無論、東奔西走する覚悟のうえだ!支援ヨロシク。

ヒューマノイドタンクは結構序盤の山だな。見つけるのもまあ面倒だが、ミサイル3発がなかなかつらい・・・
ジャンクションやそれまでのミッションを利用してミサイルを溜めておくのがお勧めだ。


21 :$31\0:04/05/24 22:56 ID:???
宇宙世紀XXXX年・・・・
人口のぞうかにより、ちきゅうは
すむべき場所がなくなっていた。
人々は、ふえすぎた人間の
いじゅうさきを宇宙にもとめ、
ついに、未来のエネルギーしげん
パワークリスタルがねむるという
わくせいテタムス2を発見し、

22 :$31\0:04/05/24 22:59 ID:???
エネルギーのきょうきゅうしせつ
ニュークリアサイロをけんせつした。
そんな時、テタムス2の基地から
きんきゅうじたい発生のしらせが
ちきゅうにとどけられた。
テタムス2になにがおこったのか・・・
君をのせたスペースタンク
ヴィクシブが、今たびだつ・・・

23 :名無しさん、君に決めた!:04/05/26 02:11 ID:fqjo8wJ1
VIXIVage

24 :名無しさん、君に決めた!:04/05/26 22:53 ID:???
>1よ。貴様に宿題だ。
エイリアントンネルを下へ下へと潜ってみたまえ。

25 :$31\0:04/05/27 01:33 ID:???
>>24
よーし望むところだ!ちょっと今から逝ってくるぜ!

何気に潜ったことないんだよなぁ・・・どうなってるんだろう。何もなさそうだが・・・
とりあえずボムもって自爆テロしてみるか。

26 :名無しさん、君に決めた!:04/05/27 01:36 ID:???
トンネルって来た道を戻るとちゃんと逆走してるのかな?

27 :$31\0:04/05/27 03:18 ID:???
久々にプレイしてみたら見事にデータdでたぜorz
とりあえずトレーニングからはじめてエイリアントンネルミッションまでやってきた。

これ、無理だな。トンネル内は強制スクロールだから底まで潜れねーや。くそっ!Shit!
潜行深度10メートルぐらいだなこりゃ。
しかたなくはらいせに途中でBOMB使ったら即ゲームオーバーになっちまったぜ。

>>26
来た道をもどる?
エイリアンのトンネルを逆からはいるってことかな?

>>20
ヒューマノイドタンクはミサイル4発だったな。すまん、素でボケてた。



28 :名無しさん、君に決めた!:04/05/27 18:36 ID:???
>1
good
ほんではnext mission。
ニュークリアサイロを high EX で破壊されたし。
期限は本日の丑の刻まで。

29 :$31\0:04/05/27 20:06 ID:???
>>28
やった!やりました!!
ニュークリアサイロにEXぶっぱなしたらGameOverになりました!
しかも司令官が飛び出してきたwおどろいたよ。
ってかEXって最終ミッション以外でぶっぱなしたら即GameOver?いまさらながら知らなかった・・・
まだまだいろいろ挑戦し甲斐がありそうだな・・・

それにしても俺を次から次へとミッションにいざなうあなた様はもしかして司令官!??

30 :15とか19とか24とか:04/05/27 23:27 ID:???
俺が誰か、そんなことはどうでもいいこと。
ただ、エックスを多くの人にもっと知ってもらいたいと
日夜考えている者だ。
いい機会だ。少し紹介させてもらおう。

公式
ttp://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/ecj/index.html

エックスはこの画面を見てもらえば分かるとおり
一人称視点のアクションゲームだ。
面クリア方式。破壊や護衛や要人といったさまざまなmissionが与えられる。
レーザー状の通常武器のほかに、ロックオン式のミサイルや時限爆弾、そして最終兵器を切り替えて戦おう。
4速マニュアル、バックギア付き。

エックスの特色として、ワイヤーフレームで画面が構成されていることがある。
簡単に言わせてもらうと、外形線だけのポリゴンみたいなもん。
これが実に秀逸で、携帯機というハンデを感じさせずに奥行きのある三次元空間を見事に表現している。
忘れてはならないが、トンネル突入時の高揚感高ぶる音楽や、敵遭遇時までの寂しさ漂う音楽も
評判が高い。

