2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

女神転生を語るスレッド 其の捨伍

1 :NAME OVER:04/07/01 12:10 ID:???
女神転生についてマターリ語るスレッドです。
主にFC、SFC、PCで発売された物を対象としますが、柔軟に対応していきましょう。
エミュネタは禁止です。粘着・荒らしは放置。
対象となるタイトルは

デジタルデビル物語 女神転生 [日本テレネット] (PC88, MSX, X-1turbo, FM-77)
デジタルデビル物語 女神転生 [ナムコ] (FC,FOMA)
デジタルデビル物語 女神転生II [ナムコ] (FC)
真・女神転生 (SFC <ロッピー版有り>, PC-E, PS, GBA)
真・女神転生 [シムス] (MEGA-CD)
真・女神転生II (SFC <ロッピー版有り>, PS, GBA)
真・女神転生if... (SFC, PS)
旧約・女神転生 (SFC <ロッピー版有り>)
[ ]内は販売した会社名(表記のないものはすべてアトラス)

*関連リンク集*
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/4099/dds.html

2 :NAME OVER:04/07/01 12:11 ID:???
【新章】女神転生-メガテン総合雑談スレッド part9 (ゲサロ)
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1068560852/l50
女神転生 総合スレ48 〜アクマでも愛してくれる?(家ゲRPG板)
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1085387253/l50
GBA版真・女神転生を旅するスレ part7 (携帯ゲーム)
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/poke/1076207097/l50
★PC版【女神転生】総合スレ Part4(PCゲーム)
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/game/1088606718/l50
【メガテン】女神転生シリーズ 携帯アプリ板(携帯アプリ)
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/appli/1078625770/l50

女神転生外伝 ラストバイブルシリーズを語ろう3rd(携帯ゲーム)
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/poke/1076413319/l50
魔神転生を語るスレ 〜STAGE5〜
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/retro/1088319133/l50
「デビルサマナー」をマターリ語るスレ その5(攻略板)
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1075718468/
全ての人の魂のスレ 女神異聞録ペルソナ(家ゲRPG)
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1079925444/l50
ソウルハッカーズを新月から満月まで解説するスレ
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1084615088/l50
ペルソナ2 罪/罰 Sin Punishment part-6
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1079267778/l50
真・女神転生デビルチルドレン
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/poke/1064756396/l50
真・女神転生3-NOCTURNEマニアクス113
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1088129481/l50
デジタルデビルサーガ【17番地】
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1088579805/l50

3 :NAME OVER:04/07/01 12:13 ID:???
■過去ログ
SFCの真・女神転生(if,2中心)を語るスレッド
 http://game.2ch.net/retro/kako/1004/10046/1004610073.html
SFCの真・女神転生を語るスレッド 其の弐
 http://game.2ch.net/retro/kako/1011/10117/1011796968.html
女神転生を語るスレッド 其の参
 http://game.2ch.net/retro/kako/1017/10173/1017332363.html
女神転生を語るスレッド 其の四
 http://game.2ch.net/retro/kako/1023/10232/1023295723.html
女神転生を語るスレッド 其の伍
 http://game.2ch.net/retro/kako/1028/10287/1028736329.html
女神転生を語るスレッド 其の六
 http://game.2ch.net/retro/kako/1032/10320/1032010930.html
女神転生を語るスレッド 其の七
 http://game.2ch.net/retro/kako/1037/10370/1037020718.html
女神転生を語るスレッド 其の八
 http://game.2ch.net/retro/kako/1043/10432/1043243125.html
女神転生を語るスレッド 其の九
 http://game.2ch.net/retro/kako/1049/10491/1049131097.html
女神転生を語るスレッド 其の拾
 http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1053429683/l50
女神転生を語るスレッド 其の拾壱
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1060140459/l50
女神転生を語るスレッド 其の拾二
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/retro/1067154975/l50
女神転生を語るスレッド 其の拾参
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/retro/1073744245/150
女神転生を語るスレッド其の拾四 (レトロゲーム板)
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/retro/1079659865/l50

4 :NAME OVER:04/07/01 12:16 ID:???
メガテン板(したらば/鯖落ちの場合の避難所)
http://jbbs.shitaraba.com/game/4455/

■その他関連スレ
しかしなんやね「真・女神転生TRPG」
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1013011489/l50
女神転生TCG eb!版、メディアファクトリー版
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1059329472/l50
アトラス系アンソロジーをマターリ語るスレ 2冊目 (漫画板)
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/comic/1076820794/l50
 神々の血脈 or 神々の血脈NU (ライトノベル板の西谷史スレ)
http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1053433292/

【AA】女神転生登場悪魔再現スレ【悪魔】
http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1076909928/l50
真・女神転生〜モナー戦争〜(Vol.9)
http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/aastory/1071981972/l50
女神転生黙示録カイジ
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1072209412/l50

5 :NAME OVER:04/07/01 12:19 ID:???
うんこ

6 :NAME OVER:04/07/01 12:20 ID:???
メガテンは現在続いている唯一の3Dダンジョンだからな
頑張ってももらわねばならない

7 :NAME OVER:04/07/01 12:24 ID:???
でも真Vのダンジョンって3Dダンジョンと言えるのか?
アレがそうならFF]とかも3Dと言っていい気が

8 :NAME OVER:04/07/01 12:29 ID:???
ポリゴン化で2Dと3Dの境界が曖昧になっちゃったよね、
まぁここはレゲー板だし真3とかは除外で良いような。

9 :NAME OVER:04/07/01 12:35 ID:???
真3ってどうも好きになれないんだよな。
死にすぎるし主人公はダサいし。
ハンドヘルドコンピューターから召喚するっていう雰囲気が好きだったのに

10 :NAME OVER:04/07/01 12:38 ID:???
難易度が上がるとすぐこれだ
ヘタレはおよびでない

11 :NAME OVER:04/07/01 12:54 ID:???
たかがゲームでヘタレもクソもあるかよw

12 :NAME OVER:04/07/01 13:02 ID:???
>>7
主観視点モードとかに切り替えられるし、3Dで造ってるんじゃないかね
FFXは3Dぽい2Dだとオモ

>>11
まあメガテンが15年たっても未だにマイナーなのは難易度というか敷居の高さのせいもあるわけで

13 :NAME OVER:04/07/01 13:05 ID:???
敷居の高さは3Dダンジョンのせいに違いない

14 :NAME OVER:04/07/01 13:26 ID:???
>>6
Wizもあるだろ。BUSINとか。

15 :NAME OVER:04/07/01 13:29 ID:???
wizの続編はもう出ない

16 :NAME OVER:04/07/01 15:44 ID:???
BUSINはハッキリ言ってwizとは別物のようなゲームだが
3Dダンジョン型ゲームであることは間違い無いな

17 :NAME OVER:04/07/01 17:18 ID:???
>>15
エンパ3がちょっと前に出たよ

18 :NAME OVER:04/07/01 18:04 ID:???
wizの続編はもう出ない
        ^^^^

19 :NAME OVER:04/07/02 00:51 ID:???
もう出
^^^^


20 :NAME OVER:04/07/02 00:54 ID:???
初もうで

21 :NAME OVER:04/07/02 00:55 ID:???
ボーダフォンのトラディショナルはかなり良かったよ。
魔法名がアレなのがナニだけど、それ以外は。

22 :NAME OVER:04/07/02 02:57 ID:???
wizの続編はもう出ない
          (^^;)^^;)

23 :NAME OVER:04/07/02 05:44 ID:???
ifって前2作と比べて明らかに手抜きじゃない?
音楽とか使いまわしてるし。
まあ面白いからいいんだけどね。

24 :NAME OVER:04/07/02 10:02 ID:???
>>23
手抜きに見えるんだが、ユーザーは
「3が出るまでちょっと間があるからこれで食いつないでいてくれと
あり合わせの材料を美味しく調理して出してくれたんだな」
と好意的に解釈した物だ。物は面白かったしね。

まさかそれで10年近く食いつなぐ事になるとは思わなかったが(w

25 :NAME OVER:04/07/02 10:45 ID:???
>>23
ifしか買ってなかったから手抜きに気付かなかったよw
だからすごく面白い興味深いゲームだと思った。

26 :NAME OVER:04/07/02 12:34 ID:???
内容がよけりゃ、使いまわしでも十分通用するってことだな。

27 :NAME OVER:04/07/02 12:53 ID:???
ifはシナリオやマップ、登場キャラクターなんかは完全新規だし。

28 :NAME OVER:04/07/02 13:12 ID:???
ガーディアンや弾数制限、前列後列概念などの採用で戦闘システムも大分違うので
特に手抜きさは感じなかった。

29 :NAME OVER:04/07/02 16:16 ID:???
if…は真1や真2からの使いまわしが大半だけど描き下ろし悪魔もそれなりにいた

 アカ・マナフ、アジ・ダハーカ、アンリ・マンユ、イフリート、インキュバス、ウィリー、
 ヴェスタ、カイム、くちさけ、セベク、ゾンビくん、ゾンビせんせい、ゾンビちゃん、
 トート、ハトホル、はなこ、ブエル、ベロボーグ、ホーリーゴースト、ヨモツシコメ

ボスも殆ど描き下ろしだし

 アムドゥシアス、ヴィネ、オオツキ1〜4、チェフェイ1〜8、ドゥルジ、パラサイト、
 バラム、ブーシャヤンスタ、フォーン、ハザマ1〜2、マンモン、メリジェーヌ

ガーディアン専用の悪魔も

 ヴァルキリー、サドゥー、セイレーン、ゼリーマン、ディオニュソス、ノルン、
 ホクトセイクン、ラー、リトル・ラマ

30 :NAME OVER:04/07/02 16:26 ID:???
ヒーホーくんも

31 :NAME OVER:04/07/02 16:37 ID:???
BGMがアレンジされているとはいえ同じ曲ばかり、
サントラ聞いていたせいか手抜き風味は感じたなぁ。
>>24の「あり合わせを美味しく料理」って表現は上手いと思う。
>>28-30辺りが「美味しく料理」の内容だろ?

