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サイコニクスオスカー

1 :NAME OVER:04/06/30 00:32 ID:???
最終面永パだけど楽しいよ。
カイの冒険とサイキック5の次くらいにジャンプするし。
グラディウス式パワーアップだけど2目盛り進んじゃうカプセル取って悶絶したり
黒い三連星やサイコガンダムも倒せるし
何より慣れれば簡単だよ。
あとエンディングで変形を見せるくせにゲーム中かけらも出てこないよ。

つーかゲームとして純粋に楽しめるんだよねー

2 :NAME OVER:04/06/30 00:36 ID:caM9ADai
BGMがよかった

3 :NAME OVER:04/06/30 01:19 ID:???
>>1で語り尽くした感があるな

4 :NAME OVER:04/06/30 01:41 ID:???
最終面の曲のイントロがボンジョヴィみたい。

5 :NAME OVER:04/06/30 01:44 ID:???
操作性もいいし、難易度もユルめで楽しめるけど
見た目が地味だから損してるよね。
それにコツを覚えるまでが難しいらしくて、
1面で死んでる人をよく見かけた。
GUNとJUMPを優先に強化すれば最終面ですら復活できるんだけどね。

6 :NAME OVER:04/06/30 03:38 ID:???
データイーストのゲーム
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/retro/1083242147/

デコスレに統一した方が長持ちするぞ

7 :NAME OVER:04/06/30 08:59 ID:???
タリカンの元ゲーらしいな。

8 :NAME OVER:04/06/30 12:06 ID:???
タイトルでもサイコニクスと名乗り、
ポスターでもサイコメカ、オスカー登場!!と銘打っているのに、肝心のPCU(サイココントロールユニット)はあまり使えない)・・・
そんなオスカーが大好きです。エンディングにのみ登場する謎の変形機能もいかします。

9 :NAME OVER:04/06/30 19:50 ID:a8i+7tft
素でサイコロニクスだと思っていた俺

10 :NAME OVER:04/06/30 19:55 ID:???
mame厨大発生の予感

11 :NAME OVER:04/06/30 21:56 ID:???
>>9
メストの「ザ・ベストゲーム」のせいか?もしかして。
あの本には「サイコロニクス」「サイオニクス」と二つの誤植があり
「サイコニクス」という単語が一度も出てこない。

12 ::04/07/01 00:51 ID:???
>>11
あわててザベゲー読み返してみた


・・・・・まさしくソノセイダーーーーー!!!!

13 :NAME OVER:04/07/01 01:00 ID:???
グラ式パワーアップのアクションはこれとチキチキマシン猛レース(FC)だけ

かな?

14 :NAME OVER:04/07/01 01:04 ID:???
魔獣の王国

15 :NAME OVER:04/07/01 01:13 ID:???
東亜プランのスラップファイトとブイファイブを忘れるとは何事か

16 :NAME OVER:04/07/01 01:28 ID:???
↑アクションッ
鋼鉄帝国やってたらなぜかオスカー思い出した。あの手榴弾がなんか

17 :NAME OVER:04/07/01 01:28 ID:???
>グラ式パワーアップのアクションは

>アクションは
>アクションは
>アクションは

18 :NAME OVER:04/07/03 21:19 ID:???
総合スレで語るべきでしたね

19 :KIM:04/07/10 21:54 ID:???
1,3,8面は曲を1順聴いてからプレイ開始してもクリアできますな。

20 :NAME OVER:04/07/11 01:12 ID:???
パワーアップがイマイチわからん

21 :NAME OVER:04/07/11 01:38 ID:???
JUMP…ジャンプ力アップ。初期状態がレベル1だとするとレベル4まで。
GRANADE…手榴弾。放物線を描いて落ちる。MISSILEと合わせて2つまで
MISSILE…地面を這うミサイル。垂直の壁も進んでいく。ねずみ返し地形で止まる。GRANADEと合わせて2つまで
P.C.U.…PsychoControlUnit。オプション。3つまで装備可。
     ワイドビーム・手榴弾・ミサイルの三種類から選ぶ。被弾すると壊れる。
GUN…ビームのパワーアップ。初期状態がレベル1だとするとレベル3まで。
ARMOR…ゲージを一周させるとGUNの代わりに出現(つまりカプセル10個分)。
       耐久力二発分の鎧。
QUICK…ゲージを二周させるとARMORの代わりに出現(つまりカプセル15個分)。
      GUNの連射。

豆知識
・助走をつけるとジャンプ力アップ
・GRANADEはレバー上下で軌道・飛距離変化
・ライフは満タンでも次の面に行くと強制的に3つまで減らされる。アーマーは持ち越せる。
・最強GUNは爆風が超強い
・死んだ場合、グラと違いパワーアップゲージは取った位置のまま動いてないので
 復活時は残機をつぶしてでもGUNまでゲージを進めてから死ぬ

22 :KIM:04/07/11 09:59 ID:???
補足
・ジャンプ中レバー下で強制下降。凸凹道や三連星シーンのミサイル地帯の
 チョイ避けに。
・GRANADEとMISSILEはいつでも換装可能、GMの状態でGを取ればGGに、
 MならMMに。
・ARMOR装着時、ゲージをARMORに合わせた状態でARMOR解除した場合
 ゲージは空欄のままだがパワーアップボタンを押せばARMOR GETは可能。

23 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 12:00 ID:???
>>22
1、2個目は豆知識というか基本動作だな

24 :NAME OVER:04/07/13 01:24 ID:???
あと、レベル3のGUNは地形を貫通するよね。

25 :KIM:04/07/13 22:24 ID:???
JUMP POWER MAX +助走ジャンプで3面初っ端の崖はさっさとクリアできますな。

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