しかし、当時のCM”XだXだXだ。マニアの方にお勧めします”が完全に裏目に出、
これだけのすばらしいゲームなのにも関わらずセールス的にはたいした事も無く、任天堂の表舞台から消えていった。
ニンテンドウパワーのリストにも外れてた。

・・・幸い、中古市場では安値安定の上、玉数もかなり見かける。
このスレを見て少しでも興味を持たれた方、どうか俺と>1を信じて最寄のブクオフなりなんなりで
エックスを試してみてはもらえぬか?
980円でも十分安い、580円なら丸儲け、380円なら大量に仕入れて億万長者だ。

31 :15とか19とか24とか:04/05/27 23:55 ID:???
言い忘れた。
このゲームの自機は戦車なんだが、実は空も飛べる。
ボタン一つで飛び上がるとかそんなウソくさいものではなく、めいっぱい加速をつけて
フィールドにあるピラミッド上のオブジェの傾斜を利用して空に飛び上がるという
リアリティを十二分に感じるflyngだ。
上空からフィールドのネオンや小さくなった敵やオブジェを見下ろすのは最高。


32 :$31\0:04/05/28 17:18 ID:???
>>30
日夜Xの認知度UPを考えていらっしゃるとはスバラシイ!
まったく持って小生も同感でございます。

しかしながら、今このゲームが一般の人間に認めてもらえるでしょうか?
不安で仕方がありません・・・
近年ゲームのスペックはうなぎのぼりとなりフルポリゴンなんてあたりまえの時代です。
こんな時代にワイヤーフレームのみ!といったようなゲームに果たして関心を持ってもらえるのでしょうか?
Xのすばらしさはやはりその洗練された無駄のなさだと思います。
ワイヤーフレーム、凝縮されたミッション・・・
ゲームボーイという低スペックのなかでいかに面白いゲームを作るか!
Xはその典型的な秀逸作であると言えましょう。

要するに何が言いたいかというと
超高スペックに慣れ親しんだゲーム世代の人間に
Xへの関心を持たせるためにはどうすればよいのか?
それに尽きます・・・

33 :名無しさん、君に決めた!:04/05/30 00:59 ID:???
カラーなX
フルポリゴンなX
萎えるな

34 :>15とか19とか24とか:04/05/30 02:32 ID:???
>32

むしろ画像中心志向の今のゲームに飽きてる奴はかなりいるはず。
そんな奴らにこそ、これはスンナリと受け入れられると思うぞ。

とりあえず俺は布教用にもう1個買って、周りのいろんな人に勧めているが
反応は両極端。
ジジイほど受けがいい。


35 :>15とか19とか24とか:04/05/30 02:33 ID:zZVDPTVj
たまにはageてもよかろう

36 :名無しさん、君に決めた!:04/05/30 06:07 ID:???
ニュークリアサイロ破壊すると、司令官が襲ってくるんだよな
しかもゆっくりだけど、どこまでもどこまでも追ってくる
さらに、体当たりを何度かぶちかましてあぼーんさせると、爆弾が出現して爆発
・・・そこまでやりますか、司令官様(つД`)

37 :名無しさん、君に決めた!:04/05/30 07:52 ID:???
ニュークリアサイロって破壊できるの??

38 : :04/05/30 16:06 ID:???
音楽が、とたけけなんだよね。
彼はこの時期マリオランド2、かえる、マリオペイント等の名曲を量産してる。


39 :$31\0:04/05/30 17:00 ID:???
>>34
そうだな〜多くの人が内容志向のゲームに流れてくれることを期待しつつ、生暖かくXを見守っていくか・・・
俺も兄弟や友達に勧めたが、プレイして結構気に入ってもらえるかプレイすらしてくれないかって感じorz

>>36
司令官様倒せるのかw

>>38
とたけけかぁ〜よく知らないが、マリオランド2、マリオペイントは好きだったなぁ・・・かえるは未プレイ。情報ありがとう!
Xで好きな音楽は敵遭遇時とトンネルかな。敵遭遇時の音楽は頭に焼きついてはなれん。

40 :名無しさん、君に決めた!:04/05/30 20:12 ID:???
敵遭遇以外はどの曲も結構好き。
しかしゲーム中の音楽はほとんど敵遭遇という罠。

41 :名無しさん、君に決めた!:04/05/30 20:15 ID:???
戻らないもんな

42 :名無しさん、君に決めた!:04/06/01 01:43 ID:???
ここ一年で坂本氏の関わったゲーム(メトフュー、カエルとか)に触れて
素晴らしい時間を過ごせたので、
Xもブクオフで見かけたらやってみようかと思ってます。

>>1はXのディレクターでもある坂本氏の他のゲームはやったことある?