32 :NAME OVER:04/07/02 16:49 ID:???
攻撃魔法もダイン系が入って
強力になったしね

33 :NAME OVER:04/07/02 19:11 ID:???
主人公の性別が選べるってのもメガテンで唯一の試みなのでは?

グラフィックやサウンド、合体法則については使いまわしが多いけど、
新しい試みもいろいろあったね。

34 :NAME OVER:04/07/02 19:21 ID:???
>29
この前気付いたんスけど、セルケト/パピルサグも新絵になってたりする。
というか微修正。2ドットばかり。胸の先端が。自主規制じゃろか。

あと地味なとこだと、フェニックスも何気に使い回しから描き下ろしに。

35 :NAME OVER:04/07/02 20:57 ID:???
if...は使い回しは多いけど、ゲームの内容は良かったよね。
また、1つのルートが短いから、サクサクプレイできるし。
いわば、ライトメガテンかな。

36 :NAME OVER:04/07/02 21:09 ID:???
アキラ編のゾロアスター系ボスとの戦闘音楽が1の音楽なのに感動した人は○を。そうでない人は×を選んで下さい。

( ゚Д゚)<○
( ゚Д゚)<×
( ゚Д゚)<×
( ゚Д゚)<×
( ゚Д゚)<×

え、自分だけですk(バシャッ

37 :NAME OVER:04/07/02 21:23 ID:???
>>32
まあダメージ攻撃魔法が役に立つの中盤までだけどね…

>>33
スレ違いだがNINEも女主人公を選択できる

38 :NAME OVER:04/07/03 00:06 ID:???
>>37
ムドオン、ハマオン、ヒノカグ(夢想正宗、風神剣)で全て代用できてしまうからな。
ヒノカグ効かない敵はガンで対応できるし。
そして止めのラスタキャンディ。

そこから仲魔が要らなくなる…。

39 :NAME OVER:04/07/03 00:30 ID:???
ヒノカグって最初何のことかとオモタヨ


40 :NAME OVER:04/07/03 00:43 ID:???
アンリ・マンコだと思ってた
どうしてもコに見える

41 :NAME OVER:04/07/03 02:38 ID:???
FCのメガテン2が良かった。最近またやりたくなってきたよ。

3以外の真シリーズは攻撃魔法が弱すぎたのが残念。ジオンガ、マハジオ、マハラギオン、このぐらいしか使えん。
2・ifは特殊攻撃が強かったし、余計弱さが目立ったよ。

42 :NAME OVER:04/07/03 02:45 ID:???
真Iはバインドボイスが猛威を振るった、おもに四天王の館で
魔法ッつーかExstraだけど

43 :NAME OVER:04/07/03 04:45 ID:???
真Iは神経弾全盛

44 :NAME OVER:04/07/03 06:05 ID:???
>>38
特殊防具3点セットで、殆どダメージ食らわなくなったときもだな。

45 :NAME OVER:04/07/03 10:47 ID:???
あー、ifGBAで出ないかなー。
せっかく1,2と出たんだし、並べておきたい・・・。

46 :NAME OVER:04/07/03 22:57 ID:???
保守

47 :NAME OVER:04/07/04 14:32 ID:???
if基準ルート(ゴトウとトールマンが失敗する世界?)では、高レベル悪魔・天魔アモンの
防御相性はやっぱアレなんでしょうかね。チェフェイみたいな。
しかも四回打撃に高確率でスリープ付加、所持魔法は呪殺破魔ダインだらけ。怖えなあ。

48 :NAME OVER:04/07/04 14:35 ID:???
ゴトウとトールマンが失敗するのはデビルサマナーだよぉぉお!


49 :NAME OVER:04/07/04 14:42 ID:???
穿いてないたまきちゃん死んじゃうのか

50 :NAME OVER:04/07/04 15:26 ID:???
今、FC2をやってるんだけど
デッドロブスターってこんなに強かったっけ?
瞬殺された…_| ̄|○

51 :NAME OVER:04/07/04 16:07 ID:???
たまきちゃん等というものは存在しない

52 :NAME OVER:04/07/04 18:33 ID:???
>>50
ドワーフも出さずに地上を歩くなど自殺行為に等しい&真っ当な銃を買うまで戦うのは厳禁

53 :50:04/07/04 21:39 ID:???
ウージー買ったばっかで調子に乗ってオートで戦ってたんです。
とりあえず、ザンマがいなくなってさらに戦力が落ちた…

54 :NAME OVER:04/07/05 00:57 ID:???
2の序盤は悪魔の選択に悩むよな。
アルラウネ、ドワーフは確定として、ブッカブーが入るまで
他に役に立つ仲魔がいないぽ。
同じ理由でLv30前後でもかなり悩む。

2の悪魔は属性気にする必要がない代わりに使える悪魔のLvが偏ってるな。

55 :NAME OVER:04/07/05 01:22 ID:???
初めてやったメガテンが2で悪魔合体とかよくわかんねーよって
魔界まで人間のみで進めてた。
イベントで何か仲魔になった記憶があるが、基本は人間のみで。

>>50
だから大丈夫、頑張れば出来る!
そんなのメガテンじゃないけど。

56 :NAME OVER:04/07/05 02:08 ID:???
2で役にたった仲魔か・・・
やっぱり印象深いのはナーガとアトラスかな。

57 :NAME OVER:04/07/05 02:10 ID:???
ハヌマーンよく使ったな
何の相性だったかは忘れたが喰らうとあっという間に逝ってしまわれるのが難点だったが

58 :NAME OVER:04/07/05 02:31 ID:???
>>54
そこでフレイミスライムですよ

意外と役に立ってびっくりだ

59 :NAME OVER:04/07/05 03:58 ID:???
フォルネウスにはかなりお世話になった。

60 :NAME OVER:04/07/05 04:57 ID:???
バアルだな。終盤の回復係として常に連れてたので印象深い。

61 :NAME OVER:04/07/05 07:30 ID:???
なぜかルイ・サイファーの声のイメージが池田秀一になってしまう

62 :NAME OVER:04/07/05 10:59 ID:???
>>57
ハヌマーンはザン系に弱かった気が。
プルシキもザン系に弱かったような。普段は強いんだけどね。

63 :NAME OVER:04/07/05 11:11 ID:???
>>59とエリゴール&クーフーリンにお世話になったな。
ティアマットを此奴ら+補助魔法でコツコツ殴り殺した思い出が・・・

後から魔法使えば瞬殺ってのに気がついてポカーン

>>58
何気なく作ってしまって盾代わりに呼び出したら
意外な戦力でびっくりした記憶が。

64 :NAME OVER:04/07/05 13:39 ID:???
>50
序盤は俺的に幻魔ウコバチがオススメ。マハラギが頼もしい。
六本木の死体どもを燃やしてマッカとマグネタイトを荒稼ぎ可能。
んでLv17に達し次第、鬼神増長天は基本な。Lv25辺りまで現役で働ける。

65 :NAME OVER:04/07/05 15:01 ID:???
L36になった瞬間ジコクテンを造った。
正に無敵だった。

強い、硬い、燃えないの3点は凄かったな。
その後、悪魔の缶詰で…。

>>63
そこでキリンたんですよ。


66 :NAME OVER:04/07/05 15:19 ID:???
フレイミスライムは見た目とレベルのわりに
攻撃力・防御力が高くて、かなり役立ってくれた。

序盤で思ったより役に立たなかった悪魔は、
キンナラ、ペガサス・・・といったところだな(゚∀゚)アヒャ

67 :NAME OVER:04/07/05 16:41 ID:???
序盤というか開始直後のお勧め悪魔としてカーバンクルははずせまいよ

68 :NAME OVER:04/07/05 20:57 ID:???
あんなにジオが頼もしかった作品はないな。

69 :NAME OVER:04/07/05 21:04 ID:???
魔法は敵に回すと恐ろしい。味方に回ると頼りない。

70 :NAME OVER:04/07/05 21:09 ID:???
なにげに後半はドルミナールとテンタラフー愛用してたなあ

71 :NAME OVER:04/07/05 21:36 ID:???
序盤といえば
渋谷のアメジスト⇔ラグの店往復で
施餓鬼の霊薬をしこたま貯め込むのは
王道なのか?