43 :名無しさん、君に決めた!:04/06/01 06:27 ID:???
高校のころ、「GBで3Dシューティングゲームがあるんだ!」
といくら説明しても、信じてもらえなかった

44 :$31\0:04/06/01 14:46 ID:???
やーX好きのみんな元気にしてたかね?
ちょいと夜勤がはいってしまい書き込みできなかった。決してXに愛想つかしたわけではないぞ!

>>40
戦闘中の音楽嫌いかぁ。緊迫感があって高揚的な感じで俺は好きなんだけどなぁ。
まあXの音楽は高ランクにはいるだろう。これだけは確かだ。

>>41
確かにゲーム中ずっと戦闘音楽だもんな。萎える気持ちもわかる・・・

>>42
坂本氏・・・ゲームクリエイターには疎いのでちとググッてみた
ttp://groovy.cside1.jp/nintendo/project/banpaku/index.htm

こんなの出てきたけど、メトロイドやバルーンファイトってすごいじゃないですか!?
Xの製作者というのも納得がいく!
中古見かけたら是非一度ご賞味あれ。俺も坂本氏の他の作品やってみたくなってきたぜよ。
(やったことあるのはメトロイド、バルーンファイトぐらい・・・)

>>43
うむ。分かるぞその気持ち!痛いほどよく分かる。
3Dシューティングっていったら「スターフォックス」ぐらいしか知られわたってなかったからなぁ。
俺なんか「このゲーム(X)スターフォックスのパクリでしかもワイヤーしかないじゃん。」とか言われたなぁ。
3Dシューティングのはしりって何のゲームだろう・・・
自分としてはXは3Dシューティング、いや3D自体の結構最前線をいっていたような気がするのだが。

45 :名無しさん、君に決めた!:04/06/02 20:18 ID:???
昔に遡るとベクタスキャンのスターウォーズやテンペスト等があるけど、
FC、SFC全盛期にはワイヤーフレームゲーなんて他に無い気がする。
ワイヤーフレームでなければ、ホットスクランブルの3Dシューティング面は
見た目だけじゃなくてちゃんとZ軸の計算もしてるんだぜ!って遠藤がえばってたなあ。

46 :名無しさん、君に決めた!:04/06/02 21:16 ID:???
トラック護衛面まで進むと電源切ってしまう俺。
めんどくせぇよね。あそこ。

47 :$31\0:04/06/03 13:27 ID:???
>>45
うーんあんまり昔の話になると俺はさっぱりだが、GBやSFC時代で考えるとやっぱりXの3Dは特異だったみたいですな。

>>46
気持ちはよく分かるwあのミッションはかなりめんどいね・・・
トラックはのろのろ動くし、トラックに襲い掛かるインセクトはビームで動きとめてミサイル撃たないといけない・・・
挙句の果てにはトラック誤爆してゲームオーバー(゜∀。)

48 :名無しさん、君に決めた!:04/06/08 21:29 ID:???
気になってたので買ってみた。
面白いな、これ。
当時、フライトシムやりたくて(色々理由こじつけて)パソコン買ってもらったりしたんだが、ゲームボーイでこんなのができたんだ……感動した。

未だMission4止まりだが……orz
本物の博士どこだ?!

49 :$31\0:04/06/08 21:50 ID:???
>>48
おお、楽しんでもらえてうれしい限りだ。
ミッション4はニセモノの博士ばっかり出やがるよなぁ。本物の博士がなかなか出ずに時間切れでゲームオーバーなんてこともしばしば・・・
だいたい経験だと10〜20個ぐらいぶっ壊せば博士が現れたような気がする。
それにしても博士の棒人間なグラフィックは何度見ても笑ってしまう。

ミッションはまだまだたくさんあるので思う存分楽しんでくれたまえ。幸運を祈る。

50 :名無しさん、君に決めた!:04/06/10 11:26 ID:???
シューティングスレより救援物資
http://salad.2ch.net/poke/kako/995/995629981.html
http://salad.2ch.net/poke/kako/982/982370639.html

後もう一スレぐらいどっかにあった気がする(気のせいかも)

51 :名無しさん、君に決めた!:04/06/10 16:08 ID:???
とりあえず
ttp://makimo.to/2ch/ton_retro/984/984490018.html