72 :NAME OVER:04/07/05 22:13 ID:???
霊薬がないのならオートパイロット裏技を使えばいいのよ。

73 :NAME OVER:04/07/05 22:36 ID:???
ハエ穴あたりは霊薬無いと死ぬからなあ
やはり貯めるだろう

74 :NAME OVER:04/07/05 23:00 ID:???
>魔法は敵に回すと恐ろしい。味方に回ると頼りない。
FC2において、その言葉は通用しない。

75 :NAME OVER:04/07/05 23:08 ID:???
>74
ifではそうなんだよ。ピクシーのジオに何度殺されそうになった事か。
しかし、使ってみるとなかなか当たらん。

76 :NAME OVER:04/07/05 23:08 ID:???
魔法も仲魔も強かった時代

77 :NAME OVER:04/07/06 01:09 ID:???
施餓鬼の霊薬はバアル城でのロキ狩りで重宝してたなぁ。
っていうかオートパイロットの裏技最近まで知らなかった。
でも逆に知らなくて良かったよ。
剣反射とかムド持ちの雑魚に戦々恐々としながら進むのが楽しかったし。

78 :NAME OVER:04/07/06 01:11 ID:???
ロキ狩りして東京でシヴァ召喚しようかと思ったけどダルいのでレベル60くらいで挫折してしまった

79 :NAME OVER:04/07/06 01:17 ID:???
真シリーズは仲魔弱いからなあ
魔法もパッとしないし

80 :NAME OVER:04/07/06 01:56 ID:???
というか真シリーズ以降はみんな仲魔はサポート程度になっちゃったね

81 :NAME OVER:04/07/06 02:16 ID:???
最新作の真シリーズ(NINEと3)は仲魔がいないととてもやってられないけど


82 :NAME OVER:04/07/06 02:44 ID:???
異聞録だと、悪魔合体あまりやってない状態だと
だらだらターン消費して無駄に長引いて最悪だから
長引かない為にも悪魔合体に励む、
ほとんどの戦闘を1〜2ターンで片付けられるようになるだったなあ。板違いスマソ。

83 :NAME OVER:04/07/06 03:52 ID:???
ifで対ハザマ戦用の仲魔は何にしてる?

84 :NAME OVER:04/07/06 04:29 ID:???
>>83
何編やってるかによって変わるんじゃない?
チャーリーだったらLv40前後の奴が主力になるだろうし、
アキラだったらシヴァで天罰一択なんだろうけど。

85 :NAME OVER:04/07/06 04:45 ID:???
わざわざたいへんな合体して作った仲魔だとか、
わざわざMP消耗して繰り出す魔法だとかが、
主人公の通常攻撃より弱いってなんか間違ってるよな。

極端な話、ゲームバランスとして成り立っていないような希ガス。

86 :NAME OVER:04/07/06 07:35 ID:???
それが女神転生というゲーム。
だが、それがいい。

87 :NAME OVER:04/07/06 07:37 ID:???
>>83
チャーリーなら風鈴と荒れす

88 :NAME OVER:04/07/06 09:38 ID:???
アキラ編だったら
シヴァとスサノオとあと適当に入れてる

89 :NAME OVER:04/07/06 10:07 ID:???
>>83
レイコルートで八岐大蛇は外せない気分。
後は冥界破とデスバウンド持っている魔王や破壊神を適当に。


・・・デスバウンドってどんな技なんだろう。
ボール投げつけるの?

90 :NAME OVER:04/07/06 10:13 ID:???
タルカジャ(フーリン、パールバティ等)、メディアラハン(可能なら相棒)を揃えて
後は可能な限りデスバンか冥界破(メタトロン、ドゥルガーなど)を集める。あと飴玉。

むしろチェフェイ8に何を連れてくかが熱い。ジンは確定なんだが、これがまた
マカカジャ・ダークブレス所持悪魔が嫌がらせのようにこの辺にいねえんだ。

91 :NAME OVER:04/07/06 10:35 ID:???
>>89
>ボール投げつけるの?
それはゲームが違うw

92 :NAME OVER:04/07/06 15:08 ID:???
最凶チェフェイは一応仲魔の直接攻撃が効くから、
攻撃回数の多いオファニムとクーフーリンを連れてったなぁ。
主人公はもちろんキャンディ役で。

93 :NAME OVER:04/07/06 15:34 ID:???
主人公はカグツチで殴り担当でないの?

94 :NAME OVER:04/07/06 15:36 ID:???
最強チェフェイは強いくせに経験値全然もらえんから嫌い。
ワシは最弱にして知恵の香GETが常。

95 :NAME OVER:04/07/06 19:56 ID:???
>>83
チャーリー編ならアレスとアリアンロッド。
で、満月に突撃すれば結構ダメージが取れる。

問題は向こうのダメージもいい感じに増えることだな。
銃があるんだから新月の方が戦いやすい気もする。

他のルートだと。もう何でも勝てるんで気にしない。


ところで、アキラ編だと鬼女ブーシャヤンスタが一番の強敵だと思うんだが。
どうだろう。



96 :NAME OVER:04/07/06 20:47 ID:???
プーシャヤンスタ・・・あれは確かに強い。
マヒさせられたり眠らされたりで散々だった・・・


初プレイのとき、なぜか物理攻撃反射だと勘違いして、
余計な苦労をした記憶が(w

97 :NAME OVER:04/07/06 20:50 ID:???
実は最強一歩手前のチェフェイが一番手ごわかったりする

98 :NAME OVER:04/07/06 22:03 ID:???
>>93
ガーディアン憑きだと、あの辺じゃ入手条件満たせないんじゃないかなと
私は主人公にガーディアン憑けたことないからわかんないけど

99 :NAME OVER:04/07/06 23:26 ID:???
>>95
ブーシャヤンスタにはスクナヒコナ。
相性のよさ、能力地の優秀さ、そして優れた所持魔法。
レベルを考えた場合のコストパフォーマンスは最高ランク。
街に出現する蛇と蟹を合体させるとハンマを継承できます。


100 :NAME OVER:04/07/06 23:49 ID:???
>>95
ブーシャヤンスタ戦では妖鳥が役に立ったなぁ。
HP低いけど、向こうの攻撃をほとんど食らわない(マヒもしない)のが良かった。
アエローとケライノーにカジャ+ンダ継承させて地道に叩いたよ。

101 :NAME OVER:04/07/07 00:35 ID:???
バルカンキックは地味に強力だな

102 :NAME OVER:04/07/07 09:32 ID:???
>>98
主人公だと低レベル最強ガーディアンでもやらないと、
ガーディアンによるメリット<ヒノカグツチ にならない?
特に最強チェフェイにちょっかいだそうなんて考えるんなら。

まぁ開始直後にピクシーのジオで(ry

103 :NAME OVER:04/07/07 09:41 ID:???
>>102
意味不明なんだが

104 :NAME OVER:04/07/07 09:52 ID:???
>>103
主人公がカグツチ持って最強チェフェイと戦うなら
低レベル最強ガーディアンをやるくらいじゃないと
普通にガーディアン付けてサポートに回った方がいいんじゃないか?

と言いたかったのでは

105 :NAME OVER:04/07/07 10:39 ID:???
>>103
最強チェフェイに喧嘩売るなら最初からガーディアンなんか付けるなヴォケ
でなきゃ低レベル最強ガーディアンつけるくらいの根性見せろやゴルァ
最初にピクシーにぬっ頃されたなら仕方ないけどな

と言いたかったのでは

106 :NAME OVER:04/07/07 17:31 ID:???
最強チェフェイに喧嘩売るのにカグツチ持ってたらツマランだろ

107 :NAME OVER:04/07/07 18:12 ID:???
なんで翻訳が必要なんだよ。日本人か?

108 :NAME OVER:04/07/07 18:16 ID:???
正直俺も意味わからん

109 :NAME OVER:04/07/07 18:23 ID:???
会話になってないだけで文自体は一応読めるだろ。(ryがネックだが

110 :NAME OVER:04/07/07 18:27 ID:???
>>89
デスバウンド…死の境界

命を捨てた男の放つ絶対ギリギリの瞬間のきらめき
そーいう剣技

111 :NAME OVER:04/07/07 18:28 ID:???
ガーディアンは能力の足引っ張るから最初から最後まで付けない方がいい。
さすがにパートナーは魔法の問題があるから付けざるを得ないのだが

112 :NAME OVER:04/07/07 18:31 ID:???
>>111
つまりガーディアンシステムは失敗だったということディスカー!

113 :NAME OVER:04/07/07 18:32 ID:???
SFC版なら序盤で死ぬほど粘ればレベル1で高レベルのガーディアンを付けることも可能

114 :NAME OVER:04/07/07 19:30 ID:???
しょーもない質問なんですが真2、ifの天罰ってどうゆう効果なんでしょうか?

115 :NAME OVER:04/07/07 19:43 ID:???
使用した悪魔と属性が反対の者(使用者がロウならカオス、カオスならロウ)
全員に対し、敵味方無関係に残りHP半分のダメージを問答無用で与える。

116 :NAME OVER:04/07/07 19:59 ID:???
>>115
くだらない質問に答えてくださってどうもです。そうゆう効果だったんですねー、かなーり使える技なんすね。

117 :NAME OVER:04/07/07 20:13 ID:???
つーか、ラスボス戦はまずはシヴァの天罰ってのは基本w

118 :NAME OVER:04/07/07 20:37 ID:???
残りHPの8分の1にダメージじゃなかったっけ?

119 :NAME OVER:04/07/07 21:13 ID:???
PS真1の魔人のテーマのMIDIを作った神ってどっかにいないですか?
銀座のテーマは山程見るのですが・・・。

120 :NAME OVER:04/07/07 21:24 ID:???
天罰の威力を最も感じられるのがハカーズの蝿を相手にしたときだな。

121 :NAME OVER:04/07/07 21:56 ID:???
>>120
バグが発生することもあるけどな

122 :NAME OVER:04/07/08 00:37 ID:???
蝿ってカオスじゃないんですか?
シヴァの天罰が通用するの?

123 :NAME OVER:04/07/08 00:52 ID:???
>>122
メタトロンが持ってるじゃあないか

124 :NAME OVER:04/07/08 01:58 ID:???
新宿で売ってたメガテンサントラ買ったやつはどいつだ!
俺が狙ってたのに・・・

125 :NAME OVER:04/07/08 03:30 ID:???


126 :NAME OVER:04/07/08 07:53 ID:???


127 :NAME OVER:04/07/08 11:17 ID:???
>>124
なんですぐに買わなかったんだ?

128 :NAME OVER:04/07/08 11:34 ID:???
今月の小遣いを待っていた物と思われ

つか>124よ、どの作品のサントラだ?

129 :NAME OVER:04/07/08 16:32 ID:QO3W/s7X
んー誰かPS版出てない時代の真1の攻略スレのhtml分かる人いないっすか?

130 :NAME OVER:04/07/08 16:33 ID:???
すまんあげてしまった

131 :NAME OVER:04/07/08 18:04 ID:???
俺最強チェフェイ戦でヒノカグツチ持ってたぞ
ヴァンパイア狩りまくって将門公つけて取った

132 :NAME OVER:04/07/08 18:13 ID:???
大抵はガーデイアン無しでやると思うんだが、ご苦労なことよ。

133 :NAME OVER:04/07/08 18:18 ID:???
ガーディアン無しの技を知る前の話さ…

134 :NAME OVER:04/07/08 18:54 ID:???
なんか使っていないシステムとか装備していない装備とか、
取り合えず埋めたくなりませんか?

Uでどうしても、何でもいいのでとにかく「マント」が欲しくて
メタルカード集めまくっていたあの日。

135 :NAME OVER:04/07/08 19:58 ID:???
俺はアゲハマントが限界だったな

136 :NAME OVER:04/07/08 23:15 ID:???
DDS2は出易い数字、というか法則があったから何とかなった。

1:メタルカード5〜6枚持ってチャダの所に逝く。
2:その際出た数字(複数回分)を書きとめておく。
3:リセットしてから同じセーブデータでチャダのところへ。
4:先ほど書き留めた数字と同じ数字が出たらその後も同じ流れになる確立が高い。
5:違う数字が出たらその流れの数字も書きとめておくとより効率的。

俺はこれでルシファー2枚入手したんで暇な人は試してくれると嬉しい。

137 :NAME OVER:04/07/09 00:25 ID:???
バエル城の場合
・電源を入れて再開する
・ゆめのしまのチェックマンから最短距離・最短時間でコードブレーカー開始(※)
・わざと負けて番号をメモる
・電源を入れ直して再開する
・ゆめのしまのチェックマンから最短距離・最短時間でコードブレーカー開始(※)
・さっきの番号を入れる
・当たる

(※)
十字キーを入れっぱなしにして連射パッドをONにして、時間のずれを減らすなど。
電源投入時から?の開始時間?が同じだと同じ番号が出るような…
たとえば開始時からずっとレバーを下に入れていると、決まった歩数で決まった敵が
妙によく出るなどといった現象がある。それ?

138 :NAME OVER:04/07/09 00:31 ID:???
周期カウンターがあってそれに基づいた結果が選択されるゲームって多いからね
ドラクエなんかもそうだった

139 :NAME OVER:04/07/09 00:42 ID:???
時間で乱数が変わるのは同じ行動を再現しにくいよな

140 :NAME OVER:04/07/09 07:57 ID:???
だからと言ってPSのifのようにあっさり再現できるのもどうかと思うが

141 :NAME OVER:04/07/09 09:03 ID:???
まぁPS版のカジノっていったらメモカ二枚あれば万々歳ってことでw

142 :124:04/07/09 12:41 ID:???
>>128
いまさらだけど真女神転生T、U、ifの三作品がはいっているやつ


143 :NAME OVER:04/07/09 15:39 ID:???
>>142
あれか・・・・・。買えなくて良かったかもしれんよ。

144 :NAME OVER:04/07/09 15:53 ID:???
PS版だもんな。SFC版の音質に慣れてた人なら不満感じたと思う

145 :NAME OVER:04/07/09 23:26 ID:???
妙なアレンジに萎え

146 :NAME OVER:04/07/09 23:28 ID:???
真Tのボス戦のアレンジはかっこよかったけどなあ

147 :NAME OVER:04/07/10 02:49 ID:???
俺はPSのサントラも好きだけどなー。
宿敵は移植のみだし、いい曲だと思う。

148 :NAME OVER:04/07/10 20:13 ID:???
ラスボスが普通にボスの曲で魔人は新曲というのに
納得いかなかったなぁ。

149 :NAME OVER:04/07/12 14:49 ID:???
10数年ぶりぐらいにFC版のDDS1やってる。
炎の腐海とイザナミのBGM初めて聞いた時、鳥肌立ったな・・当時消防だった。
魔法名も独特。ボアットナ、ガボアット、ハキョウ、グッスリト・・ってまんまw
バステトが素晴らしく使える。ボアットナでムカつくサキュバス3匹を燃やして滅殺するのが痛快。
MARSLUKAでの1番の貢献者だった。
MARSLUKAクリアしてHellfireに入っても4番目に入れてる。

150 :NAME OVER:04/07/12 21:20 ID:???
PC版偽典スレ、両方落ちた〜

ハードバイオレンス、エログロ女神転生が〜

151 :NAME OVER:04/07/12 22:27 ID:???
儀典やりたいがマカーなんで遊べない(鬱

152 :NAME OVER:04/07/12 22:50 ID:???
マカーならバーチャルPCとかでwindowsをエミュレートすればいいじゃん

153 :NAME OVER:04/07/12 22:53 ID:???
偽典クリアした強者はいるか?
俺は試験合格したあとのあたりで挫折。
パソコンに細工しないと遊べないってのがつらいな。
シナリオそのまんまで移植されないかな…

154 :NAME OVER:04/07/12 23:00 ID:???
オーディン、トールらアース神族は、
巨人族と敵対してたはずなのに、
FC1のオーディン、トールは
地霊ジャイアント(巨人)の使い回しなんだよな・・・



155 :NAME OVER:04/07/12 23:57 ID:???
>>153
スペック高いと常時ザ・ワールド発動状態だからなあw
それでもダンタ2さえ乗り切っちゃえばあとはなんとでもなる
漏れは初台でエリコ覚えるまで鍛えて、あとは新月にあわせて突っ込んだ



156 :NAME OVER:04/07/13 00:11 ID:???
>>149
炎の腐海の曲は俺も好き。ノリがいいよね。
最後のドゥ〜ンとかw

157 :NAME OVER:04/07/13 01:15 ID:???
>>151.153
偽典はシナリオはシリーズ最高なんだが、システムがな〜
自由度が高いのはいいんだけど

でも、あのスペシャルハードな世界観でのエログロ具合はやっぱりいいなw


158 :NAME OVER:04/07/13 01:16 ID:???
バグ大杉なのもなー

159 :NAME OVER:04/07/13 06:04 ID:???
Dr.バクタと戦ったことのある香具師っている?

160 :NAME OVER:04/07/13 07:26 ID:???
>>154
巨人族と敵対するのは神獣タイg…おい、何をするんだゴルァ!!

>>155
常時ザ・ワールド春の祭t…ぁぁぁぁぁ

161 :NAME OVER:04/07/13 09:38 ID:???
割と有名なゲーム専門(最近オリジナルも多いが)着メロサイトの
昨日の更新でDDS関係が何曲か上がっていた。
興味のある人はドゾー

>>153 >>155 >>157-158
本当にやりたいならここ逝って協力してやれ。
http://dds414.fc2web.com/index.htm


162 :NAME OVER:04/07/13 22:13 ID:???
偽典の妙にリアルな夜魔キャクが好きだ

163 :NAME OVER:04/07/13 23:02 ID:???
>>159
悪魔の缶詰か?
結構いると思われる。

164 :NAME OVER:04/07/13 23:17 ID:???
あくまのガンが ひをふいた

165 :NAME OVER:04/07/14 00:12 ID:???
バクタって強いの?

166 :NAME OVER:04/07/14 00:32 ID:???
わやひめって何?

167 :NAME OVER:04/07/14 00:38 ID:???
>>165
魔法が効きにくいが物理に弱い

168 :NAME OVER:04/07/14 00:41 ID:???
悪缶でバクタが出現するって事

169 :NAME OVER:04/07/14 00:42 ID:???
(切れたので168続き)?マジ?

170 :NAME OVER:04/07/14 00:52 ID:VkCBb6FI
>>166
ttp://acidmonsters.hp.infoseek.co.jp/badge/badge050.html

171 :NAME OVER:04/07/14 01:08 ID:???
>>170
サンクスギビング

172 :NAME OVER:04/07/14 02:32 ID:???
>171
レゲー板ならではのレスだな
ワロタ

173 :NAME OVER:04/07/15 20:52 ID:???
ifのアキラルートはブーシャヤンスタがすごいもえたな。
あいつのためにかなりのレベル上げ+仲魔集めをしたよ。

174 :NAME OVER:04/07/15 21:04 ID:???
DDS2の事なんですがパズスの首って
マンモンに渡さないで残しておくと良い事あったりしますか?