52 :firefly ◆S/WIpEOUtM :04/06/13 07:05 ID:???
初めて携帯ゲー板来たら懐かしい名前が…

むちゃくちゃ好きだったよこれ。
周辺に誰一人知っている人は居なかったけど。
あの狭いモノクロ画面にありったけ詰め込まれた情報に驚いたな。
GBで3Dをやろうとした意気込みと、高い完成度に仕上げた技術力に敬礼。
トンネル内を滑らかに潜っていくのが好きだった。

スターラスターはハマれなかったが、これは相当やりこんなぁ。

53 :名無しさん、君に決めた!:04/06/13 10:35 ID:bftJHDq3
ドクターやまのhage

\○/
  †
 /\


54 :名無しさん、君に決めた!:04/06/14 23:00 ID:???
カラー対応だったらカコイイだろうなぁ

55 :$31\0:04/06/14 23:15 ID:???
>>52
う〜んおっしゃるとおり。一語一句異論ありません。
やっぱり結構隠れファンがいますな〜このゲームは・・・
細々と虐げられつづけてきたXファンよ、今こそみんなで語り合おうではないか!

>>53
GJ!
頭はやや四角形じゃなかったっけか?

\◇/
  †
 /\

こんな感じで
司令官のAA作ろうとしたが上手くいかんかったorz誰か作れないかいな?

>>54
フレームがカラーになるのか?

56 :名無しさん、君に決めた!:04/06/29 03:49 ID:???
ドクターやまのhage

57 :名無しさん、君に決めた!:04/06/29 06:11 ID:???
最終ステージ

エイリアンの基地にミサイルぶっ放した直後に、敵の体当たりを受けて
―――――――――終了―――――――――


……しばらく鬱になりました

58 :名無しさん、君に決めた!:04/06/29 10:12 ID:???
>>16
正直どうでもいい気がするけどshitの使い方おかしいよ。
恥ずかしいから直すか使わないかにした方が良いね。

59 :名無しさん、君に決めた!:04/06/29 10:14 ID:???
トラック護送の面で止める。イライラする。

60 :名無しさん、君に決めた!:04/06/29 12:04 ID:???
トラック護送は、確かに一番ストレスが貯まるな。特に面白くもないし。

61 :名無しさん、君に決めた!:04/06/29 15:46 ID:0i1CXwKz
トラックのスピードが半端なところがまたイライラする。

コッチが最低速にすると追いつけないし、
もう一段階スピード上げると追いついちゃうし
しょっちゅうスピード調節しなきゃならんのには苦しめられた

62 :名無しさん、君に決めた!:04/06/29 20:01 ID:JyicNA5H
>>61
そりゃ、そうしないと菓子喰いながらゲームやって兄貴に怒られるからだよ

という冗談はともかくこのゲームで護衛という概念を知ったなぁ
最終面でわざと時間ぎりぎりにハイエックス発射して「我々は降伏した」という
表示を見た後でマザーシップに着弾させるのが面白かった(当然ゲームオーバー

63 :名無しさん、君に決めた!:04/06/30 22:18 ID:???
>>62
ああ〜、それ俺もやった記憶ある

「降伏した」とか言っておきながら、その直後マザーシップあぼ〜ん
人類の真の恐怖を見せつけた気分です

64 :名無しさん、君に決めた!:04/06/30 23:03 ID:???
ひ、卑劣だ・・・
俺は更に>>57と組み合わせて特攻して遊んだ

65 :名無しさん、君に決めた!:04/07/01 19:13 ID:DFSKr63r
中古で購入

やまの救出までクリアしたんだけど、これって途中セーブってどうすればいいのか教えてください
あとコンティニュー回数とかもご教授してもらえると助かります


66 :名無しさん、君に決めた!:04/07/01 20:22 ID:???
これクリア毎のセーブだったよな
敵機破壊数に応じて星がもらえるので中断するといきなり最終面なんてことも・・・

個人的にはバッテリバックアップが切れて一回あぼーんで最初からという
鉄騎方式でもそれはそれで楽しそうだ

67 :名無しさん、君に決めた!:04/07/02 00:42 ID:???
とりあえず

ttp://www.dailymet.jp/old/31_40.html
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-King/7052/page166.html



68 :名無しさん、君に決めた!:04/07/02 18:24 ID:???
Y◇K◇I氏のクレジットを見るとこのゲームがすげー金かかってたんだなぁ、と思う
Nintendo...presentsとか、ね

69 :名無しさん、君に決めた!:04/07/03 03:35 ID:???
>>18
>好きなミッションを選んでできるからね

ミッションの選択なんてできるの?