175 :NAME OVER:04/07/15 21:11 ID:???
>>174
夏場に腐る。俺、最後まで持っててえらい目にあった。

176 :NAME OVER:04/07/16 00:27 ID:???
>>173
あの後は急に武器が強くなるからな。

177 :NAME OVER:04/07/16 00:34 ID:???
>>176
まぁね、でも夢想正宗作らなかったらそれなりに難しいかもしれない。
ドルフィンヘルム+髑髏の稽古儀はもちろん反則として…

178 :NAME OVER:04/07/18 13:53 ID:???
>>173
ちょうど俺もそこ。
アレス大先生のヒートウェイブ命だな。
アエローもいたけど戦いが済んだらMP0になる程の長期戦だったよ・・・・。

>>176
死神コルトとかな。

179 :NAME OVER:04/07/18 19:18 ID:???
DDS2のザラタンがクリア出来ない…
回復魔法使える悪魔ロクなのがいないし
ひょっとしてコアシールド無いとダメポ?

180 :NAME OVER:04/07/18 19:58 ID:???
>>179
または、みあれのすず

181 :NAME OVER:04/07/18 20:48 ID:???
>>180
なるほど、カジノでがんばってみるよ。

182 :NAME OVER:04/07/18 21:10 ID:???
スロット攻略
ttp://www.alles.or.jp/~seafood/armory/slot.html

183 :NAME OVER:04/07/18 21:39 ID:???
マンモンにLAW天罰効かなかった・・・・・OTL


184 :178 183:04/07/18 21:41 ID:FGCis4T2
ラグエル消しちゃおうかなぁ・・・・・。

185 :NAME OVER:04/07/18 22:01 ID:???
>>183
マンモンは邪神だからLAW属性だぞ
ケルベロスのパワーブレスを連続使用して
タコ殴りにするほうが早い

>>184
消すのはもったいない
合体材料としてはすごく使える
あと、次回のボス相手ではきっと役に立つ

186 :NAME OVER:04/07/19 03:31 ID:???
苦労して作った仲魔よりその辺で拾ってきた奴の方が強かった時はカナーリへこむ

187 :NAME OVER:04/07/19 08:31 ID:???
レベル高いやつ作っても後列に回しちゃうと使い道ねーし。
最後までアレス使うなんて思わなかったよ・・・・。

188 :NAME OVER:04/07/19 09:23 ID:???
PS版だと半裂きの鎌(ツチグモが落とす)があれば
ブーシャヤンスタをノーダメージで倒せる
なんていうか、ぬるいなPSは

189 :184:04/07/19 12:50 ID:???
>>188
俺持ってたけど倒す前にトロトロやってるうちに必ず主人公とアキラがマヒ食らってたけどなぁ・・・・。
仲魔だけが頼りだった。

>>185
クリアしますた。
無想正宗ゲットしてからは怒涛の速さでしたよ。
アジタカーハは力押しで刀のサビにしてやりますた。
あの程度だったらわざわざ天罰使うまでもなかったような感じです。

190 :NAME OVER:04/07/19 15:49 ID:???
マンモンのデザイン元はウルトラセブンのパンドンかな?

サマナーに出てくるヤソマガツヒとオオマガツヒは
ウルトラマンとウルトラセブン?

191 :NAME OVER:04/07/19 16:38 ID:???
共通なのは双頭な事だけじゃん。
ただマンモンとアジタカーハの曲はめっちゃかっこよかったなぁ。
あれ何の曲?オリジナル?

192 :NAME OVER:04/07/19 18:05 ID:???
「アジ・ダハーカ」な

193 :NAME OVER:04/07/19 18:15 ID:???
>>190
PS版か?魔神転生1と2から引用したらしい、作曲家は青木って人な。あと沖辺も。
他には女神異聞録ペルソナのほとんどのダンジョン曲を作ったな。
サトミタダシを歌ってたのも青木。

194 :NAME OVER:04/07/19 21:25 ID:???
>>192
へぇー、ゾロアスター教の悪神の名前なのか・・・・。

195 :NAME OVER:04/07/19 21:28 ID:???
魔人転生って、面白い?
真シリーズは大好きなんだけど。

196 :NAME OVER:04/07/19 22:10 ID:???
魔”神”転生な
1はステージが無駄に広いが音楽最高でけっこう面白い
2は敵の思考時間が異様に長いが充分面白い

197 :NAME OVER:04/07/19 22:51 ID:???
主人公がアリスとか。

198 :NAME OVER:04/07/19 23:29 ID:sCkbUHU3
初期パーティは赤おじさんと黒おじさんなのか

199 :NAME OVER:04/07/19 23:43 ID:???
魔人アリス・堕天使ネビロス・魔王ベリアルかよ。
初期パーティーとは思えない強さだなw

200 :NAME OVER:04/07/19 23:45 ID:???
だてんしのつばさ、二人分ゲットーー!

>>136
参考にさせて頂きました。
俺の場合1〜3は同じで、同じ数字が出たら
ひたすらその数字を入力し続けました。

201 :NAME OVER:04/07/20 14:05 ID:???
教えて厨になってしまって申し訳ないのですが
真2でバジリスク討伐の所にいるのですが、Lv14は低すぎるのでしょうか?
パートナーのLvが24になってたのですごく心配になって・・・(´Д`;;

202 :NAME OVER:04/07/20 14:51 ID:???
戦闘が辛かったらレベルを上げるがよろし

203 :NAME OVER:04/07/20 15:35 ID:???
「デビルサマナーソウルハッカーズ」で合体事故多発のアイテムを
使って、初めてEVIL属性の悪魔を仲魔に出来る事を知ったんですが、
これって何作から出来てたんですか?
ひょっとして頑張れば2でフライディとか真でゾンビコップとか仲魔
に出来ます?

204 :NAME OVER:04/07/20 16:57 ID:???
>>203
ハカーズで合体事故多発のアイテム=コペルニクス(アイテムではなくインストールソフトなのだが)
EVIL属性(DDS2のみ)の悪魔=DARK属性(真以降)の悪魔

ハカーズでは、コペルニクスを使わなくても、通常の合体でDARK悪魔は作成可能
真シリーズでも同様に通常の合体でDARK悪魔は作成可能
ただ、DDS12は無理だったと思う

205 :NAME OVER:04/07/20 18:07 ID:???
>>204
色々ありがとう御座います。
>通常の合体でDARK悪魔は作成可能
そうだったんですか。てっきりDARK属性の悪魔を作るにはDARK属性の
悪魔が必要でDARK属性の悪魔は仲魔にならない…と思っていました。

206 :NAME OVER:04/07/20 21:00 ID:???
FC1はシステム上EVILは仲魔に出来ない
FC2・旧約は改造すればEVILでも仲魔に出来る(w

207 :NAME OVER:04/07/20 22:20 ID:???
メガテン1、2だと

GOOD…味方としてのみ登場。敵としては出現しない。
NEUTRAL…敵として登場するが、会話や合体で仲魔にできる。
EVIL…敵としてのみ登場し、味方になることはない。

という風なシンプルな分類だった。(一部例外はあるが)

真1からは属性が複雑化し、
LIGHTの連中も敵として出現するようになったり
DARKの連中も合体で仲魔にできるようになったりと
その辺があいまいになった。
(ただ、マシンや外道やくざなどどうしても仲魔にできない連中もいた)


208 :NAME OVER:04/07/21 11:24 ID:???
真1は偶然に?合体とかで邪鬼とかせいぜいミシャグジさまは作り出せたが
その先が難しくて、攻略本見ても魔王とか作るのはさっぱり
真2、IFは簡単にDARK悪魔を作り出せるようになって、
むしろDARK悪魔のほうが特殊法則で簡単にランクアップできるから使い出があった
ところがデビルサマナーになるとこれまた難しく、魔王クラスを作るのは至難の業に

209 :NAME OVER:04/07/21 12:36 ID:???
でもハカーズは・・・(*T-゚)

210 :NAME OVER:04/07/21 13:08 ID:???
んな初歩的でつまらん質問は無視しろよ

211 :NAME OVER:04/07/21 19:17 ID:???
真1の魔王バエルは好きだったな

212 :NAME OVER:04/07/21 19:49 ID:???
真でいきなりエンマさまに裁かれるとは思わなかった

213 :NAME OVER:04/07/21 23:37 ID:???
久しぶりに真1やろうとしたら一回目に電源つけたら動かなかったので
嫌な予感がしたが2回目で動いたのでセーブをロードしたら
壁すらない何もなく敵も出ない広いフロアにいた。トラエストとかないレベルだったので
続けられなくなってた。真1ってセーブのバグなのか分からないけどこういうの多かった。
属性をややロウでセーブして再開したら、全開カオスになってたりとか
ヴィシュヌの攻撃力が23になったりした。

214 :NAME OVER:04/07/21 23:41 ID:???
呪いって怖えええええな

215 :NAME OVER:04/07/22 01:18 ID:???
>>208
真1で魔王作るには、ライトの上位種を贄にしなきゃならんからね。
やり方がわかってても、正直作るのは骨が折れる。
もっとも、一度作ってしまえばランクアップorダウンは簡単なんだが。

デビルサマナーは、そもそもダーク悪魔の好感度設定がアレなんで、
魔王も死神も邪神も糞の役にも立たない罠。

216 :215:04/07/22 01:21 ID:???
好感度っつーか、忠誠度だな。
最強の魔王が、レベル99でも言うこと聞いてくんないのよ。

217 :NAME OVER:04/07/22 02:20 ID:???
デビサマで初めてメガテンやって、合体法則とか判らないのに
乾隊長が引き連れている「ブタイヘイ」を仲魔にしたくて色々
頑張って(無駄な努力)いた。
次にDDS2始めて「LB-501A」を仲魔にしようとしたが、やはり無駄だった。
出てくる悪魔が全て仲魔になる訳じゃない、と知ったのはその後。

218 :NAME OVER:04/07/22 08:12 ID:???
なかなか渋いチョイスだなw
漏れはDDS2でアムドウシアスが欲しかった
ハマダインとマカトランダが使えるのがイイ

219 :NAME OVER:04/07/22 08:57 ID:???
サマナーを守るブタイヘイの図を考えてみた。

>>217は男だと思った。

220 :NAME OVER:04/07/22 09:10 ID:???
俺はSFC版のifで、ふくちゅうむしとふくちゅうかを仲魔にしようとしてたな
PS版で仲魔にできたときは感動したよ

221 :NAME OVER:04/07/22 13:27 ID:???
俺は真2で魔人アリスを仲間にしたかったな。

222 :NAME OVER:04/07/22 13:44 ID:???
真1の魔人強かったなぁ…
武器手に入れるまで苦労したよ。

223 :NAME OVER:04/07/22 13:59 ID:???
>>221
む、むしろ仲魔に「して貰いたい」です。

224 :NAME OVER:04/07/22 17:30 ID:???


225 :NAME OVER:04/07/22 18:57 ID:???
俺はアリスに踏んでもらいたかったな。

226 :NAME OVER:04/07/22 19:30 ID:???
なんかアリスに萌えてる奴多いけどあれ死体だぞ
日光に当たると駄目になるくらい死んでるんだぞ
ちんこ突っ込んでも死体だからゆるゆるだぞ
それでもいいのか?

227 :NAME OVER:04/07/22 19:52 ID:???
なら、デモノイドのアリスを拾ってくるよ

228 :NAME OVER:04/07/22 20:13 ID:???
エスプレイドのアリスたちはワラワラ出てきて
キャアア叫びながら血ドバドバ出すのが怖いというかなんというか。

229 :NAME OVER:04/07/22 22:39 ID:???
>ちんこ突っ込んでも死体だからゆるゆるだぞ
俺は足でいじめてもらうから無問題。

230 :NAME OVER:04/07/23 01:47 ID:???
>>226
>日光に当たると駄目になるくらい死んでるんだぞ
>ちんこ突っ込んでも死体だからゆるゆるだぞ
その辺は大丈夫だよ。なんといっても赤おじさんと
青おじさんの最高傑作だからね!!
ちゃんとぷにぷにしてて、ちょっと体温が無いだけさ。
で、その冷たい足で踏まれるとあぁぁぁアリスさまぁ
まぐねたいとりらないのれしょうかんしてくだちいいい

231 :NAME OVER:04/07/23 02:43 ID:???
そもそもあの二人はなんであんなモノを作ったのだろうか。
たまたま街を散歩してたら「ウホッ!いい死体…」という感じにキたのか?

232 :NAME OVER:04/07/23 03:00 ID:???
両伯爵はアリスのためだけに六本木を絶対防御空間にしちまうくらいだからなあ。
よっぽどキたんでしょう。アリスかわいいよアリスって感じで。
歪んだ箱庭ですよ

233 :NAME OVER:04/07/23 08:24 ID:???
魔神1あるやん。中盤で出て来る魔王ベリアルなんだけど、対面時だか戦闘前だかに
「おお人間よ、女に誑かされ道を踏み外した罪深きものよ」みたいな事言うんですよ。

原罪の事言ってるのは分かるんだけど、貴様にだけは言われたくないです。
お前一次黙示録戦争の時、上からの命令無視して六本木で何やってたよ。二次は欠席してるし。
おまけに女で堕天したグレゴリ筆頭とたまに同一視されるじゃねえか。心に物凄い棚が。

234 :NAME OVER:04/07/23 11:32 ID:???
幼いボディコニアンにハァハァする魔王…

235 :NAME OVER:04/07/23 18:19 ID:???
233-234
>「おお人間よ、女に誑かされ道を踏み外した罪深きものよ」みたいな事言うんですよ。
>幼いボディコニアンにハァハァする魔王…
人間って最初は女に誘惑されたそうですね。実際に見てないので知りませんが。
で、赤おじさんと青おじさんは幼女を作ってハァハァしてるんですよね。

誘いに乗ってしまった人間より、勝手にハァハァしている方がよっぽどタチが悪いですよね。

236 :NAME OVER:04/07/23 22:31 ID:???
まあ、ロリコン魔王ベリアルもDDS2では人妻(イザナミ)を拉致監禁していた訳で…

同じ変態系魔王でもマーラ様のような人気者にはなれないな。

237 :NAME OVER:04/07/23 22:32 ID:???
マーラ様は変態じゃねえええ

238 :NAME OVER:04/07/23 22:36 ID:???
名前からして言い逃れ出来なザーーーーーーー………

239 :NAME OVER:04/07/23 22:40 ID:???
マーラ様を元に魔羅という言葉が生まれたのじゃ

240 :NAME OVER:04/07/23 22:45 ID:???
最近「AKIRA」を読んだんだけど真1の世界観のモチーフってこれから?

241 :NAME OVER:04/07/23 22:58 ID:???
お前もしマーラがイザナミ拉致監禁でもしてみろ。

凄 い こ と に な っ て た ぞ 

242 :NAME OVER:04/07/23 23:37 ID:???
イザナミ「赤ちゃん…できちゃった…」
マーラ「( ゚Д゚)」
イザナミ「責任取ってよね」
マーラ「( Д ) ゚ ゚」

243 :NAME OVER:04/07/24 00:03 ID:???
マーラ様たまらないよ。神々し過ぎるよ。
昔、ソウルハッカーズを居間でオカンの前で姉が
プレイしていて、マーラ様と戦闘開始!!
もうドキドキだったよ!!さすがセガサターン、
SFCとは比べられない程マーラ様のグラフィックも
リアルだしね!!

244 :NAME OVER :04/07/24 00:06 ID:???
>>240
真1はFC2の世界観の延長だと思う。
というか、「世紀末」とか「世界大戦と核戦争」といったテーマを扱った
作品は当時他にもいっぱいあった。

21世紀になってそういう言葉が時効になったから、
真3は「東京受胎」なんて設定を持ち込まなきゃならなくなったのだと思う。

245 :NAME OVER:04/07/24 00:36 ID:???
FCのサントラに関連マンガとしてアキラがあげられているから多少影響はあるでしょう。

246 :NAME OVER:04/07/24 00:45 ID:???
FC2は何年発売だったっけ?
AKIRAは1巻が1984年9月21日に出てる

247 :NAME OVER:04/07/24 01:07 ID:???
>>246
調べるまでもなくAKIRAのが前だっての
自分の一つ前のレスも読めないか

248 :NAME OVER:04/07/24 01:08 ID:???
FC2は90年4月6日

爆心地がモロに出てくる作品って他に何かあったっけ?

249 :NAME OVER:04/07/24 07:33 ID:???
これからスーファミのifを始めるんだけど・・・
主人公の性別、性格、パートナーのお勧め教えてくらはい
当方ヌルゲーマーなんで易しいルートで・・・

攻略本不所持(つーか見つからない)なんですがMAPないときついですか?

250 :NAME OVER:04/07/24 08:06 ID:???
>249
とりあえず最初にレイコルートは止めておいた方が無難。
やりこみ要素が多くて、序盤きついが途中からハンパじゃなくヌルくなるのがアキラ。
2周目以降でないとできないが、SFC中古?ならすぐできるかもしれない。
とっとと終わらせたいならチャーリー。でもラスボスがきつい。
明るいED好みならユミ。ダンジョンも難易度もそこそこ。

結局自分のキャラ好みで始めていいと思う。
攻略本でMAPみたのは
自分はアキラルートの最終ダンジョンのからくりだけだった。

251 :NAME OVER:04/07/24 08:22 ID:???
ユミ→チャーリー→アキラ→レイコ

がストーリー的にはベストと聞いたな。
スタッフも最後にレイコを推奨してた記憶があるし。

252 :NAME OVER:04/07/24 09:33 ID:???
金子 最初はユミで二番目チャーリー
伊藤 最後レイコあと自由


253 :249:04/07/24 09:46 ID:???
ありがとうございます

とりあえずユミでやってみます
真2は一応クリアしたことがあるのでなんとかなるかもしれません

主人公のタイプはメガテンの傾向から考えると力タイプがベストですかね
女主人公の防具は最後まで使うようなものではないですよね、男にしておきます

254 :NAME OVER:04/07/24 12:02 ID:???
なんかみんなひどくあけっぴろげにアキラルートの存在を
教えちゃってるみたいだけど、一応あれ隠れシナリオでしょ?
アキラルートを発見したときの感動が削がれてしまったんじゃないかって
ヒーホー君は心配です。
……まあレゲーのネタバレなんて気にしてもしょうがないかなあ。