70 :名無しさん、君に決めた!:04/07/03 04:25 ID:???
正確には”クリアしたミッションを選択できる”だな。

コンティニュー(消費星表示画面)→PLAYのNOを選んでいくと
だんだん数字の小さい面を選択できる。

71 :名無しさん、君に決めた!:04/07/03 13:46 ID:???
>>70 d楠

なるほど
これで星を増やしていけるのね



72 :名無しさん、君に決めた!:04/07/03 23:48 ID:???
M1 パワークリスタル回収
M2 時限爆弾破壊
M3 ヒューマノイドタンク破壊
M4 ドクターやまの救出
M5 輸送トラック護衛
M6 リアクターロッド奪還
M7 バタフライ駆除
M8 エイリアントンネル破壊
M9 クルーズミサイル破壊
M10 マザーシップ破壊

6〜8辺り間違ってたらスマソ

73 :$31\0:04/07/04 00:32 ID:???
なにやらスレが盛り上がってるようでうれしい。
レス見てるとみんな俺より詳しいし、やりこんでるみたいだなぁ。俺がどうこういうのもなんか恥ずかしくなってきた;

>>69
説明不足申し訳ない。
>>70の言っている通りクリアしてるミッションに限り好きなミッションをプレイすることができる。
もしそのミッションでゲームオーバーになっても、前にクリアしてるところまではコンテニューできたような気がする。
たとえばミッション9までいってて、ミッション3でコンテニューしてゲームオーバーになったとしても
そのあとミッション9までは好きなところからはじめられたような・・・(まあ星が足りているのが前提。まあうろおぼえ)
因みにちっさい星はそのミッションで倒したエネミーの数が多いほど沢山もらえる。でっかい星はミッションそれぞれ。

>>72
エイリアントンネルはM5になります

74 :$31\0:04/07/04 00:38 ID:???
今試してみたが、前のミッションでコンテニューをしてしまうともう後のミッションからコンテニューはできないみたいかなorz
やっぱりネックになるのは護送ミッションか・・・

75 :修正:04/07/04 10:45 ID:???
M1 パワークリスタル回収
M2 時限爆弾破壊
M3 ヒューマノイドタンク破壊
M4 ドクターやまの救出
M5 エイリアントンネル破壊
M6 輸送トラック護衛
M7 リアクターロッド奪還
M8 バタフライ駆除
M9 クルーズミサイル破壊
M10 マザーシップ破壊

76 :名無しさん、君に決めた!:04/07/06 14:05 ID:JCKq+AHd
ばかやろう!ビシッ

77 :名無しさん、君に決めた!:04/07/06 20:58 ID:2oftL4/l
>>76
消防のとき、その台詞声に出して読んだら、親に

「そんなこと言ってはいけません!!」

と叱られた。

78 :名無しさん、君に決めた!:04/07/06 22:21 ID:???
ビシッがなんともいえないイイ味だしてる

79 :名無しさん、君に決めた!:04/07/07 04:21 ID:???
>>74
コンティニューの仕様はその通りです。

トラック護送を 何十回やってもクリアできないのでクリア済み面で
星を貯めることに集中していたらもう100近くに。
…ってもう3〜4年前のことだけど(逆に、3〜4年放置のまま)。

80 :名無しさん、君に決めた!:04/07/07 10:03 ID:eBMQLhPp
おい、ヤローども★255個以上取ると0に戻っちまうらすぃですぜ!

81 :名無しさん、君に決めた!:04/07/07 20:22 ID:???
人身御供乙

82 :名無しさん、君に決めた!:04/07/09 20:29 ID:???
地下トンネル内は時間経過が無いから何度も通って遊んだなぁ・・・

83 :名無しさん、君に決めた!:04/07/09 21:46 ID:???
地下トンネルの音楽が妙に好きだ。

84 :名無しさん、君に決めた!:04/07/10 21:06 ID:???
デーレーレー(チャンチャラーラスチャラカチャンチャン)
デーレーレーーレー(チャンチャラチャンチャラスチャラカチャンチャン)

85 :名無しさん、君に決めた!:04/07/13 17:03 ID:???
変速表示トンネル入るとTUNNELになってたりして芸コマ

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