力タイプがベストってのは正解だろうね。
ガーディアンも一番充実してると思う。

255 :NAME OVER:04/07/24 12:46 ID:???
結局メガテンって主人公の通常攻撃が全てなのよね

256 :NAME OVER:04/07/24 13:42 ID:???
仲魔ができるようになったら、武器装備不可プレイ推奨。

257 :NAME OVER:04/07/24 14:06 ID:???
主人公のタイプなんてどれでもいいよ。ガーディアンつけない方が強いんだし

258 :NAME OVER:04/07/24 15:14 ID:???
主人公で一番いいのは強いてあげるなら
はなっから金があって、初期能力が一番高い運タイプだと思うが。
主人公にガーディアンなんかつけないし。

259 :249:04/07/24 16:16 ID:???
ついでにもう一つ
合体剣は何目指すのがベストですか?
ヒノカグツチみたいに攻撃力も回数もステータス以上もってのがないようなので

260 :NAME OVER:04/07/24 16:20 ID:???
if...は無双正宗が最強っつーか最もバランスが良い

261 :NAME OVER:04/07/24 16:48 ID:???
>>259
風神剣が一番いい気がする。
追加効果が麻痺ってのが良い感じ。
スカ出にくいし。

攻撃回数で安定してる+スリープ付の夢想正宗はイベントで手に入るんで片方に持たせとけば良いし。
追加効果なしの最強は八束の剣だけど…。
ここまで目指すならブラフマーストラ作ったほうが達成感あるよ。


あのボンボンボンが無きゃ、夢想正宗は好きなんだけどね。
戦闘長引くし。
Kフロストロッドが一番好きだな。

262 :NAME OVER:04/07/24 16:58 ID:???
>>259
それといっておくことが、
力タイプにしたらレベルアップ時に力を上げるなよ。無駄になるからな。
力タイプの場合、力以外は主人公とガーディアンの平均になるが、
力だけはガーディアンの方が優れている場合、
ガーディアンの数値がそのまま主人公のものとなる。
体力>速さ>知恵で上がるのがいいかと。

263 :NAME OVER:04/07/24 17:14 ID:???
ガーディアンのせいでパラメータが下がるのはやめて欲しかったなあ
とにかく速さが下がるのは痛いよ
別に体力なんか上がっても嬉しくないってのに

264 :249:04/07/24 17:26 ID:LmXSW3I4
みなさんサンクスです

結局主人公にガーディアンはつけたほうがいいんですか?

265 :249:04/07/24 17:27 ID:???
申し訳ないです・・・
ageちゃいました・・・

266 :NAME OVER:04/07/24 17:39 ID:???
>>249
主人公は、通常ルートなら付けなくても良い。
ただ、死んだ時に強くなる感覚は面白いけど。
ヒノカグツチを手に入れるのが遅れるのが玉に傷。

アキラルートは定期的に死んだほうがいいかもしれない。

パートナーは定期的に殺して魔法を手に入れないと苦しくなる。


267 :NAME OVER:04/07/24 18:31 ID:???
>>249
四人ともやるつもりなら、一回目は気にせずプレイしてみてもいいんじゃないか
攻略法なんてプレイのなかでなんとなく見つけていくほうが楽しいぞ

268 :NAME OVER:04/07/24 19:11 ID:???
つかifはゲームオーバー無いんだから
難易度なんてあってないようなもんだろ

269 :NAME OVER:04/07/24 19:41 ID:???
増殖技やエナドレ法使うならガーディアンは憑けたほうがいいがな
しかしガーディアン無しでヒノカグツチ取れるとはなあ。チェフェイ倒すのに真面目にヴァンパイア狩って将門公憑けたよ…

270 :NAME OVER:04/07/24 21:00 ID:???
>>268
そうなんですか?説明書もなにもないので知りませんでした
マッカが減ったりもしないんですか?

271 :NAME OVER:04/07/24 21:34 ID:???
>>252
伊藤さん!最初にアキラルートでプレーしたいです!

と言ってみる

272 :NAME OVER:04/07/24 23:07 ID:???
真1でベルゼブブでるのに真2でもでてくるってどういうことなんでしょうかね?
死んでなかったってことでしょうか?

273 :NAME OVER:04/07/24 23:28 ID:???
>>272
ルイ・サイファーが合体で作ったとか・・・

274 :249:04/07/24 23:40 ID:???
とりあえずプレイしてたらピクシーと遭遇
ジオの一撃で主人公あぼーん(´・ω・`)

ジャックフロストにとりつかれてしまいまつた
ヒノカグツチ取るの大変になるぽ・・・?

275 :NAME OVER:04/07/25 00:00 ID:???
>>272
1では本性の大蝿の姿を見せていなかったし、
実は全力出し切っていなかったのかもね。
多分死んでいなかったんでしょう。

276 :NAME OVER:04/07/25 00:56 ID:???
魔王クラスの実体は、膨大な魔力で構成された、ある種の霊的ロジックつうかプログラム。
しかし、そのままでは能動的な干渉は一切できないので、生贄などでマグネタイトを集めて
物理世界での端末を構成。端末を破壊されると、体を再構成するまでの間、霊界にさようなら。

そんなイメージ。アリオッチとかキシオムバーグが確かそんなノリ。
体を殺されると大分痛いには痛いけど、決して本質から消滅することはない、みたいな。

277 :NAME OVER:04/07/25 01:14 ID:???
>>274
最初は苦労したほうがいいかも。
しばらく、その場所には近寄らないこと。
そして、学校内を走り回ってコンピューターを手に入れたらピクシーやウイリーと話すこと。
その後」、どこかにいるジャックフロストを仲魔にすること。

話して戦闘を回避するのが生き抜くコツ。
ゾンビちゃんをこまめに銃で倒して宝石を9個集めること。
その後、ピクシーを倒す+話してアクアマリンを9個集めること。

カジノでこうまじょうかKフロストロッドを手に入れること。

これで生き残ることは簡単になる。

278 :NAME OVER:04/07/25 01:24 ID:???
こら!!
ピクシーたんは友好度をMAXにして
満月時に話しかけて発情ハァハァが基本だろ!!

279 :NAME OVER:04/07/25 01:41 ID:???
ピクシーはデビサマのが一番萌える。
他のはなんかオバサン臭くて。

280 :NAME OVER:04/07/25 01:52 ID:???
それはわかる…萌える。
でも真のはティクビがぁぁぁぁ

281 :NAME OVER:04/07/25 01:57 ID:???
エロス要素と萌え要素のせめぎ合いが続いております!

282 :NAME OVER:04/07/25 06:35 ID:???
デビサマは完全に幼女系だよね
ナコルルみたいな格好でモヘ

283 :NAME OVER:04/07/25 11:53 ID:???
ょぅι゛ょと仲良くなるとイヤなにおいがする、って言われる希ガス…
なんとか両方上手くいかないかなあ

284 :NAME OVER:04/07/25 14:11 ID:???
俺はピクシー、獣、シニカルあたりの口調が好きなんだが、うまい感じにその辺と
友好関係になれた。どうやら姫にアバンギャルドな態度を取り続けるとそうなる模様。
「穿いてない」とか「金を捨てて財布だけゲット」とかそんな選択肢ばかり選ぶの。

285 :249:04/07/25 20:28 ID:???
またまたすみません
傲慢界をクリアしたのに満月時にアリスタンがでてきません
飽食界の封印を解いちゃったらもう会えないんでつか?

286 :NAME OVER:04/07/25 20:42 ID:???
>>285
怠惰界をクリアしないと出ないじゃなかったっけ?

287 :NAME OVER:04/07/25 21:31 ID:???
っていうかアリスって魔人だから○○したら出るってもんじゃないでしょ

288 :NAME OVER:04/07/25 21:40 ID:???
アリスが出るのはPSだけじゃなかったっけ?

289 :NAME OVER:04/07/25 21:48 ID:???
>>244
ミヤコ VS 鉄雄 の構図が 
メシア VS ガイア に似てるような気もする
性格的には違うけど二大勢力って所が 

290 :NAME OVER:04/07/25 21:49 ID:???
そ、PSのぬるぬる要素でいつでも死ねるようにアリスが出る

つか、いいかげん質問ウザい
メガテンシリーズはアフォみたいに攻略サイトあるんだから
質問する必要ないだろまず

291 :NAME OVER:04/07/25 21:52 ID:???
まぁ、古きよき80年代SFテイストよね

292 :NAME OVER:04/07/25 21:59 ID:???
そういや悪魔合体的な話は蝿男の恐怖が元祖だと思うけど
コンピューターで悪魔召還とかスターゲートみたいに異界との門を開く、
「コンピューターで呪術的な儀式を代替させる」
みたいなSFって何が元祖なの?教えてエロイ人

293 :249:04/07/25 22:02 ID:???
申し訳ないでつ
攻略サイトにアリスでるって書いてあったので・・・

294 :NAME OVER:04/07/25 22:02 ID:???
>>289
ヒーロー&ヒロイン=ケンシロウ&救世主軍
メシア教&ガイア教=ラオウ軍各派閥・流派 or 旧天帝軍
サタン=ラオウ

295 :292:04/07/25 22:12 ID:???
めっさ気になるんでSF板で聞いてきまつ

296 :NAME OVER:04/07/25 22:19 ID:???
>>294
そういやそっちもあるな

297 :NAME OVER:04/07/25 22:28 ID:???
>>289>>294>>296
あの当時はああいう世界観はもうベタベタだったのですよ。
私も当時は本当にアメリカvsソビエト連邦の核戦争が勃発
してああいう世界が訪れる、と信じていました。

298 :NAME OVER:04/07/25 22:31 ID:???
サイバーパンク、聖書級大破壊、退廃の近未来世界

299 :NAME OVER:04/07/25 22:55 ID:???
懐かしくて涙が出ますね

300 :NAME OVER:04/07/25 23:28 ID:???
・レイコルートである
・パワーブレスとダークブレスが使え、他の仲魔もカジャ系が使える
・鉄壁の回復役が複数名いる
・人間二人はムソウまさむねとヒノカグツチで攻撃する
・現段階(レベル57)で可能

という条件を満たすパーティーを考えたら、
主人公・レイコ・ケルベロス・ニュクス・パールヴァディ・ラクシュミー
といった按配でペット同伴のハーレムになってしまった。しかも女主人公。アホか俺は。

301 :NAME OVER:04/07/25 23:54 ID:???
宗教の神・悪魔の実名を使って、設定もそのままってのは素晴らしいよ
ぜひとも海外で売って欲しいというか

敵と会話ができるから、登場人物が増えたような感じを受けるし
世界が生き生きしている

302 :NAME OVER:04/07/26 00:05 ID:???
宗教の神・悪魔の実名を使って、設定もそのままだから海外じゃまずいんでしょ。
ドラクエを海外で売ろうとしたら、教会にある十字架のマークに
NGが出たって聞いたことがある。

303 :NAME OVER:04/07/26 00:15 ID:???
2で前科もあることだし、海外発売は有り得まい。

304 :NAME OVER:04/07/26 00:16 ID:???
でも海外のマニアはこのシリーズの存在知ってんだろうな
どう思われているやら…

305 :NAME OVER:04/07/26 00:16 ID:???
cool!

306 :NAME OVER:04/07/26 00:30 ID:???
そう考えるとペルソナはよく海外版が出せたなぁと思う
もっともペルソナは本筋でそういう宗教関連とか一神教関係の魔は出てこないけど

307 :NAME OVER:04/07/26 00:36 ID:y/idalwz
2の前科の詳細キボン

308 :NAME OVER:04/07/26 00:56 ID:???
ラスボスが唯ちゃんだったこと

309 :NAME OVER:04/07/26 01:05 ID:???
FCの2の話だが。

邪教の館で合体する時、背景にダビデの星が出るわけだ。


で、ユダヤ教徒激怒。

310 :NAME OVER:04/07/26 01:28 ID:???
日本在住のユダヤの人が怒ったのか?

311 :NAME OVER:04/07/26 02:30 ID:???
輸出しようとしたらクレームが入って作り直したという話だ。
輸出先がどこだったかまでは覚えていないが、東南アジアのどこかだったような。
当時は結構騒ぎになった。一部で。

312 :NAME OVER:04/07/26 02:46 ID:???
そんな事があったのか。当時は消防だったから全然知らんかったよ。

313 :NAME OVER:04/07/26 03:01 ID:???
昔、FC版DDS2のラストバトル中に「も○みのとう」の方がこられたことがあった。
「いま悪魔と共闘して○○○をヌッ殺していることろなんです、邪魔しないで下さい」
と言いたかったが、言えなかった…。

314 :NAME OVER:04/07/26 03:58 ID:???
>>302
>宗教の神・悪魔の実名を使って、設定もそのままだから海外じゃまずいんでしょ。
それよりもやはりシンボルの問題だと思いますよ。神・悪魔の実名はあまり関係無い
と思います。実際、私は生まれながらにカトリックで月一程度で教会にも行きますが、
私よりこのスレの方々の方がよっぽどキリスト系の神や悪魔の名前は御存知だと思います。
「ブラックマリア」なんてデビルサマナーで始めて知りました。

>>309
ユダヤ正教の中の人「わ、我々は悪魔合体などしない!!」

315 :NAME OVER:04/07/26 11:47 ID:???
魔剣もペルソナも海外版では鉤十字とかヤヴァいシンボルは削除してあるはずだしな、
逆にそこら辺さえ何とかすれば海外で売れない事もないと何かのコメントを読んだぞ。

さすがにお父さんがラスボスのDDS2とか真2は拙いのかもしれないが(w

316 :NAME OVER:04/07/26 12:11 ID:???
>>ブラックマリア
サタンマリアならよく知っている俺は後ちょっとで30代

317 :NAME OVER:04/07/26 14:15 ID:???
ヘルズエンジェルはわからなくてもクロスエンジェルなら知っているわけだな。

318 :NAME OVER:04/07/26 14:37 ID:???
ラブリーエンジェルは駄目か?

319 :NAME OVER:04/07/26 15:38 ID:???
十字架天使じゃなくクロスエンジェルというともうすぐ30代の人には通じないのかも。

そういやシャーマンと言う言葉を初めて知ったのはカーンだなぁ。

320 :NAME OVER:04/07/26 16:52 ID:???
DQのぬる〜いカジノに慣れてしまった漏れに真シリーズのカジノはムズ過ぎる・・・
KENOで一発大当たり狙いだけど数時間やって×20がでれば運がいいって・・・

321 :NAME OVER:04/07/26 17:59 ID:???
正攻法ならスロットでコントローラー固定してほったらかし

322 :NAME OVER:04/07/26 18:16 ID:???
ペルソナといえば、マークが黒人になっていたような

323 :NAME OVER:04/07/26 20:27 ID:???
PS版の真2が駄目ぽなのはよく聞くけどひそかに移植されてたPS版のデビルサマナー
ソウルハッカーズの移植の出来ってどうなの?

324 :NAME OVER:04/07/26 20:34 ID:???
>>316
自分も知ってるが20代半ば。
ってあまり変わりませんね。ナカーマ。

325 :NAME OVER:04/07/26 20:36 ID:???
>>314
教会って行って何するの?

326 :NAME OVER:04/07/26 21:06 ID:???
>>321
マジレスするとボタン固定してもスロットは回らない

327 :NAME OVER:04/07/26 22:00 ID:???
>>323
PSのが面白い

328 :NAME OVER:04/07/26 22:09 ID:???
>>313
○ キョウジが待ち受けるエクストラダンジョンと
  2周目にてあの人が死なないことができる
× ロードが多い、音質やや悪め。

>>325
ハ〜レ〜ル〜ヤ〜♪

329 :NAME OVER:04/07/26 22:13 ID:???
>>328
だまれファーストサムライ

330 :NAME OVER:04/07/26 22:48 ID:???
       ,..:ニニニニニ::::::、
       ;;:::'''       ヾ、   シンレイ:ワタナベツネオ
      ;'X:           ミ
      彡 # -==、  ,==-i   Lv: 255 HP: 65535
     ,=ミ_____,====、 ,====i、
     i 、''ーー||ヮ°||=||ヮ°||
     '; '::::::::: """"  i,゙""",l     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ーi::i:::   ,'"`ー'゙`; _ j    /我が名を 称えよ
      . |:::|:::   i' ,-ュュャ'  i   < 我が 栄光に満ちた 並ぶもの無き
       人:::::  ゙ "" ゙̄ ._ノ    \ 名を 称えよ
    .....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.    \______________________

331 :NAME OVER:04/07/27 01:22 ID:???
>>330
天罰喰らわせたくなる
しかし、ナベツネはカオス・ロウどっちなんだろうか?

332 :NAME OVER:04/07/27 01:46 ID:???
解らない時はジャッジメント使えばいいさ

333 :NAME OVER:04/07/27 01:59 ID:???
ダークロウだな

334 :NAME OVER:04/07/27 03:52 ID:???
>>330
人間で、特に神格化する訳でもないので種族は
「悪霊」とか「幽鬼」とかその辺だと思う。

335 :NAME OVER:04/07/27 04:02 ID:???
個人的には「外道」が一番似合ってると思う

336 :NAME OVER:04/07/27 05:05 ID:???
狂人でもいいと思うが

337 :NAME OVER:04/07/27 07:09 ID:???
メシア教徒で

338 :NAME OVER:04/07/27 07:24 ID:???
”神気どりの男”って感じなら
デミウルゴス=魔王=DARK−CHAOS
だけど、やっぱりラスボスの貫禄だから
YHVH=唯一神=LIGHT−LAW
かなぁ。


339 :323:04/07/27 11:14 ID:???
>>327
サンクス

340 :NAME OVER:04/07/27 19:57 ID:???
       ,..:ニニニニニ::::::、
       ;;:::'''       ヾ、   シンレイ:ワタナベツネオ
      ;'X:           ミ
      彡 # -==、  ,==-i   Lv: 255 HP: 65535
     ,=ミ_____,====、 ,====i、
     i 、''ーー||ヮ°||=||ヮ°||
     '; '::::::::: """"  i,゙""",l     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ーi::i:::   ,'"`ー'゙`; _ j    /無礼なことを言うな!
      . |:::|:::   i' ,-ュュャ'  i   < たかが唯一神が!
       人:::::  ゙ "" ゙̄ ._ノ    \__________
    .....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.  

341 :NAME OVER:04/07/27 22:51 ID:???
>>277
Kフロストロッド強杉
カジノの難易度が高めとはいえバランス崩してそう

>>278
詳細キボン

70 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)